すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

クレジットカードのことで質問です。
ビザやオリコやJCBなど種類がたくさんありますが、どこのカードが一番いいのでしょうか?
そのカードのおススメを教えてください!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-15 13:29:15
  • 0

クレジットカードは、微妙に違いがあるものです。
クレジット機能は同じですが、そのほか
特にポイントの取得は大きく違います。

旅行好きなら、JAL等の航空会社のカード
国内の買い物中心なら、JCB等の一般カード
買い物のほとんどが、○○なら○○のカード
ガソリンを入れることが頻繁にあるならJOMO等のカード

目的にあったカード選びが必要です。

  • 回答者:匿ニャン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました^^

並び替え:

自分が一番使いやすい・・・

今は、IYカード。

駐車場が無料になるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAカードが使える加盟店?がおおいですよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は海外旅行が多いので.海外で多く使えるJCBにしています。
ビザカードもよびで使っています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットカード選びで大切なのは、ビザやオリコやJCBなどの
クレジット会社よりも、良く利用するクレジットの使えるお店と
提携しているカードを選ぶことだと思っています。

私は、マツモトキヨシをよく利用するので、マツモトキヨシと提携した
ビザのクレジットカードを作りました。

年会費が無料で、100円ごとに1ポイント付いて、500ポイントから
マツモトキヨシのギフトカードと交換できます。

飛行機を使った旅行を良くするのでしたら、ANAやJALと提携した
カードは、買い物をするとマイルが貯まるのでいいと思います。

車を使うことが多いのでしたら、日石やモービルなどよく使うガソリン
スタンドのメーカーと提携したカードですと、会員割引があります。

目的に合わせて、2~3枚を使い分けるのがお勧めだと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る