すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

銀行にいかなくても住所変更手続きできますか

調べればわかることですがすみませんどなたか教えてください~

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-23 17:50:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご親切なみなさま
本当にありがとうございました

オンラインバンキング(インターネット)を利用してのであれば、
(銀行にも拠りますが)オンラインバンキングから住所変更が出来る場合があります。
また、銀行のキャッシュコーナーなどに、郵送で住所変更できる冊子(申し込み用紙)が
置いてありますので、
どなたかに、貰ってきてもらえれば、ご自宅で住所変更の手続きができます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
やってみます

並び替え:

いやっ 一度 カスタマーセンター??に電話を入れてください。
そして 「住所変更したいのだけれど 店舗までいけなくて困ってるのですが・・・」
と相談してみてください。
もしかしたら 書類を送ってくれるかも・・・
住所変更はしたことがないのですが・・・
 自動引き落としの書類を 郵送してもらった事があります。市内に住友がなかったため・・・
住友銀行でした。

  • 回答者:のっと (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できれば電話→郵送→返送→完了
ってなればいいんですけどね~
ありがとうございました

住所変更の書類を郵送で出来るところがありますが、その書類を銀行に取りに行かなくてはいけませんね。
ただし、口座を作った支店でなくても、同じ銀行の支店ならば、書類変更は可能です。
私はみずほ銀行の西池袋支店で口座を持っていましたが、住所変更は広島支店でしました。
どこの銀行でも口座を持っていない支店で他支店で同じ銀行間であれば、住所変更は可能ですが、ちょっと面倒ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面倒で使ってない口座は旧姓のままだったりしますね・・・

みずほ銀行とか大手銀行は行かないとだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
助かりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る