すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

結婚指輪をずっとつけていて、指輪の傷がひどいのですが、
メンテナンスに出したりするものなのでしょうか・・・?

傷も思い出(?)と捉えることもできるし、
メンテナンスに出して綺麗を保つのも良いかもしれないし・・・。

みなさんはどうされていますか?

  • 質問者:リング
  • 質問日時:2008-07-04 14:57:52
  • 0

並び替え:

メンテナンスしました。
買った時のようにピカピカになって、当初の気持ちを思い出しました。(笑)
傷が気になるようであれば、購入店に聞いてみられてはいかがですか?

  • 回答者:らぱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に買った所で、汚れたりしたらいつでも持ってきて下さい、って言われたので、
近くに行ったついでに、汚れちゃったんで・・って言ったら、
店員さんが思いっきりの力で磨いていました。
なんか機械でやるのかと思っていたのですが・・
磨くだけなら自分でやろうと思い、それからは行っていません。
傷はそのままですが、汚れはちょっと拭いたりしています。
今のところ、特にメンテナンスはしていませんね

  • 回答者:momon (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンテナンスはしていません。キズもいい思い出です。

  • 回答者:コロン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、結婚指輪を身につけないで、箱の中にしまってあります。

  • 回答者:てっちー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2人にとって大事な物なので、宝石店でメンテナンスをしています。

購入店舗であれば、無料でしてくれるはずですよ。

  • 回答者:シルクパパ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る