すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

職場にどうしても合わない人がいます。
その人はなまけもので、いつも遅刻するし、仕事をわざとゆっくりして残業します。
その人が仕事をゆっくりするため、普通にこなす私にその人の倍の仕事がまわされてしまいます。
気にしないと思ってもすました顔で残業までされるとイライラしてしまう・・・

せめて想像の世界で笑いものにでもしてウサを晴らしたい!

ので、どんなネタで笑いものにしたらよいものかアイデアください。
イヤな人がこんな失敗をしたら・・・とか。

単なる私のストレス解消のための相談です。

  • 質問者:そーちゃん
  • 質問日時:2008-07-04 15:02:06
  • 0

お気持ちは重々わかります
しかし申し訳ありませんが、こんなネタで笑えるのはあなたと職場の一部の人だけです

さぼって楽をし怠けようとすれば結局全部自分に跳ね返ってくるだけです
天に唾するようなものです
その人の普段の行動を知っている人は、いざその人の仕事が立て込んできても決して手伝って手助けをしなくなるでしょうし、
その人本人だって手際よくやればもっと高次元の仕事を任されたり、責任ある地位に就くことができたかもしれないのに、自らのエフォートレスで自らその機会を逸しているおばかさんなんです
今現にそうかもしれませんが、将来に亙ってそういう人が単純作業をやってくれ、平に甘んじてくれるからあなたがその人より高次元の仕事をでき、その人を「使う」立場になれるのではないですか
そう考えると揶揄したり低次元の鬱憤晴らしよりもっとあなたは高級な笑い方ができるんじゃないかと思うんですけどね

  • 回答者:● (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かってるんですが、毎日目について、どうしてもイライラしてしまいます。
プライド捨てて給料もらえればそれでいいみたいな人なんだろうなぁと思ってしまいます。

並び替え:

そんなこと考えるのは時間がもったいないです。
それよりは仕事が終わった後のことや休日のことなどもっと楽しいことを考えましょう。

人は案外見ているものです。
そういった方はそのうちそれなりの処分を受けるでしょうから。

  • 回答者:まつ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかってるんですが、毎日目にすると、頭いたいです。。

むしろ自分を誉めてしまう方がいい気がします。

「仕事が早い私を認められ上司に気に入られ、島耕作のようにドンドン出世!その時あいつの悔しがる顔が楽しみ!」
「あいつの倍…いやむしろ3倍!あいつとは違うのだよ、あいつとは(シャア+ランバラル)」
「いつかきっとこの頑張りが認められる、ククッ……」
「あいつは私の引き立て役。だって私は職場のスター!メジャーリーガ―クラス!」
自画自賛して高笑いするのが一番すっきり!

  • 回答者:誰かが見てる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろい回答をありがとうございます。
ククっと笑えて、ちょっとストレスが解消できたような気持になりました。

貴方も一度のんびりとされてはいかが。。
そんなに肩肘を張らずに、、気分がスッーとしますよ!

偶には休む、仕事も忘れる!
その人だけに仕事をしてもらう日があっても良いでしょ、、

貴方が休んだら、それで、ストレスも解消しますよ!
でも、翌日の朝、決して怒らないで、その人と同じペースです。

  • 回答者:とむ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんどん仕事がまわってくるし、その人と同じようには私にはできなくって。。

でも、ありがとうございます。

あなたは仕事ができるかもしれませんが、人間として最低です。想像の世界かも知れませんが笑いものにしたり、失敗を期待すようじゃだめです。あなたも仕事中にこの相談をしているのではないですか?

  • 回答者:sid (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失敗を期待とかしていませんよ。
単に私のストレスを少しでも癒そうと思っただけで。
そんなにムキにならないでください(失笑)
見知らぬ私を「最低」と言うあなたはどれほどのお方ですか?
回答に拍手つけときますね~!!

ゆっくり?動作がゆっくりといえば・・・

・腕に星条旗、及び「NASA」と書いてある。
・靴の変わりに足ひれを履いている。時々シュコーって言う。
・ただ今、「界王拳」修行中につき重力30倍。
・「この中にスタンド使いがいるッッ!?」ゴゴゴゴゴ・・・・
・大リーグボール養成中。しばしお待ちを。

  • 回答者:A/J (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が昔勤めてた会社でそういう人いたんですが、その人は凄く太っていました。
軽く100キロは超えていたと思います。
すごくいやしくて、人のおかしとか昼食をもーらいって勝手に食べるので、まじむかついていたんです。
ある日、立っている状態でおかしを食べようとしたとき落としそうになっていつも仕事はゆっくりのくせにめちゃくちゃ速いスピードでキャッチして食べていました。
でも、遠くから見た人は虫を食べているように見えたらしく、虫食いというあだながつきました。
それからは、虫が飛んでいるのを誰かが見るたびに、キャッチして食べるまねをして笑っています。
本人はなにそれ?という感じで全くわかっていませんが、全員こころの中でおまえのまねだよって思ってました。
自分の話になってしまい、あまり参考にはなってないですね。
ごめんなさい。

  • 回答者:虫嫌い (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じような人はどこにでもいるんですね。
こんなズルい人種、どうにかならないんでしょうかね。
100キロはすごいですねぇ・・・

その同僚の方はとってもいい人だと思いますよ。
きっとあなたが同僚のペースで振り回されずに、のんびりと
仕事ができるように気を配ってると思います。
倍の仕事ができるあなたも、好きでその職場にいるようでしたら
きっと仕事へのやりがいを感じていることでしょう。

あなたが何か失敗しても、悪者になったり
笑いものになったりしないのは、きっとその人のお陰ですよ。


Adam schiebt die Schuld auf Eva, und Eva auf die Schlange.

  • 回答者:Tschüss! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そういう見方もありますね。
へぇーー

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る