すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

迷惑メールが来て困ってます

アドレスは変えたくないのですが、方法とかありませんか?

  • 質問者: 匿名
  • 質問日時:2009-10-14 22:14:31
  • 0

1)そのメールアドレスからGmailへ転送設定して下さい。
2)ある程度の迷惑メールはGmailで振り分けされますので、そこからパソコンへ受信すれば迷惑メールが減って安全に見れます。

送信する際にはそのメールアドレスを使用すれば、相手先にはメールアドレスが変わっていないけど、迷惑メールが減っていく。

携帯電話の場合
URL拒否設定などがあれば利用してください。ある程度の迷惑メールは拒否できます。
但し、メール内に18禁に近い内容の広告が入っている場合拒否されます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドメイン指定などしてはどうでしょうか?
またキャリアが分かりませんが、キャリアのホームページに迷惑メール対策というのがあると思うので見てみてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

_私も1日に250通くらいの迷惑メールと5通くらいのウイルスがくるのでジャストシステムのシュリケンを使って振り分けています。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールサーバー自体に受信したくないのなら、メール会社でそういうサービスがないか調べる。
サーバーから送信したくないのなら、サーバー上で削除する方法があるかもしれない。サーバーの詳細が不明なので説明は省略するが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑フォルダに振り替えて一括削除しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

許可したものだけ、受信するように設定したらいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下記URLなど参照して、メールサーバ側でブロックすることです。
それが面倒ならメールアドレス変更が一番楽です。

PC
 @nifty
 http://www.nifty.com/antispam/guidetop.htm

携帯電話
 NTTドコモ
 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/index.html
 au
 http://www.auone-net.jp/service/mail/spam/filter.html
 Softbank
 http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/mail/original_mail/

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリーメールのGmail がおすすめです。

迷惑メールを振り分ける機能がついているので、振り分けておいて、
迷惑メールの受信箱にきたら削除しています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要の無いめーるはキーワードによりフィルターをかけ、迷惑ホルダーを作って振り分けるようにしたら良いかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCのメールでしたら、プロバイダーによってサービスは違いますが、受信したくないアドレスを登録すれば、受信しなくなります。
迷惑メールのホルダーにも入らなくなります。

携帯メールなら、携帯アドレスのみ受信の設定にして、必要なドメインのみ個別に受信するように設定すれば、届かなくなります。

  • 回答者:匿名です (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは携帯の事でしょうか・・・

セキュリティーを強くすると必要なメールまでも受信出来無く
なるのが厄介な点です。
多少、面倒ではありますが・・・
受信許可リストもしくは、拒否リストを入力する
これが一番効果があります。

  • 回答者:れん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る