すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

*映画アンケート*

『90年代の思い出映画ランキング』第三弾!

・ジュラシック・パーク

・マトリックス

・ミッション・インポッシブル

・スピード

・ゴースト

今日は、6位~10位の作品です!

この5作品の中で、あなたが好きな映画はどれですか?

お気に入りの理由も教えて下さいね^^

良ければ年代&性別も☆

※9位~15位の作品もまだまだ受付中です

  • 質問者:*ひまわり*
  • 質問日時:2009-10-21 21:21:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

集計しま~す^^

1位・・・ゴースト ニューヨークの幻(18票)

2位・・・ジュラシック・パーク(16票)

3位・・・スピード(14票)

4位・・・マトリックス(5票)

5位・・・ミッション・インポッシブル(4票)

という結果になりました!

ゴーストとジュラシックとスピードに人気が集中しましたね^^

私の中での1位は、ジュラシック・パークです♪

恐竜大好き!

ロスト・ワールドは映画館で観たんですが、でかすぎる恐竜に目が釘付けでした 笑

みなさんのコメントから、ゴーストはストーリーとキャスト、スピードはサンドラ・ブロックのかわいさ、ミッションはエンターテイメント性、マトリックスは映像の素晴らしさ、ジュラシックはリアルな恐竜と夢のあるストーリーなどを評価されてました☆

楽しく読ませて頂きました♪

ありがとうございました!

・ジュラシック・パーク
が好きですね。

ロマンです。迫力あるSF物で.けれど実際に居たであろう恐竜は面白かったですね

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ジュラシックパーク」ですね!
小さい頃は恐竜物がやたら好きでしたから…
当時は、見ていてとてもワクワクした思い出があります。

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「スピード」が一番好きです。

手に汗握る、ハラハラドキドキの連続でした。
それと、憧れのサンドラ・ブロックを知った映画でもあります。

40代の男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーストです。
泣けて感動しました。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ミッション・インポッシブル
ハラハラドキドキして面白い

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・スピードです!
なんといっても、
キアヌがとってもかっこよかったし、
ストーリーもよかったです。

30代の女性です。

  • 回答者:ジャミン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュラシック・パークです。
父と二人で映画館で興奮しながら見た記憶があります。
20代 女

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴースト 。

あまりの切なさに涙しました。

40代 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーストです。
大学の時男女のグループで見に行きました。
私だけ泣きまくってました。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代、男です。
スピードです。
サンドラ・ブロックかわいいし、始めて出来た彼女と見に行った思い出の映画です。
今でもテレビでやっていると、なんとなく見てしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ジュラシック・パーク
迫力満点で興奮した映画ですので。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュラシックパークです。

映画館に見に行ったんですが、あまりの怖さに微動だにできませんでした。

33歳女性

  • 回答者:ぼの (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴースト
当時の彼女と見て感動したのを覚えてます。

男 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュラシック・パークです。
当時映画館で見て本物と間違うくらいの迫力でびっくりしたことを覚えています。
30代 男性

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピードです。
役者もよかったですし、脚本がうまかったです。

  • 回答者:sd (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピードです。
ハラハラして面白かったですね。
40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中では、ジュラシックパークですね。
幼い頃に観たので鮮烈な印象に残っています。

20代 女性

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッション・インポッシブル。

トム・クルーズがこんな作品に
合うなんて最初は半信半疑でした。

でも、驚くほど面白く、
シリーズとしての完成度も素晴らしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーストです。
内容はもちろん俳優陣の演技には惹きこまれっぱなしでした。
あと映画館に友達(お互い女性同士)と一緒に見に行ったのですが
私達以外、券売り場は見事にカップルばかりですごく浮いていたのを覚えてます。

30代の女性

  • 回答者:今でもパンフ持ってます (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴースト。
この映画はホントに泣けましたね。

  • 回答者:宮健 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マトリックスに1票です。

あの映画を見てビックリしました。
銃弾をよけるときのあの動き!まさに目からウロコでした(笑
キアヌさんもかっこいいですよね!

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュラシック・パークが好きです。
久しぶりにドキドキした映画でした。
60代男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーストです。
内容自体も面白かったですが、
ショートカットのデミ・ムーアが可愛かったです。
今ではすっかりイメージが変わってしまったというか・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュラシック・パーク
大変よくできた映画だと思います。
ストーリーも、恐竜も。
40代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ジュラシック・パーク です。

恐竜の動きが迫力があって、ストーリーも分かりやすい。
特に第一話は夢の国から始まったのでその後の展開が面白いし
子供がメインで活躍していたのでハラハラドキドキが大きかったです。

  • 回答者:だんとつ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュラシック・パーク

あっても不思議でないと思わせるところがあり、
ドキドキ感を高められました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッション・インポッシブル。
ドラマ「スパイ大作戦」ファンの私としては荒業連発の内容とヒロイン役に
不満はありつつも、それを上回って面白かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもこれも名作で選ぶのが難しい・・・!
ひとつ選ぶとしたら、「ジュラシックパーク」です。これは夢のある映画でした。
実際に恐竜が今の世に生き返ったら・・・と想像力をかきたてられる話でした。恐竜だけでなく、そのほかの絶滅動物にもあてはめて考えられて楽しかったです。

いろいろなシーンが記憶に残っていますが、とくに夜の森でティラノがやってくるシーンの、あの静か~な怖さが印象的でした。車の中のコップの水が地面の振動(ティラノの足音)でちょっとずつ揺れるんです。うわぁ来るぞ来るぞーとハラハラしながら見てましたね。

  • 回答者:20代 女 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーストですね。とても泣きました。
でも自分には恋人がいませんでしたので、主人公になって妄想できる映画でした。
40代女です。

  • 回答者:切なかった (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピード、です。
見ててスカッとするのが好きです。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェラシックパーク です。

恐竜の生き生きとした姿が印象的でした。

でも、他の映画も素晴らしいです。何度見てもあきません。

  • 回答者:倫敦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スピード」が好きです

キアヌリーブスがかっこよかったです

  • 回答者:ちえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マトリックス」です。

あの映像は斬新でした。
芸人も映像を創っている人も、マネをしたりパロディしたり、
それだけ衝撃があったということだと思います。
記憶に残るシーンが沢山あります。
実際には銃撃戦の中を、あんな風に移動することは効率的じゃないけど
カッコいいからOKみたいな、ストーリーを越えた説得力がありました。
ともかくスタイリッシュ。
それなのに、線の繋がった電話からしか出入りできないとか、
街や地下鉄がゴミゴミしていたり、そのバランスも面白かったです。

私も「マトリックス」は1で終わった方が良かったと思います。

40代・女性です。

  • 回答者:しらたま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・スピード
爽快感がありました。
ハラハラしながら観ていました。
40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ミッション・インポッシブル」です。

トムクルーズがやはり同性から見てもカッコいいです^^

  • 回答者:qwerty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュラシック・パーク に一票です。
恐竜がリアルで怖いくらいでした。子供はこわくて観たくないと
いうほどでした。でも二度目に見たときは、子供もなれて、感激しました。
なかなかの名作です。

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部見ているけど、
好きな作品がないですね。
しいて言えば、サンドラ・ブロックが可愛かった
「スピード」です。

  • 回答者:jibajiba (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーストです。

ありえない話ですが、ものすごく、感動してしまいました・・・。
本当は、ありえる話なのかな?とも思えてしまう程・・・。

30代アラフォー女

  • 回答者:むー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は迷いましたが「マトリックス」です。
何といっても観たこともない斬新なアクションと設定にワクワクしました。1作目で完結でよかったと思うのは私だけ?

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ジュラシック・パークです。

子供も大好きな映画で何回も観ました。

恐竜がリアルすぎてハラハラしました。

あの時代にあんな大規模な映画を作るなんてさすが米国です。

30代 女

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴースト です

恋愛もので ワクワクドキドキしながら
最後に感動して涙が止まらなかった映画でした

霊媒師に彼がのり移ってデミ・ムーアに自分のことを
話す時はうまい演出だなと思いました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピードです。

もう、ずっとハラハラドキドキでした。
この映画を見てキアヌファンになりました。

30代女性

  • 回答者:映画好き (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュラシック・パークです。
当時のあの技術は驚きであり、恐怖さえ感じました。
近い将来実現できそう?なんて事言われてましたが・・・実際どうなんでしょうね

  • 回答者:デン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、どれも印象的でしたから迷いました!

スピード にします。

キアヌ大好きになった記念の映画です。パスに乗り移った時からドキドキが止まりませんでした。映画の主人公であとにも先にもドキドキしたのは初めてでした。
他の映画もみんなすごかったし好きですが、唯一映画人への初恋の映画ですから…

  • 回答者:がっちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・スピード
理由はキアヌ・リーブスが格好良かったからです。
バスで映画が作れるんだ~と思いました。20代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴースト

役者やってると、生涯に一つは傑作を物にするものです。
つい先だって亡くなったパトリック・スウェイジの、そしてデミ・ムーアのまさに大傑作、物にした作品でしょう、これは。
彼はオーディションでこの役を得る為に熱弁を奮ってこの役をゲットしたとのことだし、デミ・ムーアもそれほど声が良くない、でもそれが逆に雰囲気となって芸術家の役になりきって、ピタッとはまってました。
だからすごく素直に観られたし、感情移入もできました。
無理がないこともないし、アラを探せばいくらでもあります。でもそういうことを忘れさせる何かかがあった映画です。
素晴らしいファンタジーであり、ラブストーリーでした。音楽にも助けられた映画でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり他の女性のみなさんとおなじく「ゴースト」です。
恋愛要素もあり、ハラハラあり、笑いありですごく良かったです!
デミ・ムーアがかわいらしく、ウーピー・ゴールドバーグが面白かったです。
パトリック・スウェイジが途中何度か南原清隆(ナンちゃん)に見えましたが、すごく良かったです。
パトリック・スウェイジは先日57歳の若さでお亡くなりになったのが残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ゴースト
あれくらい強く深く愛され愛したいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・マトリックス 

新選でした。あのアクションは凄かった。

男 50代

  • 回答者:クロベー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スピード」です。

この映画の迫力のある次々に訪れるスリルとアクションはものすごかったです。
スピード2も良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピード です。

サンドラブロックが可愛かったです。内容も、ドキドキしながら観ました~

30代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーストです。
死んでしまっても愛してもらえて、守ってもらえるって最高に感動的だからです。
30代 女

  • 回答者:ぶー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単に派手なアクション性が際立つ映画よりも、
ヒューマンドラマ的要素の加味されたものが好きです。

なので、ゴースト です。
(ゴースト ニューヨークの幻ですよね?)

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マトリックス。
やはり当時は画期的でした。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーストです。

どれも好きな映画なんですが
その中で、この映画はほんとに泣けました。
こういう感動ものが特に好きなので
ゴーストを選びます。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴースト です!
大切な人が殺され 幽霊になり 自分のそばで奇跡を起こす。
だけど最後は・・・

結末は予想できたのに観にいった映画です。
THE RIGHTEOUS BROTHERS のUNCHAINED MELODYが花を添えていました。
切なかったですね~・・

  • 回答者:nyan (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーストです
この映画が一番印象に残っているからです
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る