すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

交通量の多い道路沿いのマンションにお住みの方に質問です。 
道路うるさいですか?
参考までに何階に住んでいるかも教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-23 23:09:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
大変参考になりました。
8階を検討していましたがうるさいし洗濯物も干せないとなると考えてしまいますね。

二重窓になっているので、窓をきちんと閉めれば静かです。
しかし、窓を開けると「うるさい」の一言、テレビのボリューウムも13レビルから18~20にしないと聞き取れない位です。
12階に住んでますが、目の前がテレビ局で徒歩6分の所に巨大商業施設で朝から夜中まで、うるさく窓は開けられない状況です

===補足===
参考にもならない様な回答に5 おまけにベストまで頂き心苦しも感謝申し上げます。
追伸 周りの住人を含め お気に入りのお住まいが見つかる事をお祈り致します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

幹線道路沿いの4階です。
二重サッシなどで防音だときいていましたが、かなりうるさいです。
夜になるとトラックや救急車のサイレンで目がさめることもしばしばありますが、住み始めたばかりなのでしばらく我慢です。

  • 回答者:さびしんぼう (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うるさいです
3階に住んでいます。
賃貸なので、引っ越しを考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

二重窓になっているので、窓を閉めている限りは気になりません。ほぼ1年中窓は閉めたままです。
7階に住んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道路沿いは煩いです。
14階に住んでいますが、入る時は高いので音はあまり問題ないと軽く考えていましたが、住んでみると音はすぐ横で発生しているように聞こえます。
ガラス戸、窓には防音が施してありますから、すぐ慣れますが、開けた時は問題でしょう。
自分の住居は事務所のように年中エアコンで空気調整していて閉め切っているわけにはいきません。
洗濯干し、掃除、換気などありますし、できれば自然の空気に当たりたのが人情でしょう。でも人間は環境への順応性がありますから、だんだん慣れて、今はあまり違和感を感じなくなりました。

  • 回答者:山ちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住めば都?慣れました^^
2階です。。。

  • 回答者:ぱお (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

道路うるさいです。
七階です。

大通りに面しているところは、
防音対策のしっかりした窓が入っている場合が多いので、
それがちゃんと機能してれば静かだと思います。
初秋とか、涼しい季節に窓を開けられないのが、悲しいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交差点の角で余りに煩いので、道路側の窓は全部二重サッシにしました。
洗濯物は室内で乾かします。

6Fです。

  • 回答者:やかましいねん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速道路の出口の横のマンションの2階に住んでいます
最初はうるさいと思っていましたが、住んでいるうちに馴れてきました
救急車や消防車が通るとさすがに寝ていても起きてしまうくらいよく聞こえますが、それは道路沿いじゃなくてもある事なのでしょうがないかなと思っています
交通量が特に多い日のお昼は窓を開けているとTVの音が聞こえなかったりします

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3階です。
窓をあけてるとうるさいですが、きちんと閉めると全然大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二重サッシになっているので全く外の音は聞こえないです。
5階です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、うるさいし空気は悪いし、治安も悪いし、最悪です
11階中9階部分に住んでいます

===補足===
凄いです
せっかく洗ったワイシャツなどが1-2時間外気に干してあっただけでまた灰色の元の木阿弥です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

9階でも空気悪いんですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る