すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近のドラマは、原作が漫画のものが多いですがこの漫画をドラマにしてほしいっていうのは何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-18 20:50:07
  • 3

並び替え:

スラムダンクがみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「バガボンド」が一番ドラマ化してほしいな。
「よつばと」とかもみたいな。

この回答の満足度
  

おおきく振りかぶってですね!
H2とかROOKIESとか野球マンガのドラマは結構
本物っぽくやってくれるので
どうなるか楽しみです
TBSでやってほしいですね

この回答の満足度
  

桜蘭高校ホスト部かな♪
漫画が好きなので
ぜひドラマもしてほしいです。。。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「会長はメイド様!」です。
春にアニメ化は予定されているようですが
ドラマで見てみたいです。
ハチャメチャラブストーリーですが
演じることもできる範囲だと思うのでやってほしいですね!

会長役を福田沙紀さん
碓氷役を水島ヒロさん
このキャスティングであったらいいなぁ
と思っています。

この回答の満足度
  

ひとつもありません。
ドラマ化されることによりイメージが壊れたり、そのマンガのよさが損なわれている物が多すぎます。
はやりマンガはマンガのまま(アニメ化でも声優によってはイメージが壊れる物がある)がいいです。
アニメ化までは許せますが、ドラマ化、実写映画化は絶対反対です。

この回答の満足度
  

手塚治虫さんの「陽だまりの樹」。
激動の幕末時代、府中藩士と蘭学医の友情と成長の物語です。
今では当たり前になっている種痘によって天然痘から市民を守ろうとと
命がけで頑張る町医師の奮闘ぶりは感動ものです。
優れた脚本家を起用すればきっと良いドラマになると思います。

この回答の満足度
  

七色いんこですね。
手塚治虫さんの傑作です。
一話完結で毎週観たいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柴田あや子先生の

「まゆ子の季節」です。美容師が主人公。美容界の光と影を描く・・ドラマです。

親戚が美容院を経営してたので親近感があったのでしょう。

  • 回答者:くにお (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「花の慶次郎」です。
天下一の傾奇者で、身の丈は六尺五寸(197cm)以上ある大柄の慶次が見たいです。

  • 回答者:大河ドラマに出ない (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイボーグ009でーす

  • 回答者: 匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルパン三世です。
よく友人達と「ルパン役は誰々、不二子ちゃんはこの女優さんがピッタリの雰囲気だけどちょっと年だよね」などと話します。

  • 回答者:五右衛門はくさなぎくんで (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も野球漫画の「メジャー」をしてもらいたいです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

池野恋原作の「ときめきトゥナイト」

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ヒカルの碁」
この漫画で囲碁か好きになりました。
少年の成長ストーリーとしても見せてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ママレード・ボーイ」が見てみたいです。

台湾版はありますが、日本版が見たいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「クローバー」です。
平均的なOL物って最近ない気がするので、逆に新鮮で楽しいと思います。
配役もいろいろと遊べそうですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原作:安部譲二、作画:柿崎正澄の「RAINBOW 二舎六房の七人」です。

現在、ビッグコミックスピリッツで連載中ですが、男気あふれる魅力的なキャラクターが多く、ぜひドラマ化してほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

”MAJOR"をやって欲しいです。
野球漫画が好きなので。

  • 回答者:,,, (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

けいおん!
です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黄昏流星群です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シティーハンターです。
遼さんのスケベさと凄腕のスナイパーを誰が演じるか見たいです。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もスラムダンクもいいですが、是非、ヤングジャンプで連載している『リアル』を観たいです。
かなりドラマにするのは難しいかも知れませんが期待したいです。

  • 回答者:バンザイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浦沢さんの「モンスター」
毎週、毎週、謎を残して来週へ、という感じにしてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

紡木たくさんの「ホットドーロ」か「瞬きもせず」ですね。
思春期に読んだ漫画ですが・・あの頃を思い出しそうでして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寄生獣です。
一時期映画化の話がありましたが・・・
寄生獣の凄さと、あのストーリーを映画に観たいです。

  • 回答者:撤兵 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャンプでやってるんですが、「ぬらりひょんの孫」。
妖怪系だけど、めちゃ面白いし、ジャニーズ系でやったらマジあいます。
実写が難しいかも知れんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スラムダンク。。。
絶対見たいです(^^♪

ただし…ジャニーズでキャストを組むのはやめてほしいかな・・・。
学芸会っぽくなってしまぅので…。

  • 回答者:y (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

古い漫画ですが原秀則さんの「冬物語」です。
切ないストーリーがとても好きなので。

  • 回答者:K (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

君に届けです。
アニメ化されてますが、やはりドラマにしてほしいですね。
吉高 由里子さんに爽子をやってほしいです!

  • 回答者:rena (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多田かおる原作の「愛してナイト」です。
前からドラマ化して欲しいと思っていました。

  • 回答者:ぶーみ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る