すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

旅行に行きたいと思っています。
日本でお薦めのところなど、ありましたら、教えてください。
何人で行くとか、決まっていません。
宜しくお願いします

  • 質問者:pan
  • 質問日時:2008-07-04 21:22:06
  • 0

並び替え:

この季節では、やっぱり北海道です。最高ですよ。いままでに夏・冬共に2回ずつ行きました。まだ行き足りません。一人旅です。

  • 回答者:あれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄がありきたりだけど好きです。
海が好きなので綺麗な海の所がいいのですが
海好きにはたまらないと思いますよ。

  • 回答者:ウイン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

屋久島。
空気もきれいだし大自然を満喫できますし
日頃のストレスも洗い流してくれます。

  • 回答者:森林浴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道をお勧めします。(北海道の人だったらゴメンナサイ)
30年程前、高校生のとき同級生と北海道一周をして、当時回ったところを見てみたいと思い家族旅行をしています。
一昨年は、釧路・阿寒湖・摩周湖・屈斜路湖・サロマ湖・網走・ウトロ・知床峠・羅臼・野付半島・納沙布岬・厚岸。
去年は、支笏湖・洞爺湖・有珠山・函館・カムイ岬・小樽・旭川・富良野・美瑛・夕張。
意外と当時と変わっていないところがありとても懐かしく思いました。
景色は雄大だし空気も食べ物もうまいし最高ですよ。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘がいいですね。なかなかあれほど壮大な砂丘は他ではありません。

沈む夕日を見るのも素敵ですよ。ロマンチックに過ごせます。

何より嬉しいのは、駐車場が無料であることです。観光地では極めて珍しいですね。

  • 回答者:シゲ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東北なかなか良いですよ。
時期や日程にもよりますが。

  • 回答者:るこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以外に同じ病気の人多いみたいですね

やっぱし北海道

  • 回答者:北海道病 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「どこでもいいから、好きなところに行っていい、金の心配はするな」
と言われたら、迷わず北海道です。大自然とおいしい物がいっぱい。また行きたいなぁ。

あと、京都もいいですね。日本を感じられる場所です。

  • 回答者:ごんべ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3台都市以外ならどこでも行きたいです。

  • 回答者:sid (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道です!
自然の美しさと美味しい食べ物に惹かれます

  • 回答者:デッカイド (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮崎良いですよ。
特に高千穂は、本当に神秘的で、今でも神様が住んでいそうな感じです。

それから、鹿児島寄りのところに、鵜戸神宮と言う神社があるのですが、そこは、岸壁に建っている、とても珍しい神社です。
日の出の時刻に御参りすると、海がキラキラ輝いて、この世の物とは思えないぐらい綺麗です。
しかも、早朝ならではの景色として、朝焼けの中で、綺麗な巫女さんが境内を掃き掃除する姿もみられます。
私は女ですが、女の私も見とれてしまう様な景色です。

  • 回答者:絶対神様が住んでるよ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

またですか・・・
もう一度だけ言いましょうか
あなたの居所、予算、旅程、主目的は何でしょう
それがわからないと的確な助言が受けられません
ここでももう散々このように漠然と雲を掴むような質問スレが乱立していますが、回答する人が質問を的確に汲み取れる文面か、プリビューの段階で今一度確認されるのをお勧めします

  • 回答者:● (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が大好きでリピートで行ってるのは沖縄です。
マリンスポーツは一切しませんが、とっても好きなところです★★★
ただ、真夏はオススメできませんけど(汗)

  • 回答者:まりも (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る