すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

季節外れの新製品ですが
ダイソンから新型の扇風機がでました。
欲しいですか?
個人的には掃除機のような音はなんとかならんのか?です。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091014_dyson_air_multiplier/

  • 質問者:羽も金もない!
  • 質問日時:2009-10-15 09:01:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

発表会があったようです。
家電俳優の細川茂樹が登場してました。
11/2発売でオープン価格の37000円前後だそうです。

並び替え:

安いので十分。
ブランドには騙されません。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機は使わないのでいりません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソンの商品は壊れやすいし、修理も高くかかるので買わないですね。

掃除機も日本製がやっぱり一番です。

  • 回答者:ぷっちんぷりん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は新しい扇風機をこの夏に買ったので必要ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう季節的にも欲しいような気温じゃないので、いらないですね。まぁ真夏だとしても、いままでのもので十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソンのですか?
要りません
あんなに五月蝿いものは、家でも事務所でも使えません

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも書類が飛び散らないらしいですよ

今年扇風機買ったばかりなのでいらないです。
ダイソンの扇風機は・・・・・びみょーー。買うなら他のメーカーのを買いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいとは思いません。
この季節だともう用済みって感じです。
それに、扇風機って古くても壊れてさえなければOKだと思うので
新製品といわれても「欲しい!」とはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味はありますが・・・

TVでも言っていましたが【音】は???

>掃除機のような音

何ですか?

===補足===
今、より興味を持っているのは・・・

翼の無い飛行機なんです。

ひょっとすると、円盤の推進力がこの応用なのか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音はリンク先からYouTubeに動画があるので確認してください。
理屈は筒に口をつけて息を吹くより離して吹いた方が周りの空気を巻込んで強く出るということでしょう。
でもこの扇風機は底でファンを回してるのよね〜効率いいのでしょか?

とくに欲しいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静からしいですね。私はうっかり切り忘れそうなので
いりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機は基本 安物でいいです。
回って涼しければOKなので。
ダイソンの掃除機も少し面倒なイメージがあります。
扇風機もダイソンじゃなくてもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高価すぎるし、音もうるさ過ぎそう。それにどの程度の風量かも良くわかりません。
これなら普通の扇風機でいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安かったらほしいですが、うるさくて使い物にならないかも。
外国の方は音に鈍感なのかな?

  • 回答者:5000円以下は無理ですね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽のない扇風機ですよね。
面白いとは思いますが、買ってまで欲しいとは思いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろいけど、高すぎ!
10インチバージョンが299.99ドル(約2万6700円)、12インチバージョンが329.99ドル(約2万9400円)

音が本当に掃除機みたいでしたね、あれでは気になって落ち着かない、
買いません。

  • 回答者:はねはどこへ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかすごいですね。
ちょっと欲しいかも・・・。物欲をそそられます。
でも今買っても何に使うんだ、といったかんじですね。
結局は買いませんけど。たぶん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本ではまだ発売してません。
本国イギリスでも冬だと思うのですが

要はプロペラ機とジェット機の違いのようなものですね
高そうだし、なんか電力消費多そう・・・
少し日本のユーザーの反応を見てから買うかどうするか判断したいです

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど見ましたが。
欲しいけど、今の季節にはいらない、来年になったら忘れてしまいそうです。

羽の無い風車かと思ってしまった。

  • 回答者:季節が悪い (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本ではまだ発売されてません。

画期的な商品ですね。
今すぐにほしいとは思いませんが、とても気になる商品です。
しかし購入するとしたら、商品が安定してからになりそうです。

ところで、デザインンはもっと何とかなりませんかね・・・・・

  • 回答者:匿 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デザインはヨーロピアンな感じで好きですけど、メタリック色の押出成形のムラがダサイです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る