すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

マクドナルドやロッテリアなど、ファーストフードを食べた事の無い方いらっしゃいますか?または食べるのをやめた方はどの位経ちますか?

  • 質問者:YCN
  • 質問日時:2008-07-04 21:34:26
  • 0

私は結婚して太ったことと、ハンバーガーを作るのに広大な森林を潰して居ることを知り食べるのを止めました。本格的に止めて10年位経ちます。ちなみに我が家は妻も娘も食べません。

  • 回答者:よしべえ (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

10年ほど前までは、大好きでしたが、特に野菜が好きになってから全く食べません。

  • 回答者:そうそう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中高生の時は食べてましたが、それ以降ハンバーガー類は食べませんでした。
最近は配偶者がハンバーガー好きなので、一緒にいる時は食べます。
自分からは絶対食べません。
牛丼は別です。

  • 回答者:monmon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

食べるのをやめたわけではないけど
考えたら8年以上行ってないことに気がつきましたよ。
おっと~考えたら食べたくなってきた~

  • 回答者:手作り好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎に住んでいたので、結構大きくなってからファーストフードを食べることになり、習慣が根付いていないため、大人になってもあまり食べません。

主人が好きなので、結婚してからは、たまに食べるようになりましたが、

体に悪いと聞くので、たまにお楽しみ程度にしています。

  • 回答者:鳩三郎 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マクドナルドは、もう20年は食べていません。

  • 回答者:トトト (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。追加の質問ですが、マクドナルド以外のファーストフードについてはいかがでしょうか。

食べなくなって4年です。
子供がアレルギーを持って生まれてから母乳に入らないように、親が食べているのをほしがらないように、とさけています。除去しています、と表示してあっても調理場を別にするわけじゃないのでうちの子には命取りです。

  • 回答者:とろりん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。追加の質問ですが、もしお子様がアレルギーをお持ちにならなかったときは食べ続けていましたか。

食べるのを止めて3年くらいですかね。
マクドナルドで値下げ→値上げ→値下げ→値上げを繰り返したのを
見て、この企業は客の事を金を持ってくる存在としか思っていないと
実感してから食べるのを止めました。
あと吉野家も狂牛病騒ぎの時に、アメリカ牛を輸入しない政府を
批判していたのを見て、こいつも金のことしか考えてないと思って
います。

  • 回答者:まささん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。追加の質問ですが、本当は食べたいが、会社のやり口や政策が自分に合わないから食べるのをお止めになったということでしょうか。再度返信していただけると幸いです。

腸の病気になってから、食事制限が出来てしまったのでもう3年ほど要っていません。病気になって食事制限が出来てから、最初は時々食べていたのですが、大腸の4分の3を取る手術をしてからはさすがにもう行かなくなりました。健康が1番大事だと分かったからです。
追加の質問にもお答えします。もし健康体に戻れば、必ず食べると思います。ファーストフードだけでなくいろいろなものを食べに行くと思います。病気になって一番感じたことは、何でも普通に食べることができるということはとても幸せだと思います。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。追加の質問ですが、食べなくなったというよりもご病気になったために食べられなくなったということでしょうか。もし健康体に戻ればお食べになりますか。再度返信していただけると幸いです。

再度の質問にもお答えいただきありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る