すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

会社勤めでない30代以上の方。
毎年血液検査を受けていますか?
その結果はいかがですか?
なにか改善する努力をされていますか?
受けない方はなぜ受けないのか書いてください。
年代・性別も教えてくださいね。

  • 質問者:コレステロールの高い人
  • 質問日時:2009-10-23 16:21:03
  • 0

仕事辞めて4年ぶりに町ぐるみ診断受けました。

病院で健康診断は高額なので・・やはり、控えていましたが、
肝臓の数値が上がって要受診になってました。

エコナにして揚げ物控えめ、野菜を多めに・・としていたつもりですが、意味がなかったようです・・
エコナも回収騒ぎだし、マメに検査するほうがいいみたいですね。

30代、女性

  • 回答者:ゆず (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エコナは騙されましたね・・・結局素人はメーカーの説明を鵜呑みにするしかないので、
そう考えると怖いですよね。

並び替え:

女性 34歳です
受けていません

まだ子どもがいないのでそろそろ年齢的なものや出産に備えていろんな検診を受けたいなと思っています

今まで病気になったことがないのでなぁなぁになってました

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持病があるので、定期的に受けています。
よくないです。
(なので治療をしているのですが)
改善する努力はしていますが
もう死んだほうがましと最近思ったりして
メンタル面での治療も必要そうです。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆっくりしっかり治してくださいね

毎年は受けてないですが、先日たまたま体調が悪くて病院に
行ったときに検査をしました。
結果は良好で問題なしでした。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

献血で 色んな成分表が出ますので
それを参考基準にしています。
コレステロール なんとか大丈夫です。

まぁ 適度な運動 してますからね。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳の専業主婦です。
33歳の頃から毎年人間ドッグ(半日ドッグ)を受けていますので
その中の項目に血液検査もあります。
今まで血液系の異常はないです。

  • 回答者:ぽい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

献血をしています。
結果は良好です。
43歳男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の方も書いていますが、成分献血で済ましています。
1年に一回は献血ルームで心電図の検査もしてもらっています。
全部、無料なので助かっています
気がつけば献血回数120回を超えちゃいました。
お酒が好きなのでよく飲み過ぎてしまうのですが、血液検査ですこし異常な数値がでているので節制しなければと思っています。
ただ、食事が野菜多めのせいか、コレステロール値は毎回正常です。
40代男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営業ですが
血液検査は成人してからは一度も受けたことはありません。
やはり面倒なのと、何も無いのに病院へ行くのは敷居が高いです。
30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けています。コレステロール高いです。かなりどろどろらしいです。
やらなければとおもいながら何もしていません。
37歳男性。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,3週間に一度、成分献血に行くので
その結果を見ています。
病院には行きません。
お金がないです。
40代、女
血小板が多いので喜ばれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自費になるので健康診断としては受けていませんが、
年に1度以上400mlや成分献血をしているので、
ある程度の数値はわかっています。
コレステロールがやや高めなので、食事に
気をつけるようにしています。

30代主婦

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営業です

受けていません。

お金がかかるので。

40代、男

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、鍼灸師です。
毎年健康診断を受けています。
脂肪肝があり、体重を落としています。
それ以外は特にありません。コレステロール、ガンマGTPなどは
正常域です。以前は高かったのですが、お酢(大匙1杯)のトマトジュース割り
を飲むようになってコレステロール値は完全に正常域で、体重も減少し、
増加してももとに戻りやすくなっています。
お酢は血中コレステロールの減少、肝臓でのコレステロールの生成を抑制
することが分かっていますから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性別もお願いしますね。

特定健康診査を受けているので、それに血液検査が含まれています。
血液については、とりあえず異常なしです。
ただ、血圧の数値が安全圏の上限に近づいているので散歩の量を増やそうと思っています。

40代・男性

  • 回答者:晩酌のために健康維持 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱サラで自営業になりましたので、受けなくなりました。
以前、健康診断など受けても意味がないという本を読んでいたので、
会社の強制がなくなったら受けたくもないです。
40代、男性。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40才を過ぎてからは毎年血液検査は受けています。
結果は白血球が少ないぐらいで特に引っ掛かる項目はありません。
食後にウォーキングを心掛けています。
毎日はできていませんが。

40代女性

  • 回答者:ミルク (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けていません。

受けない理由は、受けるお金がないし行くのも面倒だからです。(献血も数値的に無理なので行ってません)

30代・男性
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代、女性です。受けています。更年期なので、コレストロール値が高いです。女性ホルモンの減少によるものなので、あまり気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る