すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

新横浜のラーメン博物館。
なんかいずれ倒産しそう、って思うのは私だけでしょうか?
営業が下手、つーかセンスない。
「古風」をアピールしすぎ。
出てる店のレベルも決して高くない。
平日ガラガラ。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-20 02:45:23
  • 0

私もそう思います。

時間の問題ですね。

やはり奇麗でないとだめですし、

目玉店がないとだめです。

  • 回答者:内々 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ほんとです。
というか入っているラーメン屋がかなりイマイチなのではないかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国に同じようなラーメン館が出来ているのでわざわざ横浜に行く必要もありません。
たぶん潰れると思います。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も思います。
入場料払ってまで行きたくないですもん。
レーメンも高いだけでおいしくないし。
2度と行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
全国の厳選されたさぞかし美味しいラーメン店がこぞっては入ってるのかと思い楽しみに行きましたが、????と言う感じでした。この程度なら近所で十分味わえるし・・・って思いました。
駐車場代が無駄になったと思いました。つぶれそうですね。つぶれても納得です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう思ってる人は多いと思いますよ。
よくここまで頑張ってるって感じです。
もっと何か企画して集客しないと時間の問題でしょうね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通に街においしいラーメン屋があふれているので、難しいでしょうね。

入場料を取る分安くして、そこでのお得感を出さないと難しいと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近行ってみましたが
すいてたし、ラーメンも特別美味しいってこともないし
何かしないと、危なそうですよね!
読む展示物よりもイベントしたほうが良いかも

  • 回答者:のり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ潰れないのが不思議なくらいです。
そろそろ限界ではないでしょうか。
リピーターはいないでしょうね。

  • 回答者:もういいかな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初は良かったけど、もっとイベントを増やさないと飽きてきますよね。
もう4年くらい時々行きますけど、変化が見られない。
東京からですが、新横浜まで行かなくても新宿にもいい店がたくさんあるので、
足を伸ばさなくてもという気持ちで一杯です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

入場料が意味分かんないです。
つぶれるかなぁ…そのうち。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も思います。
ラーメンを食べるのに、入場料を払うのはおかしいです。
昔から「よく潰れないな」と思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新横周辺にはまだラーメンストリートが無いから、コンペらしいコンペは無いと思うよ。
アリーナに来る一見さん相手に商売するって決めれば、ほら、ハコモノ商売だし。倒産する事は無いんじゃないかな。

微妙に離れてるのが気になるけど。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回行ったら、もういいかな、て思うところが問題かなと思います。
倒産は分かりませんが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思いますね
入館料をまず350円取ってその上で各ブース毎に800円は高いと思います
それがリピーターに嫌われる原因ではないかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとね。。。びみょーに横浜の中心部から離れてるし、小さいし。

  • 回答者:かくす (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度行きましたが場所が分かりずらいですね。
中もレトロですが、一度見たら飽きてしまって2度は行きませんね。
回るのには不便な作りですし、清潔感がなさそう。
周囲もビルだらけで観光にも行くほどでもないし。

明るい店内で広い場所のほうが美味しく感じます。
北海道の普通の店で食べてもあれ以上はおいしい店たくさんあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありえますね。
立地がいいとも言えませんし、ラーメンブームが去ると厳しいでしょう。
今以上にデフレになると外食控えになるのも逆風だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る