すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

炊飯器の調子が悪く、そろそろ買い替えかな~?と思います。
あなたのオススメのものを教えて下さい。
おいしく炊けて保温でもぱさぱさしないものがあればいいなって思っています。

  • 質問者:新米
  • 質問日時:2009-10-23 23:58:56
  • 0

お勧めではないけど参考までに
炊飯器って極論するとどれでも一緒です。
(いろいろ試してみましたがほんっとに違いがわかりません)
最初の釜のコーティングが良いうちはどれで炊いてもおいしいんですけど
3ヶ月もすると、どの釜で炊いても同じ味に感じます。
保温も差がわから無いんですけど・・・
とりあえずはIHでカネがあれば圧力付でしょうか。
(電気代が減らせるので)
最近の分厚い釜も重たいだけで・・・良くわかりません。

ってことでおいしく食べるなら精米機とセットで買うのが一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とことん極めれば精米機まで行きますよね!
毎日のことだけにこだわってみたいところです。
ありがとうございました。

並び替え:

我が家も長く使ってた、炊飯器が、壊れてきて、
数年前にIHの象印の炊飯ジャーに買い換えました。
なかなかいいですよ。
毎日ごはんがおいしく炊けてます。

  • 回答者:むー (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも値段で決めてしまうんですが、象印の炊飯器はお勧めですよ。
一度も壊れたことがなく、ごはんの量の事で買い換えているだけでとにかく長持ちします。
今のも20年前のが普通に動いています。

===補足===
勿論、機能だって良いです。
ぱさぱさにもならず大丈夫です。

  • 回答者:丈夫 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガー魔法瓶の”土鍋IH炊飯ジャー〈炊きたて〉”がほしいと思っています。
少し値段は高いけど内釜にはふたがついていますから保湿性は高いと思いますからぱさぱさしないのでは、さらにそのままおひつとして使えたり、さめたらそのままレンジでチンすることもできます。
前からほしいと思っているのですが今使っている炊飯器が壊れてくれません。

  • 回答者:徳明 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹でたいたお釜のごはん

  • 回答者: 匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユーモア賞ものです^^

徳井推薦のSANYO「おどり炊き」はいかがでしょう?
http://lounge.plaza.rakuten.co.jp/pcelectronics009/diary/200810060000/
保温するとどんなジャーでもパサついてにおいも出ますので、セットでこちらもお勧めします。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2160/id=3666/

  • 回答者:家電芸人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る