すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

婚活と就活、どちらが難しいですか?

本当に自分にマッチしたところに出会うことを考えてお願いします。とりあえず安易に選んでというのはなしでお願いします。

性別も合わせて教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-10-18 16:16:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

どちらかといえば婚活の方が難しそうですね。

安易にとまではいかないまでも、どこかに目をつむる必要はあるのかもしれませんね。

婚活の方が難しいです。
一生の問題ですし、何度もやり直しはできません。
自分だけでなく、親や相手の気持ち、相手のご家族のことなど、考えることがいっぱいあります。
自分たちだけで決めて(親を無視して)しまうカップルもいますが、
古い考え方かもしれませんが、家と家が親戚になるわけですから、
安易に決めることではないと思います。

就活は、もし失敗しても自分だけの問題ですみますので、
その点でも婚活の方が大変だと思います。
女です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分にあうところだと・・婚活がむつかしいです。
なかなか自分に合う人とは巡り
あえません。女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚活の方が難しいと思います。
人間同士の環境.状況.性格.価値観.仕事など様々な人の求めるところが違うからです。安易に選ばなくても.性格が合うけれど結婚するにはどうかなと思ったら..付き合い続けて行く事になりますが.その中で自分が求めている条件と妥協できない条件が
自分にも相手にもあると言う事で難しいですね。
年齢が高くなればなるほど難しいと思います。

年齢が高くなればなるほど難しくなるのは就職も同じですが.就職の場合は大きく妥協して選択すればそれが可能になりますが.人間の場合は妥協しても生理的に受け付けなければマズ一緒に生活するまたは付き合い続けるのは無理。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚活かなあ。

就職は、変な話、ただ働きたいだけならばどこでもいいじゃないですか。

恋人となると話は別だと。。。

素敵な人に巡り合えるのって、なかなかないと思います。

女性

  • 回答者:かつお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は就活のほうが難しいと思います。
仕事なくて収入なかったら人間らしい生活すらできない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚活でしょう
就活はいくらでも相手がありますが、婚活の場合は異性に限るんです
就活は社長が女でも出来ますが、婚活はたとえば、女性が女性に応募する事はちょっと・・・・・です
その筋の方なら別ですが、就活は担当者が同性でも可能ですが、婚活は異性に限る事が多いですからね
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚活です

一生ずっと一緒に生きていくのですから。

===補足===
女です。。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就活です・・・。

頭が悪い&成績も悪いので、、、。
自分を雇ってくれるところがあるだろうか?、受験合格するだろうか?落ちたら立ち直れないよな・・・。

的なことを思います、、、。

婚活は、まぁどうにかなると思います。


性別→女

  • 回答者:BASKETBALLLOVE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚活でしょう
就職も厳しいが、妥協すれば何とか職にはつける
婚活は安易に妥協できない
一生ものだから
男性

  • 回答者:だお子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん婚活ですょ。

女子が男性を選ぶときの基準に収入が上げられます。
希望をクリアできる男は少ないですょ。
年収1000万円をクリアできるのは20人に一人居ればいいほうです。
今は景気悪化でもっと少ない。

男だょ。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ婚活よん。
仕事は、とりあえず就くことができるけど、結婚はとりあえずというわけには。。。

あと、仕事の場合、自分にマッチしているかどうかは程度問題だと思います。仕事=生き甲斐・自己実現と考えると、いつまで経っても完全にはマッチしないです。あくまで「金を稼ぐ手段」でいいのです。その金を趣味・生き甲斐、そして婚活に活用すれば良いのです。

男の子です。

  • 回答者:いくす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚活だと思います。
就職は景気がよくなれば何とか・・・と思いますが、結婚だけは
巡り合わせ以外にないと思うので。

男です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就活のほうが難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職活動のほうが難しいと思います。
「個人 対 個人」の要素だけでなく、「個人 対 組織」の要素が強く関係してくるからです。
企業や社会といった、ややこしく巨大なものと対峙するのは本当に大変だと感じます。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく就活でしょうね。
この世の中で本当に自分の好きな仕事、したかった仕事してる人って少ないと思いますよ。
みんな生活のために嫌でも働いてる人ばかりでしょうし。
それに比べれば婚活なんて簡単だと思います。
男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧倒的に就活です。切迫感が全く違います。
婚活には決まった期限がないので、時間をかけて自分にあった人を探すことができます。「○才までに結婚したいから時間がない」というのは単なる思い込みで、時間はいくらでも・・・とは言いませんが、ある程度期限を先延ばしできますし、最終的には諦めるという選択肢もある分、余裕を持って活動できます。
一方、就活は期間が厳密に決まっています。この期間を過ぎてしまうと「無職」となり、大人としての地位と、なにより生活が脅かされるという背水感から、精神的に余裕が持てません。不景気の影響も直接受けるため、卒業年次、居住地域など自分の力ではどうにもならない要素に大きく左右されることも、就活の成功を難しくする要因です。
女性です。

  • 回答者:るー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちって絶対婚活の方が難しいでしょう。
就職はたしかに今は不況で難しいですが、
まだ簡単だと思います。
それに対して婚活は自分の人生のパートナーを探すのはもっと難しいと思います。
就職は別に仕事の種類は結構あるし、別に自分で自営業などもできるので、
婚活比べたらまだ簡単だと思いますよ。

===補足===
男性です。
忘れてました。

  • 回答者:ザ・匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就活だと思います。
不景気も関係あると思いますが、自分の力だけで
内定を取るのは至難の業だと思います。
確立的に就活の方が狭き門だと考えます。

女性

  • 回答者:わんさん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就活の方が難しいです。
この景気もあるし、人の入れ替わりもあるし、中々うまくいかないです。
男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚活の方が難しいと思います。
就職は選ばなければなんとか働けそうですが、
結婚は自分一人の気持ちだけではなんともならないので・・・。
女性です。

  • 回答者:独身 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る