すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

大学のゼミの論文について質問です。
ご回答よろしくお願いします。

①今までにフィットネスジムに行ったことはありますか?
②それはなぜですか?(行く理由・行かない理由を教えてください。)
③フィットネスジムを辞めた方のみに質問です。辞めた理由を教えてください。
④フィットネスジムに抱くイメージは何ですか?
⑤性別・年齢を教えてください。

よろしくお願いいたします。

  • 質問者:yu
  • 質問日時:2009-10-15 16:53:11
  • 0

並び替え:

1 あります
2 体を鍛えたかったため 美容健康のため
3 結婚したため
4 時間があってお金がある人が行くイメージ
5 37歳 女

  • 回答者:もう一度いきたいー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①ありません
②金銭的と時間的に余裕がない。興味がない。体を動かすことが嫌い。
④マシーン
④女・41歳

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①行ったことあります。
②1日無料体験があり、興味があったので行きました。
③日常的に利用できるわけではないので会費が高いと思いました。
④社交場。
⑤男。29歳。

この回答の満足度
  

①ありません。
②料金が高いし、行かなくても普段運動できるので。
④高い。。。
⑤31歳・女

論文、頑張って下さい。

  • 回答者:ルナ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①あります
②コレステロール値が上がり、医者に運動を勧められたから
③該当なし
④健康的
⑤女43歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、あります
2、運動不足解消のため
3、会費が高いので
4、高価なもの
5、44歳、女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①ありません。
②利用料を払う余裕がありません。
③-
④健康に良い
⑤男 43歳

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1)あります
2)糖尿と診断され、上司に命じられ
3)以下の通り
・あまり効果が出ない
・主にプール利用でしたが、利用の翌日に咳と痰が止まらなくなる
・職場が変わり時間的に困難
4)運動が好きな人が行くところ
5)40歳男

  • 回答者:運動嫌い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 ある
2 暇つぶし
4 値段が高い
5 女 26サイ

  • 回答者:おとな店長 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①ない
②金がない
③・・・
④金あるやつの暇つぶし
⑤29歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①ないです
②お金をかけてまで運動をしたくないので
③特にイメージはないです
④30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 あります
2 痩せるためです
3 
4 健康的な場所
5 30歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①少し以前まで通っていました。
②減量とウエイトトレーニングをする為に、週に5日通っていました。
③転勤になり居住地域が変わりました。今住んでいる地域にジムがないので、辞めざる を得ませんでした。
④健康的な所。天候に関係なく継続して運動ができるので便利。
⑤男性、45歳です。

ゼミの論文、頑張って下さいね。

この回答の満足度
  

①昔、通っていた時期があります。
②仕事が割合ヒマで時間があったのと、運動不足解消の為です。
③会社での配置換えにより忙しく、また体力的にもキツくなり、
 ジムに通うどころではなく なってしまいました。
 今は、またヒマになったのですが、なかなか再開できません。
④主婦の方と、お年寄りが思いの他多い世界でした。
⑤50代 男性

よろしくお願いいたします。

  • 回答者:ガンダムの安物 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①行ったことはありません。
②興味がないからです。

④金がかかりそうな場所。
⑤男性・41歳

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1. 行ったことないです
2. 非常にお金が掛かるからです
3.  -
4. お金持ちの一種の社交場
5. 男、44です

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

① あります。(6年前まで)
② 勤めていた企業でスポーツセンターの法人会員カードーを保有していたから時々使っていました。
③ 勤めていた企業が倒産して、会員カードもなくなりましたから行かなくなりました。
④ 健康的ですが少し自分に無理をしてしまう感じで利用していました。
利用後のシャワーとサウナは気持ちよかったです。
⑤ 男性 60歳代です。

  • 回答者:ソーダさん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

①通ったことがある。
②ダイエットするため。エアロビをやるため。
③なかなか、続かない。(結婚したりすると行きにくい)
④健康&ビューティー
⑤31歳、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

①あります。
②就職してすぐに食生活が豪快になって5キロ以上太ったため。
③仕事と両立できなくなったため。
④健康的。充実した生活。
⑤男性。30歳。

  • 回答者:有酸素運動マン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 ないです
2 体を動かすことが苦手だから
4 しんどそう・・・
5 30才、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 いいえ

2 面倒、おカネもない

3 

4 ダイエット?

5 22女

  • 回答者:d (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①ありません。
②地方にそんな施設は・・・遠くに行かないと有りません。
③・・・・
④ダイエット目的の施設
⑤男性・44歳

  • 回答者:匿名です (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る