すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

冬場に、食べたい物は、なんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-14 20:03:01
  • 0

並び替え:

冬ゎあったかぃ物が食べたいですねw
特におでんとかシチューが食べたくなります♪
体があったまるよぅな食べ物がぃぃですッ☆☆

  • 回答者:かぼちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋!!

キムチ鍋・もつ鍋・塩だれ鍋

毎週って言っていいほどこのローテンションです(^^)

そのためお店で使っているような本格的な鍋を購入しました。

  • 回答者:鍋っこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐が好きなので湯豆腐がいいいですね。

ねぎとかつおぶしを添えると絶品です。

ご飯が進みますね。

この回答の満足度
  

おなべです。

特にキムチ鍋、

コラーゲン入りのおなべを食べたいです。

  • 回答者:すた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  


おでん
シチュー
冬になると無性に食べたくなります^^

  • 回答者:ゆきんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋ですね。 キムチ鍋 寄せ鍋
体あっためたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮込みうどんですね。
うどん大好きだし、体あったまるからね。

この回答の満足度
  

寄せ鍋とその後のおじや。

鍋は冬に食べるのが一番。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬はやっぱり温かい鍋料理が食べたいですッ★

この回答の満足度
  

水炊きです。
さっぱりしていてぽかぽかあったかです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋料理ですね。
ふぐが最高ですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋です。
特に坦坦鍋が食べたいです。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋、おでん、肉まんなど・・
温かいものが食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚まんがたべたいですねえ。

  • 回答者:ああ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんがいいですね。
熱燗やりながら食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉まんが食べたいです。
コンビに行って買うつもりもなかったのに、
肉まんのケースを見るとついつい注文しちゃいます。

  • 回答者:ぷっちんぷりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでん、焼き芋が食べたいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯豆腐です。
熱燗を飲みながら熱々の湯豆腐を食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃぶしゃぶにすき焼きにおでんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おふくろの味なんですけど、じゃがいもの牛乳煮です。
シチューに似ているけど、具がじゃがいもだけなんで、シンプルだけどおいしいです。
バターを入れて煮込みます。

  • 回答者:ぎゅー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニのおでんが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューです。
子どものころから大好きです。

  • 回答者:おこちゃま (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんです。
たまごに大根、こんにゃく、しらたきはんぺんウィンナーおいしいもの盛り沢山です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニのおでんとにくまん。
冬は絶対買います。

  • 回答者:おなかすいた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋やすき焼きです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬になるとカニが食べたくなって通販で注文します。
お鍋にしたり、焼きガニにしたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋物です
魚すき、蟹すきなど
後で雑炊するのも楽しみ

  • 回答者:鍋尾 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もつ鍋がいいですね。
暖まるし、ヘルシーだし、比較的安いし…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温かいものが食べたいです。

夕飯に、鍋物があったら嬉しいですね。

水炊き、キムチチゲ、おでん、すき焼き、シチュー
など、体があったまるものが食べたいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きや水炊きです。
ネギと白菜が欠かせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんこなべが食べたいです。
いろいろなものを入れて作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかんと鍋ものが食べたくなります。
水炊きとか卓上コンロでに煮ながらフーフーして食べるのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちがたべたいです。
やはり、冬にはもちを食べないとです。
新年もこれを食べないと始まれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かにすきです。
最後にぞうすいをいただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グラタンです。
ホワイトソースたっぷりのグラタンが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬になるとやはりしゃぶしゃぶがいいですね
美味しいし温まりますからね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちらし寿司が食べたいです!

お寿司が大好きなのですが、握りとか巻物は春秋ものと言う気がします。
冬はちらしがいいです!

  • 回答者:すし太郎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋です。
あの辛さで寒さを吹き飛ばします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水餃子です。
体暖まりますから!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お鍋がです。
寒い中であつあつの鍋にみんなでつつくのも最高。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯気が立ち上る「煮込みうどん」
身体が暖まります。

  • 回答者:ヒロリン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あったかい部屋でコタツに入りながら
アイスが食べたいです。
アイスはクリームタイプのものがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アツアツの牡蠣フライ!牡蠣鍋も食べたーい!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きが食べたいです。
生卵をつけて食べると美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんを食べたいです。
コンビ二のおでんが意外に美味しかったり。

あとこたつでみかんは冬の定番ですね!

この回答の満足度
  

鍋物です。
寄せ鍋が好きです。

  • 回答者:最後のおじやが旨い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんこ鍋が食べたくなります。

  • 回答者:えら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬といえば、「寒ブリ」ですね^^

「ブリ大根」が食べたいです。

  • 回答者:wsderty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんです。ハンペン食べたい。

この回答の満足度
  

ホカホカの焼き栗が食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中華まん。
コンビにで見ると買いたくなります。
カレーまんが好きです。

おでんもおいしそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き芋

いもいもいもいもムシ

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チゲ鍋です。
からーいのを「はふはふ」しながら食べたいです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い時期はおでんが食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬場は、フグ刺しが食べたいです。

この回答の満足度
  

ふぐ刺し食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こたつでおでんが食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんが食べたいです。
近いうちに作ります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューが食べたくなります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんが食べたいです。

  • 回答者:ちくわぶ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

モツ煮が食べたいね~~~
しばらく作っていないので、寒くなったら作って食べます

  • 回答者:もつ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すきやきたべたいです。

  • 回答者:ポン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋物が一番いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚キムチ鍋です。
汗かいてふーふーしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニのおでん いいですね。
ファミリマートで安くしているので先日買って食べました。
おでんがあう季節になりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ちゃんこ鍋」です。
食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんです。

夜中まで仕事があった時に、帰りにローソンのおでんを買っていくのが楽しみです。
昨日の朝は車の窓ガラスが凍っていました。
寒い時は温まるのがおいしいです。

この回答の満足度
  

チゲ鍋です、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃぶしゃぶが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すきやき。今日もどきを食べましたが、やっぱり本物がイイです

  • 回答者:クロスボール (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビにでおでんを見かけると冬だなあと思って、とりあえず買ってしまいます。
湯気とにおいに引き寄せられます。

  • 回答者:台 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんが食べたいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋です。夏場でも、月に2回は、キムチ鍋食べています。
冬になれば、豚鍋、ちゃんこ鍋ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

雪見大福食べたくなります

あとは今年は是非豆乳鍋に挑戦します

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜たっぷりの味噌ラーメンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こっちには、別なものを書こう(笑)

えーと、クリームシチューです。

あまり得意ではありませんが、ベシャメルソースから作って、今年こそ、「やった!」という出来にしたいです。

この回答の満足度
  

キムチ鍋が食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きりっと冷やした地酒に蟹鍋。冬の味覚の王者です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋物。
特にうどんすきとかイイですね。

  • 回答者:る匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シチューがいいですね。
ビーフもホワイトのもどちらも食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬場には、体が温まる豚汁が食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お鍋! おでんもいいし鶏鍋ちゃんこ鍋などが食べたいです。

  • 回答者:! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カキフライがいいです
大好きです

  • 回答者:匿名あめこ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでん が良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る