すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

電車内で一番して欲しくないのは、どれですか?

1.満員電車内でのカップルのキス

2.満員電車で、座席を詰めずに座る人

3.子供が土足で座席に立ち外を見る

4.携帯メール(ボタンをマナーにしていないため音をさせている)

5.座席に股を広げて座る人

6.座席で眠り頭を肩にのせてくる人

7.ドアの前に座り込む人

8.ヘッドホンなどからの音漏れ

9.駆け込み乗車する人

10.雨の日の満員電車で、傘を束ねないで乗車してくる人

11.座席で化粧をする人(ヘアスプレーなど)

12.携帯で通話する人

  • 質問者:電車オヤジ
  • 質問日時:2009-10-19 15:54:17
  • 1

1.満員電車内でのカップルのキス

どうせ、ろくなカップルではないですし、日本人には似合いません・・・

気持ち悪くなります。

===補足===
ありがとうございます。

っで、自分がやっていたら、是非、注意してください・・・

  • 回答者:みきお (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3.子供が土足で座席に立ち外を見る

親が注意しないのにはあきれる

  • 回答者:いだ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.子供が土足で座席に立ち外を見る

汚いので、靴は脱いでほしいです

  • 回答者:ちさ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.がいやかな。どれもいやですけど。

  • 回答者:k (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7番です
降りたくても降りられないのは大変困ります。
声をかけるとにらまれたりしますし。

  • 回答者:dan (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.子供が土足で座席に立ち外を見る

はっきりいって全部嫌ですけど、あえて選ぶなら。
親の教育はどうなっているんだ?と思ってしまいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもかなり嫌ですが
強いて一つ選ぶなら 10 かもしれません。

もし隣に乗っていて、こちらの服がびしょ濡れになったら
直接及ぶ被害は一番大きいと思うので。

  • 回答者:たまにいますね (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が土足の3です
どこを歩いたんだかわからない靴で座席を汚されたくないし、そんなところに座りたくないです
そして、マナーと言う事を考えれば、小さいうちからしていい事と悪い事の区別をつけなくてはいけません
その事を子供に教えない親が悪いんですが、日本も破滅に近付いているのかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.ドアの前に座り込む人
ドアの前は危険

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10です。
満員なのに傘を束ねないなんてありえないです。
地味に濡れるのはイヤですね。

  • 回答者:マナー (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いますが
10です。
しかも傘を立てて持たないで横に持つ人っています。
その傘で刺したくなるほどイラつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11.座席で化粧をする人(ヘアスプレーなど)
ヘアスプレーは絶対してはいけないと思います。
喘息の人が乗ってたら大変です。

  • 回答者:優 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.ドアの前に座り込む人
邪魔。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7ですかね。

ものすごく腹が立ちそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


これが一番腹立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部して欲しくはありませんが、1つだと①ですね。

わざわざ見せびらかすこともないし、混んでいるのに迷惑ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ですね…
わざわざ見せびらかす人たちってなんなんだろうって…
気持ちが悪いです。
みたくないものを見せられた感じで…

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11.座席で化粧をする人(ヘアスプレーなど)
あげてあるものみんなもちろん、常識を疑うことばかりですが
においが出るものは勘弁して、逃げられない。
マニキュアを塗っている現場に遭遇した時があり、
注意されてやめてたけど、においはずーーーっと残ってた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも嫌ですが、強いてひとつ選ぶとしたら3の「子供が土族で座席に立ち外を見る」ですかね。
次の世代への躾の不十分さが露呈しているので、辛くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
厳密にはそれを注意しない親です。
価値観を疑ってしまいます。

  • 回答者:K (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 です。
満員なのに座られたら狭くて立ちづらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10.近くでないならともかく側なら服が濡れるという実害がありますから

  • 回答者:MrNH (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部イヤですが
.6.座席で眠り頭を肩にのせてくる人
が一番嫌です。

気持ち悪いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.座席で眠り頭を肩にのせてくる人 が一番いやです。

  悪気がないのはわかっていますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る