すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

荒川静香って、なんか「ドライ」なイメージがないですか?

===補足===
金メダル、本当にうれしかったのかな?
涙ひとつ見せなかったけど、そのリアクションに違和感を感じた国民は多かったかな?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-25 17:12:08
  • 0

クールビューティーと言われるぐらいですから
人前ではその都度一喜一憂するような気持ちの起伏の激しい人ではないでしょう。
ただ内に秘めるものは人一倍大きいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たしかに淡々とした話し方、

あまり表情が変わらない気もします。

ただ、メダルを取った時は
嬉しそうに見えました。

  • 回答者:まあクン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はあんまりドライには見えません。
金メダルは当然うれしかったと思いますよ。
スポーツを見て感動的なシーンだからといって選手に涙を要求するというのは、とてもバカげていると思います。
スポーツに勝手な妄想を抱いているのでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライに見えます。
解説を聞いてても味気ないです。
八木沼さんの開設のほうが選手の身になって解説されているのでわかりやすいです。

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライなイメージあります。
嬉しいのか、哀しいのか、気分があまり表情に現れずに、何を考えてるのかよくわからない人だと思います。
ごちになりますのゲストだった時、自腹を切ることになったのですが、その時も普通の人とはリアクションが違いました。結構クールでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クールを通り越した、かっすかっすのドライですね…。
金メダルもどうだったか…コーチ(タラソワ)と仲も悪かったから、微妙だったのかな。。

しかし先日テレビで見ましたが、ブスになったもんです

  • 回答者:強風 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ドライで、クールですよね。
最初からそういう人だったのでメダルをとったときはいつもよりは感情が
出てるって感じでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライに見えます!
この金メダルで満足しちゃだめだとおもったから
泣かなかったんだとおもいます、
かっこいいですね!

  • 回答者:咲夢 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライと言うか、知的、理性的ですね。
金メダルも獲得のための戦略を練っていて、なるほどなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。
中々あの立場で勝ち逃げなんかできないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ドライ」に見える人ほど内なる情熱は凄いものがあります。

金メダルは流石に凄いですよ・・・うれしくないわけがない。
まあ確かに大粒の涙ながす荒川さんも見てみたいですけど・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライなイメージがあります、顔のつくりのせいでしょうか。
金メダルはうれしかったと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目力があるのでそんなイメージを
もたれてるのかもしれませんね
強くないと金は取れないと
思います

  • 回答者:荒と静 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりされてるのでしょうね。
ドライとは又違うとおもいます。
おお泣きなのもいいですがみんながみてるときは
いいものです。泣いてないて・・も感動はしますが
この方にあってるとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね。
金メダルはうれしいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

感情を表に出さないのが彼女の性格であり、素敵な所です。
「ドライ」とは、違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライなイメージがあります。私は涙を見せなくても違和感は全く無かったです。

  • 回答者:エマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もともと顔のつくりがツンとした感じなのと、謙虚な性格がそういう
イメージをもたせるのかもしれません。
金をとれた時は色々なものから解放された安堵感の方が強かった
のかなと個人的には思っています。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
『クールビューティー』と言われるのも、そのせいかもしれませんね。
芸能人ではないのですから、かえってマスコミ受けする笑顔も必要ありませんし。
チャラチャラしていなくて、かえって好感がもたれるかもしれません。

金メダリストという肩書きには凄いものがあると思います。
超一流のアスリートでしょう。
努力も精神力も、ずば抜けていることには間違いないと思います。
金メダリストですから、うれし涙を流さなくても良いのです。
自分を持っている彼女のスタイルなんですから。
それが、日本国民の総意ではないでしょうか?

でも、これからタレントとしてテレビに出演するのであれば、
作り笑顔の一つも必要になるかもしれませんね。

  • 回答者:aiso warai (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライなイメージがありますが、愛犬と一緒にいるときの顔は好きです。
愛犬とスケートすべってるのを、みたのですが、
顔がやさしい顔になってました。

金メダルはうれしいに決まってます。
誰もがそこをめざして、がんばってきてるんですから・・・。
ただ、感情をあまり表に出さないタイプなのでしょうね。

  • 回答者:むー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライと言われればそうかも。。
本人のタイプですね・・リアクションが薄い人もいますし
なんともいえないですね・落ち着いてるのもあるのかも

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

荒川さんは典型的なツンデレですね。
決して本当に冷たい人なわけではありません。
引退覚悟を乗り越えての金メダルですから、
最高に嬉しかったでしょう、感動しました。

  • 回答者:とっくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
格好いいです。
金メダル嬉しかったと思いますよ。
実感は後から湧く人もいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は好感持てます。
かっこいいです。
ドライに見えるだけで、中身はとても暖かい人なんじゃないかなって思います。

  • 回答者:簡単だけど (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個性でしょう。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たかが質問&回答・・・ですけどね。現役なら選手、引退してればさんなどをつけられない人にどうこういわれてしまうのはかわいそうですね。
ドライなように見えますが、熱い人だと思います。金メダルが人を育てる、という見本のような人だと思います。
彼女が金メダルを取れたひとつの理由はオリンピックまでマスコミにあまり騒がれなかったことにあるといわれています。

  • 回答者:熱い反論? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライなイメージはありますが、
金はうれしかったでしょう。

  • 回答者:s (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あれくらいで丁度いいではないでしょうか。

そのくらいのドライさがないと心が押しつぶされるのではないでしょうか。

真央ちゃんにも、少し悩んでおられるから、そのドライさを見習ってもらった方がいいかも。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ一時流行ったメダルを噛む仕草とかやられても困りますから。

あのくらいの態度が調度いいと思いました。

Qちゃんとかは笑顔がわざとらしかったからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに「ドライ」なイメージがあると思います。
金メダルは嬉しかったと思いますが、あのリアクションですから
違和感を感じた国民は多かったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
現役当時からドライっぽいイメージはありました。
でも、感情を表に出すというタイプでないだけなのかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと変わった性格ですね。
マスコミに載せられて「美人」と思ってる
幸せな人だと思います。

  • 回答者:満月 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライっぽいですね。

でも荒川静香さんに限らず中田英寿さんとか室伏 広治さんなどもドライというかクールな感じがするのは私だけでしょうか。

  • 回答者:匿名係長 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若い時から、色々な人に接していることもあるし、スケートやるくらいなので、お家が裕福なのでしょう。
育った環境が今の荒川静香を形成していると思います。

  • 回答者:sooda (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。。。。。
まぐれで金メダルとって引退、賢いとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
目元がきついし、心底笑った顔じゃないからそう思うんでしょうね。
面白みがないから余計にそう感じるのかな。

===補足===
嬉しさを表に出す人じゃないんでしょうね。
あくまでも自分のスタイルを崩さない、そういうクールさが根っから身に付いているんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう感じ、確かにありますねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しゃべり方とか表情などからみて「ドライ」なイメージです。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~
顔もクールな顔つきだし、
感じもドライですよね。

===補足===
金メダル、本人は嬉しかったとは思いますが、
表情があれなので
私たちが思う喜び方との温度差があったのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クールビューティと言われていたそうですが、ちょっととっつきにくい感じがします。
冷たいと言うのは言いすぎだと思いますが、やっぱりドライですね。

  • 回答者:人懐こさが・・・ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
現役時代から、そういうイメージで売っていたというのもありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで解説を聞いていても、
ドライというかクールな感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る