すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

スタバのマイカップについて質問です。
自分のマグカップを持って行って、それに入れて貰えば¥50値引き迄はわかります。
その後、飲み終わったマグカップはどうするのでしょうか?

  • 質問者:気になって頼めないの
  • 質問日時:2009-10-16 05:39:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、どうもありがとうございます。
長年の疑問が解けました。
これでドキドキせずに頼めそうです。
スタバって、従業員の雰囲気がいい意味で独特なので、ちょっと上がっちゃうんです^^

主にタンブラーを利用していますが、注文したときには、「すすいでください」、飲み終わった後で「洗っていただけますか?」という感じでお願いしてます。嫌がる顔とかせずに「よろこんで」って感じで洗ってくれます。 もちろん簡単ですが、拭いて返してくれます。
今までは20円引きだったのに、キャンペーンで50円引きなのですね。
http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2009_0916.php

ちなみに、タンブラーを買ったら、ドリンク無料券がついていますので、みなさんにどんどん利用してもらいたいですね。

  • 回答者:べんてぃ、じゃばちっぷふらぺちーの (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

50円引きって大きいので、ここで勇気を出そうかと^^
ドリンク無料券も魅力ですね♪

並び替え:

私はタンブラーのように蓋が取り外せるマグカップを使っているので、飲み終わったらそのまま専用の袋にいれてバッグに入れています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帰ってから洗うのですね^^

洗ってハンドタオルに包んでかばんにいれてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこで洗うのでしょうか?

子供用のコップ入れに入れて持って行き.またそれに入れて
持ち帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供用のコップ入れは丁度良さそうですね。探してみます^^
店内では洗いませんか?

テイクアウトの時ではなく、ショップで飲む時のことでしょうか。
私は混雑時はそのまま、あるいは手洗い場で軽くすすいでから、ポーチに入れて家まで持ち帰ります。
店員さんの手が空いている時は「軽くで良いので、すすいでいただけますか」とお願いします。
大抵快く対応して下さいます。
ちなみにサンドイッチ等も食べやすく切って下さったりしますよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

店舗内飲食での疑問です^^
店内を見渡すと、手洗い場があるので、ソコなのかなあ?と目星を付けていました。
お願いしてやって貰えるならいいですね。
サンドイッチのカットもお願いできるなんて。

私はタンブラーを頂いたので、それを使って買ったことがあります。
ふたがついてるのでポーチに入れてカバンに入れましたが・・
マグカップで飲まれたらそのままビニールを持参してそこに入れて
もって帰るなどしてはどうでしょう。
何も用意なく行くのは確かに気になりますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マグカップ持参の方を目撃した事が無いので、持ってく勇気が無くって^^

マグカップが入るくらいの巾着に入れて、家に持ち帰って洗うようにしています。

  • 回答者:おとな店長 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巾着なんて、園児みたいで可愛いです^^
丁度良いサイズのが無いか、早速探してみます。

テイクアウトするとき利用するので、飲み終わりは家や職場が多くあまり気にはならなかったのですが、店内で飲むときには、トイレでささっと洗って、布巾で拭いて袋に入れて鞄にしまい持ち帰っています。さすがにカップに残ったコーヒーで鞄の中が汚れるのはまずいので。トイレがないか、使用中で待っている時間がないときには、そのまま布巾で拭いて布巾ごと袋に入れて帰ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレが遠い場所だと、マグカップを持って彷徨う感じになりそう。でも洗いたい・・・。
汚れたマグを鞄の中に入れる抵抗感がどうしてもあって^^;

マグカップ用のバックもしくはそれが入るぐらいのバックを
持っていくのではないでしょうか。
飲み終わったらそのカバンに入れて持ち帰るんだと思います。
エコバックのようになかなか定着するまでに時間がかかりそうですね。
エコですよね。たぶん私はそんなに頻繁に行かないので持っていかないように思います。

===補足===
ポイントが少しズレていたようで申し訳ありません。
汚れたカップが気になられたのですね。
洗いたいところですが、私ならとりあえずビニール袋に入れて帰ってから洗うと思います。

  • 回答者:めろん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さいバッグを使うんですね。
飲み終わってからが気になります。
(補足有難うございます)
持ち帰って洗うんですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る