すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

皮の財布やパッグを長く綺麗に使いたいのですが、簡単にできる手入れ方法はありますか?

  • 質問者:フロ
  • 質問日時:2008-07-04 10:36:46
  • 0

並び替え:

私もコロニル防水スプレーを使っています。
最初に購入した時に..濡れるくらいに手持ちの皮の部分などスプレーを
しておき乾かしておきます。そうすると手持ちの皮の部分が手垢等黒くなったりしないので.とてもいい物だと思いました。コロニルの皮の汚れ取りも売っていますね。消しゴムみたいなものです。

  • 回答者:kako111jp (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ぜひ参考にさせて頂きます。

この時期、湿らさない事です。
汗をかいた服/ズボン等に入れない。。
手入れの前に使い方にもよります。

  • 回答者:とむ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

オイル仕上げの革なら、革専用のオイルを時々塗ります。
ヌメ革であれば、使用前に十分に日光浴させてから使います。

長く使えるかどうかは、手入れもさることながら、皮革の品質によるところが、大きいのではないでしょうか。

  • 回答者:鉄器 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ぜひ参考にさせて頂きます。

ニベアクリーム(青い缶)を塗ると長持ちします。
安いですし、肌にも使えますし、一挙両得ですよ。

  • 回答者:マリン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ぜひ参考にさせて頂きます。

それほど値段が張るものでなければ、乳液を塗ります。

  • 回答者:座布団 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ぜひ参考にさせて頂きます。

使用後は柔らかい布でほこりを落とし、
ミンクオイルやDELICATE CREAMという物を塗りこんで
買った時についていた保存袋で保存してください。

ちなみに、私はコロニルのデリケートクリーム(ドイツ製)
を使用しています^^。

コロニルURL>> http://comfort-shop.com/collonil/

  • 回答者:竜崎 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ぜひ参考にさせて頂きます。

財布や、バッグの取っ手は、ちょっと汚れてきたかな位になったら、皮用のクリーナーで拭くようにしています。

高級バッグは、使用後、柔らかい布で軽く拭いて一日陰干ししてから、保存袋に入れてしまっています。

  • 回答者:のりこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ぜひ参考にさせて頂きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る