すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Vectorより「FlexRena81と言うソフトをバージョンアップするためダウンロードし…解凍しました。
その解凍したフォルダの中身に対して念のため、Spybotにてウィルスチェックした結果、
「Script.preset.js」と言うファイルに対してstatusが赤丸に×でMypointsと結果が出ました。
これは、ウイルスやスパイウェアの類なのでしょうか?

jsファイル(JavaScriptファイル)を外部ファィルにしているみたいですけど…
メモ帳で見ると中身が空ファイルの様です。

下記、スキャン方法だとMalwareとHeurisyicにカテゴリが分かれていると思いますが、
後者のHeurisyicにて検出されました。

スキャン方法
解凍された「FlexRena81」内の全ファイルを選択、右ボタンからSpybotを実行。

  • 質問者:もみじ
  • 質問日時:2009-10-15 17:03:22
  • 1

並び替え:

余りよく分らないのに答えて僭越ですが、スパイボット・デストロイヤーというやつは厳しすぎるようです。何でもないものを危険物扱いにするようです。私はXPからVISTAに変えたのを機会にスパイボットと付き合うのをやめました。ノートン2009がなかなか良いからです!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます…
確かに厳しいかもしれませんが、私の場合、自宅で仕事をしている関係でクライアントの方に、
迷惑を掛けられないので、NIS2009と共存させてWチェックさせています。
確かに、誤検出にヾ(・ω・`;)ノぁゎゎすることもありますが、検出率はNISより優れていて
以前にNISではノーチェックだったトロイの木馬系のスパイウェアを検出したこともあるので
現状では…多分、このままかと(^^;
今回も…誤検出の類だとは思うのですが…知っている方がいたらと…
質問させて頂きましたm(_ _ )m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る