すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

最近、石川選手のおかげ?で、我が家も今まで全く見もしなかった「ゴルフ中継」を見ることが多くなってきました。
 お尋ねしたいです。
日本のメジャータイトルの試合はどのくらいありますか。
石川選手は、メジャータイトルを取って(優勝?して)いますか。

  • 質問者:初心者で。。。
  • 質問日時:2009-10-15 21:52:52
  • 0

並び替え:

日本のメジャーツアーは四つあります。
日本ゴルフツアー選手権 日本オープンゴルフ選手権競技 日本プロゴルフ選手権 ゴルフ日本シリーズJTカップ

んで 石川選手はまだ メジャータイトルを取っていません。
今回 アメリカ帰りで昨日しか練習できていません。
少し不利ですが、今日 2アンダーでした。
明日は爆発するでしょう。
そして 逆転優勝するでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座いました。
  質問者さんの書いた通り、大爆発して、7打アップは新記録とか。
 少し後退しましたが、よく盛り返して、今日はあと1歩でした。
  また次がんばってもらいたいです。

男子のメジャートーナメントは4つです。
・日本プロゴルフ選手権
・日本ゴルフツアー選手権
・日本オープンゴルフ選手権競技
・ゴルフ日本シリーズJTカップ(これだけが民間主催、残り3つは競技団体主催)

石川選手はまだメジャーには優勝していません。
でも優勝する日は、そう遠くないと思います。

  • 回答者:回答欄間 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
 今日の日本オープンは後一歩、残念でした。
  色んなことを吸収してまた次も頑張って欲しいと思います。

日本の男子ゴルフでメジャー大会は下記にある4つの大会です。
①日本ゴルフツアー選手権
②日本プロゴルフ選手権
③日本オープンゴルフ選手権競技
④ゴルフ日本シリーズJTカップ

今年は、今日始まった③日本オープンゴルフと12/3から開催される
④日本シリーズ(最終試合)の2試合です。

尚、石川選手はまだメジャータイトルは獲ってません。
ただ、これから何度も優勝出来るとは思いますが・・・。

  • 回答者:遼君、頑張れ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう御座います。
 今日の日本オープンはなんとも残念でした。
  まだ若いし、しっかりしてるのでがんばれると思いますね。

日本国内のメジャータイトルは「ツアー選手権」「日本プロ」「日本オープン」「日本シリーズ」の4試合の事です。

石川選手はまだメジャータイトルは取った事がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。 
 日本オープン、今回は残念でしたが、またチャンスがありますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る