すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

双子を生んでから、ずっと太いほうだったのですが、ここ何年かで7~8キロやせ、伸びていたおなかが脂肪がなくなってたるみ、とても醜いです。何とかフラットなおなかになりたいですが、有効な運動などありましたら、教えてください。お願いします。

  • 質問者:はぴねす
  • 質問日時:2008-02-07 07:33:56
  • 0

並び替え:

かなりのたるみなら、切除する方法もあるようですが
なかなか切ってはくれないみたいですよ、
なぜならまた元に戻る人が多いようなので。
しかしもう元には戻らないようならば
一度お医者さんに相談してみてはいかがでしょうか?
今は脂肪吸引とかもあまりリスクがないようなので
たくさんやっていますから、ちょっと怖いけど・・

あとはマッサージで多少は引き締まるようですね。

  • 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。子だくさんの方のたるんだ皮膚の切除、TVで見たことあります!切除も吸引も怖そうですね。もう、年齢が47ですので、元通りにはいかないでしょうが、マッサージ、揉みこんで、頑張ってみます!

双子ちゃんいいですねー。小学校に行くまで大変ですが、その後はいっぺんに育ってしまい楽ですよ。学校行事は夫の手を借りたり教師の手を借りたりと大変ですがそのへんは周りが理解してくれます。さて、ご自分の身体ですが育児で体重自体は元に戻りませんか?子供の残した物を食べるとちょっときついかも・・・腹筋を中心に意識すると良いと思います。

  • 回答者:脂肪たっぷり双子さん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。体重は、標準に戻ったのですが、伸びていた皮膚が戻らなくて・・・。腹筋を根気よく続けるといいのでしょうね。頑張ってみますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る