すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ホットケーキミックスが安価なので大量に買ったのはいいけど、ホットケーキ以外で何かカンタンなレシピ教えて下さい。
子供が喜びそうなのがいいのですが・・・今のところ思い浮かびません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-19 18:33:51
  • 0

並び替え:

じゃがいもの衣にして、ふわふわのポテトフライを作ってます。

ケチャップなどをつけて食べるとおいしいですよ。

  • 回答者:ぼの (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーの残りがあれば、カレーパン作れますよ。

・ホットケーキミックスに塩を一つまみいれて、水を30cc~様子を見ながら
少しずつ入れて混ぜます。

・カレーパウダーがあれば、色が付く程度に入れてさらに混ぜる。

・生地を小分けして伸ばし、残ったカレーを乗せて成形する。
(カレーを多く乗せるとはみ出るので大さじ1~1.5程度あたりが包みやすいかも)

・生地を水にくぐらせてパン粉をしっかりつけ、油でしっかりと揚げましょう。

少し甘めのおいしいカレーパンの出来上がりです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蒸しパン・プチケーキ・クッキー・カスタードクリームなどできますよ★+゜

詳しくはこちらを参照してください。
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/list.html?cp=&kw=%A5%DB%A5%C3%A5%C8%A5%B1%A1%BC%A5%AD%A5%DF%A5%C3%A5%AF%A5%B9

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「炊飯器ケーキ」で検索すると沢山出てきますよ。

それと、どらやき。
小さめに焼いて、そこに市販のあんこを挟めば出来上がりです。

あんこじゃなくて、ジャムやクリームでもOKです。
変わったところではアイスとか果物。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生地をちょっと硬めに練って、
油で揚げて、ドーナツ。わっかにならない丸い奴ですけど。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

炊飯器で焼いて、スポンジケーキのように生クリーム・フルーツなどでデコレーションする。
お子様にデコレーションさせるとさらに楽しいです。


「炊飯器ケーキ」で検索するとたくさんレシピが出てきますよ。

===補足===
お菓子をトッピングしてもおもしろいです。
きのこの山・たけのこの里とかマープルチョコとか。

子供に一番受けたのが、ポッキーをザクザクさしたものでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキミックス、レンジで溶かしたチョコ、泡立てた卵の白身を炊飯器に入れ、スイッチon!でケーキが出来ますよ。
分量はお好みによって変わってきますので、色々試してみて下さい^^

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はアメリカンドッグが好きなのでよく作ってます。ホットケーキも生地にバナナを混ぜると、いつもと違ったパンケーキが出来ます。コレはハワイで食べてからハマった味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「蒸しパン風」めっちゃ簡単のならホットケーキよりゆるめの生地を丸いスープ皿みたいなのに入れて様子見ながらレンジ 真ん中が中々火が通らないので回りが固まってきたら箸で生地を端に寄せるのがよぃですね。 干しぶどうなんか入れるのもおいしいw 蒸しパン風ですねぇ。 あとはそれによく熟した(これポイント)バナナを入れて作るのもおいしいw 干しぶどうもバナナも健康に良いですしね(^^) おいしいおやつでお子さんが喜んでくれるといいですね♪

  • 回答者:おやつ♪ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フライパンひとつでできる簡単なケーキです
林檎を薄くスライスして フライパンに丸く敷き詰めて
その上にホットケーキミックスを溶いたものを流しいれて
焼くだけです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキを作るときより堅い目に生地を作って、ソーセージにつけて油で揚げるとアメリカンドッグになります。家庭で作るのならソーセージの大きさも選べます。

===補足===
揚げ物がお嫌いでなかったらもうひとつおすすめがあります。
ホットケーキミックスと同量のとうふ(150gに対してとうふも150gくらい)を木べらか何かで混ぜて、スプーンですくって揚げてください。豆腐ドーナツの出来上がりです。とうふはもめんでもきぬでもOKです。甘みが足りなければ周りに砂糖をまぶしてもおいしいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私がしたことがあるのは、まずクッキーです。
ホットケーキミックス100g、小麦粉(全粒粉)100g、ケーキ用マーガリン70g、
砂糖60g、ベーキングパウダー小さじ1/2、たまご1個
①マーガリンをクリーム状にし、砂糖を加えて白っぽくなるまで混ぜます。
②溶き卵を少しずつ加えていきます。
③ふるっておいた粉類を加えます。こねながら纏めていき、ラップで包んで冷蔵庫で少しやすめます。
④打ち粉をしながら、3-4mmの厚さに伸ばして、好きな型で抜きます。
⑤180℃のオーブンで10分焼いて出来上がりです。

あとは、適当に作った事があるアメリカン・ドッグ。
ソーセージに予め小麦粉をはたいておきます。そして楊枝や竹串をさしておきます。
牛乳で溶いておいたホットケーキミックスをソーセージに絡め、
低めの温度の油(160-170℃)でキツネ色になるまで揚げます。
こちらは分量が分からずすいません・・・残っていたミックスを使い切ろうとおもって、
我流で作ってしまったものですので・・・。

  • 回答者:schro (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る