すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1000円以下のジーパンを売っていますが実際質はどうなのでしょうか?ジーユー980円、西友850円、ダイエー880円、最近はドンキが680円のジーパンを販売したらしいです。。。実際この様な格安ジーパンはやはりボロなのでしょうか???

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-10-14 18:17:24
  • 0

並び替え:

ジーユーを購入しました、
生地が薄いので、この夏重宝しました。
冬は寒いかも

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぼろくはないですが、

高いものとは違って、

すぐよれ易いとは思えます。

普段履き、家の中や職場のみであれば十分だと思います。

  • 回答者:すた (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

激安ジーパン愛用してますが
別に何も問題ないですよ^^
こだわらない人なら全然OKだと思います。。。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の職場は下はジーンズ着用です。
立ったり座ったり、ひざを付いたりしますので、安い物はすぐに(半年~10ヶ月)ひざに穴が開いてしまいます。1年持ちません が、良い物だと2,3年は使えます。

デニムの強度が全然違います。もともとジーンズは作業着ようにしっかり作られています。 

普段着用する分には問題ないと思いますが、作業着としてはすぐにボロくなってしまいます。

  • 回答者:デニムに差あり (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

リーバイスとか、エドウィンとかをジーパンだと思っていれば、
あれはジーパンではないです。
生地が根本的に違います。

しかし、質感がそもそも違うという問題なのであって、
ボロではありません。
少し前に298~398くらいで売られていたジーンズが、
値下がりしたという印象です。

価格を下げて販売するためには、あまり種類は増やせないのでしょう。
サイズ展開が少ないです。
私も1個くらい買ってみようと思いましたが・・・
ウエストだけで、合いませんでした。裾丈も合わないけど、裾直しする場所なさそうだし・・・。
一般的なサイズの方はいいかもしれませんが、
痩せ、デブ、チビ、デカ体型の人には、向きませんね。

  • 回答者:がばがばやん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボロいとはおもいません。
しかし、生地がやはり安ものだなーと手に取った時思いました。
値段が安いということは、やはりどこかでコストを削っているのですから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私はイオンのものを持っていますが
別に普段はくのに問題ないし
人も気づかないと思います。
とくにぼろい、とか感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あんまりかっこよくなかった。
生地が薄い感じだった。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イオンのトップバリューの880円のものを買いました。
今までは40年以上リーヴァイスを穿き続けてるんですが、それから比べたらまずサイズがびっくりするぐらいに豊富です。裾直しもいらないし、その辺は長所ですね。
で、生地がちょっとしなっとしてます。悪くはないし、価格から言ったら充分以上のものです。でも本来のジーンズフリークから言ったらちょっとまがい物のように受け取る人もいるんじゃないでしょうか。
なんか手触り、履き心地が優しすぎてごわつく感じがないんです。それこそがジーンズの持ち味だと思うんですが、それを基準としてる立場の愛好者からは違和感を感じられるかもしれません。
でも万人向けのすごく優しい商品であることには違いありません。
特に敏感肌の人なんかには最初から優しい感じで好まれるかも知れないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ボロではないでしょうが、あれはジーンズとは別物と考えています。
本来は、13~15オンスくらいの厚地のデニムを使い、ほつれやすい部分を馬具用のリベットで止めて補強して作られた、作業用ボトムスです。
自分はすべてのジーンズの基礎となっていると思われる「リーヴァイス501」しか穿きませんが、これはまだ布地の防縮加工技術が出来る以前のモデルなので、洗って乾燥させるとひきつってしまうため、ジッパーを付けられず、したがってジッパーの代わりにボタンが付いています。洗うと縮むため、購入するときも、ワンサイズ大きめのものを買わねばなりません。
しかしながら、洗って縮めて…を繰り返していくうちに、自分の身体にものすごくフィットしてきます。まるで皮膚の一部のようになります。
リーヴァイス本社には、「修理しながら数十年穿き続けたが、もうどうしようもなくボロボロになってしまった。しかし、ここまで穿いたものを自分ではどうしても捨てることができないから処分してほしい」といってボロボロのジーンズはよく送られてくるそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ダイエーの880円のジーパンを購入しはいていますが、しっかり縫製もしてあるし特に問題ありません。

ボロだとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

g.u.のジーパンをはいてましたが、全然ぼろくないです。
今でも普段、はいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は地元のSHOPで\888で購入しましたけど、生地も薄くなく問題ありませんでしたよ。

この回答の満足度
  

ジーユーのカラーパンツを春夏に購入しましたが、全然よかったですよ!!

素材も問題なかったし、履きやすかった。

リピートしてもいい商品だと思います。

  • 回答者:ぷっちんぷりん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イオンの850円くらいのものを買いました。
5%オフの日に買ったので、更に安かったです。
色は3種類あったので、一番青が濃い色を選びました。
コーナーには沢山サイズが合って、選びやすいです。
ちょっと伸びる感じの素材でしたが良い感じです。
母と一緒に買ってみたのですが、母も気に入ってる様子です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

西友の850円を使用しています。
ソフトで洗濯時に濡れても重くならないので
愛用しています。値段を聞くと皆ビックリするので
それなりに良い布地を使っていると思いますよ。

  • 回答者:あんまん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

それなりの生地を使っています。
普段着には問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も980円くらいのジーンズ持ってますよ~。
普通にはいているぶんには、安いのかどうかは全然わからないと思います。

ジーンズにこっているひとなら全然ダメって思うかもしれませんが、
別に安いジーンズでも全然大丈夫って感じなら気にならないと思いますよ!

動きやすいので私は結構気に入ってます。

  • 回答者:ジーンズ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る