すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

・・・・愛を語る ハイネのような・・・に続く言葉として
       O の OO。・・・Oの中に漢字1文字を入れるとしたら、どういう言葉が、ピッタリしますか?

  • 質問者:明  治ん
  • 質問日時:2009-10-14 21:23:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

「僕の恋人」でしょうか・・・

===補足===
「四季の歌」…芹洋子で聴きました。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2分後・・・・ですか!! 早! ありがとうございます

並び替え:

(僕)の(恋人)がぴったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の恋人ですね。
懐かしいです。よく歌いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕(私)の恋人です。

こういう言葉を書いた手紙をもらいたいです。

  • 回答者:すきすき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『僕』の『恋人』でしょうね。
私も母が歌っていたのを聞いて育ちました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の恋人 です。
母がこの曲が好きで、
昔よく歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の愛人。

愛を語るのは「愛」の「人」ということで。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕」の「恋人」がピッタリしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕 の 恋人 でしょうか。
って、新しいパターンできましたね^^
最近物忘れがひどいので、この曲を思い出すのに時間がかかりました^^;

===補足===
芹洋子さんがお歌いになったからこそあの歌がこれほどまでに
皆様の心に浸透したんでしょうね。
美琴の声では・・^^;

  • 回答者:美琴 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・色々 気を使っています・・・・
歌も好きですが、芹 さんの声もすきですね!  透き通ったような高い声が!!
補足 ありがとうございます
 美琴 さんの声も 1度聞いてみたいものです・・・・・

愛を語るハイネのような ”僕の恋人”

四季 の歌の一節ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕の恋人」です。
ほかに合う言葉はないかなと思って考えましたがぴったりする言葉が思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕」の「恋人」です。
私は「白い恋人」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お菓子の?

「僕の恋人」以外だったら

・・・・愛を語る ハイネのような「声」でどうでしょうか?
耳元でささやかれたら・・・・いいですね

  • 回答者:四季の歌 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の恋人がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕」の「恋人」
芹洋子さんの、「四季の歌」ですね。
懐かしい歌です。
春から始まって、夏、秋、冬と四季の詩があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕の恋人」です。四季の歌の3番ですね。
小学校では1番しか習いませんでしたが、2~4番もいいですよね。
私は4番の冬、「根雪を溶かす大地のような僕の母親」が好きです。

  • 回答者:うー (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり 母は 大地、なんですね!!

僕の恋人 ですね。

愛を語るようなロマンチックな恋愛いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕」の「恋人」

ですね。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕の恋人」がピッタリです。

  • 回答者:steady (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕の恋人」だったと思います。

間違いない!!

  • 回答者:aswerty (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕」の「恋人」ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新パターンの歌の問題ですね。

この季節のにぴったりです。
僕の恋人 ですね。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/shikinouta.html

  • 回答者:秋 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明子 さんですか?

ぼくの恋人です

僕もそんな人がほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません!
Oの中に漢字1文字を入れるとしたら・・・・・漢字でお願いしたいのですが・・・・・・

「僕の恋人」だったと思います。

芹洋子さんの「四季の唄」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季の詩(歌でしたっけ?)ですね。
僕の恋人です。
春を愛する人は・・・の詩が好きですねぇ。
スミレの花のような・・・って、すごくロマンチックです。

===補足===
唄ですか!いやぁ、失礼しました。
しっかり覚えましたよ。ありがとうございます。

  • 回答者:けんすけ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「四季の唄」・・・が正解のようです!
補足 ありがとうございます、  きれいな歌ですよね! 芹 さんの声も透き通った、綺麗な声ですし・・・・・好きな歌です。
補足 2・・・四季の歌・・・で合っているみたいですよ!

僕の恋人です。
ほかには、ピンときません

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芹洋子さんの「四季の唄」の「僕の恋人」ですね。

===補足===
ウイキによると
作者である荒木が、日大スキー部時代に骨折し入院した新潟県妙高市の関温泉の情景をモチーフにして、退院時に、看護師に対してのお礼で作成した曲で口コミで広まったと言われている。
またこの曲には5番の歌詞が存在するが、ほとんどの場合、5番に当たる所は、「ラララ」で表現することが多い。
h ttp://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/202838/Y000160

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の恋人だと思います。
愛を語る人が欲しいです。

  • 回答者:ひとりもの (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秋の夜長は 特に・・・・ですね!!
頑張っていい人 見つけてください!!

僕の恋人。。。。。

「四季の唄」 芹洋子さんですね。

===補足===
「四季の歌」ですね。
失礼しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る