すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

鳩山首相にスキャンダル発生。
って本当?
これで、民主党も終わりですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-18 13:21:36
  • 0

確かに余り良いことではありません。

しかしあれだけ多額の歳費を渡しているのですから、もういい加減につまらない重箱の隅を突っつくことは止めて、真剣に政治をやって欲しいと思います。

もう子供のあら捜しようなことで国会を空転させるのは沢山。自分たちの護身ばかり考えずに、違反したら二度と国会議員になれないような法律を作ってくださいよ。立法府なんだから、自分たちで抜け道のない法律で自らを追い込んで下さいよ。それが出来なければ日本は終わりですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

このくらいでは終わらないでしょう。

自民党はもっとスキャンダルまみれでしたから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多少支持率下がるだろうけど、その程度でしょ。
まだまだ風は民主ですからね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

終わりではないです。

秘書のしたことになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山政権が終わっても民主党政権は4年間は続くと思いますよ。
衆議院で300以上の議席を獲得しているので簡単には解散しないでしょう。

  • 回答者:日本万歳 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主は終わらないと思います。
うまくごまかしていくでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう国会議員のスキャンダル話には飽き飽きしますね。特にお金にまつわるスキャンダルが出たら秘書のせいばかりにしないで潔く議員辞職をしろよ、いつまで国民をなめているんだよ、こんな議員を当選させた地元民も反省しろよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあありましたが.そのまま無視し続けてマニフェストの話で終わらせるでしょうから
大丈夫でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

終わりませんよ、これからいろいろしてもらわなきゃいけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通なら終わっているのだが、民主党は、ゾンビー政党なので、ペパーダイン学歴詐称議員も、覚醒剤議員も、ガセネタ議員も、不正献金催促の小沢でも、どんなダメージが有っても向かって来る。頭を切り落としても無駄かも知れない、バタリアンである。

(もっとも、仮に終わったとしても、同じ様なメンバーで、党名を変えるだけ。)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですが

秘書が悪いんです!でおしまいです。
民主は終わりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだはじまったばかりですし
ほかの政党も勢いがないのでまだ大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

岡田克也氏か菅直人氏のどちらかが民主党の舵取りをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですよ。
時間の問題ですね。おわりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

秘書に全ての責任押し付けてそれで幕引きでしょう。


今までもそうやったしね。

  • 回答者:あさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミがそんなに攻めないので
大丈夫だと思います。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は叩けばいくらでも埃が出るのですが、恐らく終わりにはならないでしょう。
何しろ、三権分立を完全に無視し、全権を握ってしまいましたので。
司法も、法相が自ら指揮権を発動し、総理逮捕のようなことがあれば阻止することを明言しています。
与党と政府を一体化で行政と立法を一つにしてしまいましたし、完全に独裁国家になってしまいました。
民主の終わりの前に日本が終わりそうです…

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも応援はしていませんが自民党も体力も攻撃力も勢いもありません。
どこが攻めていくことができますか。
金持ちの方ですので不正をする必要がないので、当事者が責任を取って鳩山さんが謝罪して終わりになるような気がします。

  • 回答者:政治は分からん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この程度ではダメでしょう。
マスコミは味方だし、国民の多くは未だ支持しています。

秘書のせい♪とか言って、切ったらお終いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

秘書に全ての罪があったということでトカゲの尻尾きりで、
鳩山首相や民主党はあいかわらず支持率を保つのでは?

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政治献金が見つかっても、これくらいでは民主党は終わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山は終わっても、民主は終わらないでしょうね。

自爆スイッチはあるかもね。

  • 回答者:? (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先代のお父さんのころから、人の名を勝手に使って、政治献金をいただいていたようにしていたようです。

何でそんなことをしなければ政治に携わっていない者からすると全く不思議です。

しかし、鳩山氏としては、自分自身が指示してやっていなかったということで、逃げ切りを図るのではないでしょうか。

たぶん、検察も、秘書の首を取って終わりという感じがします。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る