質問

終了

髪の毛を巻くのに
なかなかセンスが
ないんです(_´Д`)ノ~~
美容院でしてもらう時も
覚えてるつもりが
全然思う通りに
巻けなくて(~ヘ~;

みなさんは、どうやって
覚えて、巻いていますか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-10-14 17:44:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
頑張って練習してみます!
髪の途中から、
内巻き、外巻きと
ランダムにして
うまく出来るよう
頑張ります!(≧ω≦
ありがとうございました!!

並び替え:

練習するしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も美容院でレクチャーしてもらっています。

温度やちょっとした巻き方のコツで随分仕上がりが違ってきます。

でも、私はあまり得意ではないんですけどね。

それなりには出来上がっていると思っています。笑

練習あるのみだそうですよ。

  • 回答者:もんち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張って練習します!!

あまりクルクルにならないように
髪の途中から巻き始めて
毛先はゆっくりサラッと流す感じにするといいですよ。
毛先が変に型がつくとおかしいですもんね。

内巻きと外巻きをランダムに入れるとかわいいです♪
毎日やると痛んでくるので気をつけてね!
(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランダムですね(^O^)
やってみます!!!

何処を巻くのかわかりませんが私は毛先手でクルクルして
ドライヤー当てて冷風と温風で形を作ります
結構上手に内に入り良い感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も覚えるのが苦手で失敗ばかりです。

前はカーラーで巻いていましたが、今はヘアアイロンでやっているので、失敗しても水で濡らして何度もやり直しています。

カーラーを付ける位置は覚えられないので、美容室から帰ってすぐの髪型を写真に撮って参考にしています。

  • 回答者:Chao (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る