すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

椎名林檎のゴシップ記事についてお尋ねします。
無罪が出た頃だと思うのですが、イエモンの吉井和哉との熱愛記事が写真週刊誌に載ったような記憶があるのですが、ググっても全く出てきません。
私の記憶違いなのでしょうか。

  • 質問者:おじいさん
  • 質問日時:2009-10-15 11:35:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

丁寧な説明でご回答いただきありがとうございました。

それはちょっと色々と揉めたので「黒歴史」となっています。

数年前、NHKで二人が出演した時、椎名林檎さんが「昔から大ファンでファンレターを出したことがある」と述べたことがあります。これは本来予定になかったのですが、そのまま放送されました。それは林檎さんの周囲の人が「今は飛ぶように売れているがいつまでもこのスタイルで売り続けていけるわけがない、いざ売れなくなった時にほのぼのとしている感じに、スタイルを大きく変えても世間に受け入れられていけるように保険をかけておこう」という意向があったからからです。(藤井隆さんが芸風を完全に黒歴史化したのと同じですね)

ところが吉井さんと熱愛が大々的に報じられればそんな転換戦略も水泡に帰す・・ということで無かったことになっています。もっともそういう戦略を狙っていた方々は色々あって引退してしまったので意味はなかったのですが(笑)

グーグルでも出てこないのはそういう当時の状況を知る人がのみなみいなくなった証拠ですね。時代を感じます。

  • 回答者:その時歴史が動いた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る