すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

株の売買をされている方、貴方の予想を教えて下さい。
月曜日の日経平均は上がるでしょうか?下がるでしょうか?
その根拠があれば教えていただけると嬉しいです。

貴方は月曜日に持っている株を売りますか?買いますか?

私は買おう・・と思っているのです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-17 13:41:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

色々な考えを聞かせて頂いて有り難うございました。

これから指値をして、明日を迎えたいと思います。
お付き合いを有り難うございました。

先週末のアメリカのダウ平均は60ドル以上下げ、1万ドルを割りましたので、下げると見ます。

1万円近辺まで下げると思います。

売りませんし、買いもしません。様子見です。この間、株につぎ込み、資産分散という構造になっていませんので。

しかし、気持ちでは、買い相場と思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も下がる・・・と予想しているので、持ち株を追加購入してみようと思っています。

回答を有り難うございました。

並び替え:

金曜にアメリカが下げているので、下げでしょう。

しばらくは、持ち株はホールドしようと思っています。
追加投資するほどのお金もありませんし・・・

  • 回答者:ぽぽ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答を有り難うございました。

私も塩漬けはあります。
これは「忘れていよう」と思っています。

横ばい。1万円は維持できると思う。
根拠は先日の急落で一旦底値を確認できたから。

新たに買い増すなら銀行株とその他金融株ぐらい。
日航は100円割れまで手を出さない。

あとは日経8000円台で信用買いした銘柄と、
今年3月頃に買い付けた信用買いの現引きぐらい。

これから買うなら銘柄は慎重に選んでくださいね。

  • 回答者:株○ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・横ばいという考えもありますね。

はい、有り難うございます。
新しく買わないで、今の持ち株が安ければ買い足そうと思っています。
回答を有り難うございました。

まだまだ不安定です。NYに引きずられ月曜日は下げて始まるでしょうね。

持ってる株は放置です。底値狙いでゲットしていくので、日経平均にあまりこだわらずやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

底値が狙えるなんて凄いです!!

いい結果が出ますように・・・

アメリカも下げていましたし、1万ドル達成後の利益確定売りに流される展開を予想します。

売却済みなので、その資金にて下がってきたところでの買い付けのタイミングをうかがう展開になりそうです。

様子を見て買いを出したいですね。

  • 回答者:孔明 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに私がそうしたいと思っている事です。
ただし、資金は豊富ではないのですが(笑)

お互いにいいタイミングがつかめますように!!

ニューヨークが下げたし、日経平均もここのところ、上げているので、月曜日は下げそうな気がします。
私は、2銘柄を指値で売りに出す予定です。

  • 回答者:パウド (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も指値で買おうと思っています。

お互いに上首尾になると良いですね。

日経平均は下がると思う。50円前後。もっとも、最近、予想は外れっぱなしですが・・・。それで、私は、資産株の中長期投資がメインで滅多にデイトレはしないので、来週の月曜日は売りも買いもしません。今持っている分は、しっかり配当狙いです。半年後ぐらいに買い増しや新規の株を買うつもりで、せっせと貯金している段階です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

配当金狙いって考え方もありますね。
皆さんのご意見をいろいろ聞けて勉強になります。
回答を有り難うございました。

NYを見ると下げそうです。でも小幅かな?
JALも100円割れそうですね。どこまで下げるのか、お金があれば売りで入りたかった。
126円で全力買いしてた人はどうなったんでしょうか?
ディフェンシブ銘柄も下げてるし、先週同様じみ~な雰囲気でしょうね。

売りも買いもしません。
11月・12月・1月優待銘柄をCKしてるでしょう。

  • 回答者:こりん星人☆ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予測がつかないから面白いですよね。

優待銘柄もいいですね。

ニューヨークに連動しているので、下がると思いますでもそれほど下がらないのではないかと。

  • 回答者:どうする? (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答を有り難うございました。

すでに先々週に調整をこなしているので、上昇を予想しています。大引けは60円高くらいかな。米国企業の決算発表がだいぶ進んだので、材料出尽くしで値幅は狭いと思います。

私の戦略は、上がってきたら信用売りです。下がっても買いません。日本株は上がっても必ず胡散臭い情報に惑わされて下がるケースが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう考えもあるのですね。
だから株の売買は面白いんですよね。
お互いにいい結果が出ますように。
回答を有り難うございました。

下がると思います。
あくまでも予想なので根拠は無いです。
売らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下がる・・と、今までの回答を頂いた皆さんが予想されていますね
私は下がった時に買い足しをしますわ。

回答を有り難うございました。

ニューヨークの情勢だと下がりそうです。

持ち株、今のところ売り買いする予定はありません。

もっと、下がれば割安な優良株でも買おうと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下がる可能性が大ですよね。
私は今の持ち株の追加購入をして平均を下げようと思っています。

回答を有り難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る