すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女子高生は大抵スカートを短くしています。それが可愛いと言います。
何故短いと可愛いのでしょう。論理付けられますか?

  • 質問者:hff
  • 質問日時:2009-10-23 00:20:56
  • 0

並び替え:

多分、動きやすいからじゃないかな?
あと、トイレの時にまくりやすいとか。長いスカートだと汚れないように捲り上げるのが大変じゃないかと・・・・ (男が余計な心配しなくても良いか?)

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スカートが短いと足が長く見えるし、スカートが短いのがある意味若狭の象徴なんだと思います。

この回答の満足度
  

足が長く見えて、スタイルがよく見えるのです。

あとはスカートが長いと

ダサいという先入観です。

  • 回答者:名や (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

足が細く見える&長く見えるからですかね
でも私の場合は周りから浮くのがいやだからですけど←

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは年の問題かなと思います

大人であればロングスカートを着てる人のほうが多いと思います

おばさんになったらミニスカートなんて履かないでしょうし

「今のうち履いておこう」みたいな考えでですかね

この回答の満足度
  

足が長く見えるからか
あしが細くてかわいいとおもっているからです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人が幼児に対して持つ感情を無意識のうちに持つからです

  • 回答者: 匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

脚が長く見えて、スタイルが良く見えるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

短いほうがファッション的に良いからです。
ながーーーーーいスカート流行ってないですよね!?
ながーいスカート(学校の制服)なのはダサすぎです><
短すぎるのは、かわいいとは思いませんね。
普通のミニがいいいです。

  • 回答者:♡_♡ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足が長く見えるからでは。

  • 回答者:d (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足が細く長く見えるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャピキャピした感じでカワイイのではないのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の方も回答されてますが、足が長く見えるからですよ。
でも大阪・神戸のギャル系以外の女の子の間ではヒザ下丈が流行ってますよ。
古着っぽい感じ(古着は大抵スカートの丈が長いですよね)でかわいいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

短い方が格好良いお姉さんと言うイメージなので可愛くて都会っぽく思えるからだと思います。

  • 回答者:eoa (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「番茶もでばな」

です。昔からの理論です。

  • 回答者:娘十八番=鬼も十八番 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足が長く見えて、スタイルが良く思われるからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女子高校生はまさに繁殖に一番適した時期。
だからどんな格好をしても男性から見るとかわいく感じるのです。
本能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

短いスカートをはくと脚長さんに見えるからです。
洋服の割合と出している皮膚の部分の割合が
絶妙なのです。

  • 回答者:冬はやめて欲しいけど。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太腿まで見えるから可愛く感じます。
足が長く見える事で全体のバランスよく見えるからじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単です。
スカートを短くすると「足が長く見える」からです。

足が長くスタイルが良く見えます。
それに女性の足は曲線が綺麗だし、無条件に惹かれる男も多いです。

綺麗な足は無条件に可愛いです。理屈はいらない!(あれ?)

この回答の満足度
  

若さが更に強調されるからではないでしょうか。長いと地味になり、目は必然と顔や胸にいき、顔がかわいいとシックできれいだけど、そうでないとがっかり。スカートが短いとまず足に目がいき、それに惑わされる感じがするなぁ。論理もくそもないか。

この回答の満足度
  

太ももが見えるとセクシーでキュートに思えるから。
逆に 長いと地味で真面目でダサく見えちゃうから。ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る