すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ペットを飼っている方(種類は問いません)お宅の愛するペットの気になる、笑える、不思議ななどなど・・’くせ’を教えてください。ちなみにうちの子(犬ぱぴちゃん、9歳)は、掃除機とホットプレートを出してくると、必ず自分のおもちゃをくわえて、「ガウガウ」やりだします。掃除機は嫌いなこと解るけど、どうしてホットプレートなのか・・・私も解りません・・・
楽しいお話お待ちしてます~

  • 質問者:いぬだいすき
  • 質問日時:2009-10-14 10:26:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

楽しい話をありがとうございました。ベストはクリームが嫌い?な猫ちゃんです。これからもクリーム食べるときは、くれぐれも気をつけて?下さい。
また、会いましょう・・

うちの子は猫です。
私が食べているものをチェックしたがります。
それも、必ずクリーム(カスタードや生クリームやケーキ類)ものをチェックします。
匂いを嗅ぐと、必ず「おえーっ」ってするんですよ・・・。
絶対に受け付けない、吐き気をもよおすほどの嫌いな匂いに違いないのに
後日また嗅ぎに来て「嗅がせろ!」と催促して
また「おえーっ」ってします・・・。
私がこれから食べようっていう時に、もう!

===補足===
評価とコメントを、ありがとうございました!
なんででしょうねー?
もしかしたら、お化けが怖いんだけど
お化け屋敷に行ってみたくなっちゃう~って事と似てるかな?と、勝手に想像しています。
いやもしかして、単純に臭いんだけど、気になる臭さなのかな・・・。
ひどい、私の生クリームプリンなのに・・・。

  • 回答者:ミャウリンガルでも分からない (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑ってしまいました・・・どーしてなんでしょうか?嫌いなのに、とっても不思議です。こりずに何度もそばに来るのもサイコーです、ありがとうございます。

並び替え:

私の2匹の猫は掃除機が大嫌い。

掃除機の音が聞こえると、急いで布団にもぐりこんだり、

高いところに上ってしまいます。

怖いみたいでその様子がとってもかわいいので、笑ってます。

  • 回答者:ぱすた (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掃除機を嫌いな子は多いですね、間違っても吸えないんだけど・・

うちの子(フェレット)ですが肩の辺り背中をカキカキしてあげると舐めるのを始めます。

止めると舐めるのも止めますが、又するとなめ始めます。

なぜかわからないのですが^^;

結構笑えますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カキカキのお礼のつもりなのかも・・

実家で飼っているネコが机の上においてある新聞の上にいつも座っています。
なんでなんだろうっていつも思います。暖かいのかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの子もそうなんです、暑いときだけじゃなく、寒い日も新聞の上に寝るのはどうしてなんでしょうか?

うちのうさぎさまは、おなかがすくと容赦なく茶碗をがちゃん、がちゃん、とされます。

青ざめて飛んで行き、えさを補充させていただいいてます。

また、うさぎさまのいらっしゃるお部屋に入りますと、かならず頭を動かすことなく、白目がちにこちらをごらんになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うさぴょんもちゃんと意思表示をするんですね、うちの子も今朝もそうですが、自分のご飯があっても、私の食事風景をガン見して、なんかしゃべってます、たぶん’そっちがいい!’とか・・

マルチーズとシーズーの雑種がいます♪

帰宅して庭を覗くと、私を発見して3歩程歩きます。
そしてそのまま固まります。

私が1歩進むと伏せます。

・・・なんででしょうかね?
毎回同じやりとりをするので面白いです♪

  • 回答者:ちーちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろい反応ですね・・でもどうしてでしょうか?足にまとわりつかれるのも、可愛いけど踏んでしまいだし、かといってフリーズされても・・・ちょっとこまりますよね・・

うちはセキセイインコを飼っています。

鳥小屋の中にブランコをぶらさげているのですが
昼間はまったく乗らず、夜寝る時にブランコの上に
チョコンと乗って寝ています。

昼間の明るい時のほうが安全でいいと思うのですが
鳥の世界はわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳥って不思議ですよね。どうして座って寝ないのか・・・木から落ちたりする事だってあるかもしれないし・・・

うちの犬(小型犬)はシャンプーした後に使うドライヤーに顔を向けます。
ドライヤーの熱風が直接顔に当たらないように気を遣っても、なぜか立ち向かうように顔を上げ正面から熱風に当たります(笑)。
犬って風が苦手と聞いていたのに・・・違うのかな??

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの子は小さいときは風が苦手でしたが、いつの頃か扇風機の風は好んで当たるようになりました。でもドライヤーはいまでもダメですが・・・

昔飼っていたセキセイインコは、昔話や自分の名前をしゃべってました。

すっごくかわいかったですよ。

  • 回答者:もんち (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷子になっても安心ですね・・

愛犬ですが、寝てる時に少し舌がでていることがあります。
見た目はまぬけですごくかわいいのですが、舌が乾かないのかな?と
ちょっと心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いたずらしたくなったことないですか?でもきっと気配を感じ飛び起きますよね・・

家のワンコは、私が仕事から帰ってくると歯をむき出して笑って喜びます。
他の人が見たら、怒ってる様に見えるかも知れませんが。
そして私がワンコを抱っこしていて、ワンコが他の家族の元へ行きたくなった時に、
「行きたいって言ってごらん」と言うと、勿論行きたいとは話せませんが、
「アウゥ~アウゥ~」とかの声をいつも発し、ワンコなりに何かを話してるようです。
かなり表現力が豊かな子なので、可愛いです^^

  • 回答者:喜怒哀楽 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーなんですよ、うちも寝るときに話してます・・といっても何を言っているのか解りませんが・・・でも笑顔で迎えてくれるって言うのもいいですね。早く会いたいという気持ちが通じるんですね、きっと・・

かわいいくせですね!!
想像したら ほほれましい光景だなぁとおもいます。

うちのシマリスは 昼間眠いときに
腹ばいでねます。おきるときにはむくっと起き上がらず
その体勢で移動することも;;最初みたときに
病気??とおもいました。
しょっちゅうやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なによりシマリスは育てるのが難しいと聞きました。また腹ばいになって寝るということは、ワンコと同じ様に、リラックスしてるってことですよね・・今の環境が大好きなんですね、きっと!

家のチロルは(チワワ6歳女のこ)は寒い季節になると、ファンヒーターの前でお尻を温めるのがクセです。お尻をファンヒーターに向けて、前は伏せ状態でお尻だけ立った状態で温めてるんです。かわいくて写真に撮ったり、動画で録画したりしています^^

もう1匹、ピコ(Mダックス10歳女の子)はホットプレートを出してくると2階の部屋に逃げて行きます。ジュージューする音が怖いようです。終わったころに降りてきます。

もう1匹、マロン(チワワ2歳男の子)はおならの音が大嫌いです。手に唇をつけてぶぅっとすると大パニックを起こして大暴れします^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・音が怖くてうちの子も逃げているんですね。それにしても、お知りを暖めているとは可愛いですね。おならの音に反応する子はまたサイコーです・・

タオルケットの一部分だけがほつほつになっているのですが
そこに歯を引っ掛けて、
もがいて遊んでいます。
初めは引っ掛かって取れなくて苦しんでいると思ったのですが
とってやると怒るんです。
変な遊び。

===補足===
飼っているのは犬ミニチュアピンシャーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白い子ですね、もしかして歯の隙間の掃除をしているとか?それにしても不思議な遊びです・・

うちの犬は、異常な怖がりです。
初めて見たものは、とりあえず怖がります。震えがとまりません。
人を見て怖がる、犬を見て怖がるのはわからなくもないですが、
エサ皿を新しくしただけで、震えます。
散歩中、見慣れない物に出会うと、震えます。
昨日は、洗って干してある靴を見て、震えていました。
犬にくわえられたら痛い! と靴が震える方が、まだ理解ができるところです。

  • 回答者:ぷるぷるぷる (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもわず散歩中も抱きしめてしまいそうです・・・

うちのノンちゃんという雑種猫は.時々脱出して家から出てしまいます。

お店をやっているので.店から大きなガラス窓で.ノンちゃんの帰りを待つのですが
.お客さんのバイクの籠の中に入って寝ていたり.ちょっと前には危機一髪で
宅急便の車が.いつもは店より見えない所に停めて荷物を出すのですが.たまたま
店の前だったのでよかったのですが.荷台の扉が開いたと思って見ていたら.チラッと
茶色の猫が入った気がして「あ!ノンちゃんだ」と行って見たら.車の荷台の中に入って
ました。
ほんとに恐いもの知らずの猫です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノンちゃん、迷子札つけてます?ひとごとながら、心配になってしまいました。くれぐれも見失わないように・・・看板ネコですね・・

トイプードルを飼ってます。
息を顔に吹きかけると鼻を猫のように掻きながら3秒後にひっくり返って
チンチンまる出し「まいった」ポーズをします。

大きな音がすると首をかしげます。
「ん?」という表情が見れるようでとても可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔に当たる風が苦手なんでしょうか?散歩とか強風のときどうなんでしょうか?トイプードルは本当にぬいぐるみのようで、思わず抱きしめてしまいたくなります・・

うちのワン子はとにかく臆病です。シェパードの雑種3歳でこわもての顔つきなのですが、小さな犬にでも吠えられると腰が抜けてしまって抱っこにするはめに。犬仲間の笑い者ですが、でもそこが可愛くて可愛くて。

  • 回答者:名前はチャッキ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして男の子でしょうか?なんてかわいいんでしょ!守ってあげたくなってしまいました・・

うちで飼っている猫の癖ですが、
1)掃除機が大嫌いです。
 スイッチが入って無くても、動かす音だけで逃げます。
2)扉を開けます。
 引き戸はもちろん、ドアもドアノブにぶらさげって開けます。
 アルミサッシも鍵に飛びついて開けます。
3)ビニール袋が好きです。
 潜り込むのはもちろんの事、なんか音がすると思ったら、ビニール袋を舐めていたりします。
4)努力家です。
 別の猫が床に吐いたりすると、その近くで床を引っかいて埋めようとします。
5)お風呂のお湯が好きです。
 家族が入った後の残り湯を飲むのが好きみたいです。良いダシが出ているのかな?
 お風呂に入るの自体は、嫌いではないみたいですが、後でタオルで拭かれるのが嫌いです。
6)ママの服が好きです。
 ママの服が落ちていると、それを被ってのたうちます。
 マタタビみたいな効果があるみたいです。ちなみに、市販のマタタビには興味を示しませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん面白いことを書いていただき、ありがとうございました。
それにしても最後のマタタビのような、’ママの服’はすごいですね。機嫌を取るにはもってこいの一品!サイコーです・・

ネザーランドドワーフ(ピーターラビットって言うと分かりやすいでしょうか?)の女の子がいます。
夜行性なので夜にゲージから出して遊ぶ時間があるのですが、ここぞといわんばかりに
いろんな場所に匂いづけをしてまわっています。
それをほんわかした気持ちで見ているのですが、最後に私まで匂い付けするのは
もうめろめろになるほどかわいいです♪
遊びつかれてゲージに帰って横になるのかな?と思っていたら私の横で寝ちゃったりすると
鼻血が勢いよく出そうになります^^
昼は寝ていることが多いのですがたまに寝ぼけてぴくぴくってして起きるとだきしめたくなります☆
(抱っこが嫌いなので夢なんですけどね^^;)
ごめんなさい。親ばかすぎて肝心の癖を書くのを忘れるところでした。
くせは寝言(のようなもの)です。寝ていて鳩のようなくふぅーくふぅーと言う声を出すんです。
不思議なことにこの寝言、機嫌よく遊んだときはくふぅーで、
遊び足りないときはぶふぅーってくもったこえになります。

  • 回答者:蹴鞠 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね、うさちゃんも寝言言うんですね、本当に見た目も可愛いし、サイコーのうさちゃんです・・

トイプードルを飼っています。
買い物とかに出かけてお留守番させていると、ストレスなのか不満なのかわかりませんが、ゴミ箱にすててあるティッシュをぶちまけています。

それと、掃除機もそうなんですが、洗濯機についているホース(風呂の残り湯を取り込むためのもの)、アイロンのスチームについても吠えてます。

あと、なぜか自転車で、自転車が近くを通るとなぜか怒るんですね。
おかげで、散歩が大変です。

ちなみに好物は、砂糖の入っていないヨーグルトです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホースとかスチームとか攻撃されそうな気がするのでしょうか?自転車も惹かれそうな気がするとか・・・散歩大変そうですが、頑張ってください~

オカメインコはよく止まり木から足を滑らせて落っこちていますよ。

私が出かけてて帰ってくるとうれしいのか止まり木を行ったり来たりしながら、必死で呼びのですが、止まり木が自然木なので、途中で切れています。それを忘れていて、あると思って歩くと「あ・・・なかった・・・」みたいな感じで・・・

セキセイインコの方はプリンを食べてると必ずよってきて首がにゅ~んと伸びて、プリンに頭だけ突っ込んで食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2羽とも可愛いですね、それにしてもサルでもないのに、止まり木から落ちてしまう子っていいですね・・・顔も行動も愛嬌があって、サイコーです・・

我が家のパグはTVの場面、声などに反応して
飛び掛ってしまいます。
お陰で画面はツバキだらけ、台は傷だらけです。^^;

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特に反応する場面なんてあるんでしょうか?うちの子はあんまりTVは興味が無いらしく、年のせいもあるのでしょうが、少々つまんないです・・

実家で犬を二匹飼っています
未だに私が散歩に行く事もあるのですがメスのトイレの仕方が変わっています
まず庭先のトイレポイントでさせるのですがなかなかしません
グルグルまわって土をならしているのか場所を品定めしているのか・・・

なっかなかしませんよぉー笑

オスはどこでもOKなのですがメスは。。。
オスがメスのトイレ後お尻を匂うのは一般的かなぁーと思いますが私(人間)にとっては不思議です

くせではないのですが先日犬のオナラを聞いてしまいました!
オスがトイレをしている(トイレネタばかりですみません。。。)時に
『プスゥーーーーッ』って聞こえました

後日も何度か聞きました

家族は誰も聞いたことないと言ってるのでいい経験(?)できました!笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいです!何がって、わんこのおならの音は、聞いたことが無いもので・・・(笑)

ホットプレートってすごいですね~(笑)

我が家の犬はうん○をするとすぐわかります。
トイレは玄関近くに設置してあるのですが、用を足すと必ず猛ダッシュで家中を走り回り
最後にあごを床に何度もこすり付けます。
犬は臭いの強いものを嗅ぐと体にこすり付けるようですが
多分それと同じなんだと思います。
大型犬なので量も多いし、鼻がいいので自分のうん○が
臭い(臭いが強い)んでしょうね(笑)
やりすぎて鼻の皮がめくれたこともあります(汗)

  • 回答者:わんこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻の皮が抜けるほど・・・思わず笑ってしまいました・・・量が多いのは大変ですね、早く取らないと、に・お・いが部屋中に・・・これからも仲良く・・

うちはワンコを2匹飼っています。シーズーです。

1匹は旦那が帰ってくるとお気に入りのぬいぐるみをくわえ、玄関までおかえり~と言わんばかりにお迎えに行きます。

もう1匹はですね。。。。。
困ったクセがありまして、靴下が大好きなんです。
気が付くと脱いだ靴下を拾ってくわえてもってきて、1人で遊んでいたり靴下に向かってガウガウ興奮しだします。
最近では靴下→私の下着を拾っては噛んで振り回すようになり少~し迷惑ですが、可愛いのでニヤニヤしながら見ています。

ダメですね、完璧親ばか・・・・・

===補足===
コメありがとうございます♪

いや~何枚ワイヤーをダメにされたことやら・・・・。
洗濯物を取り込んでたたむときには戦争です(笑

  • 回答者:パピちゃん、なぜホットプレート?? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

靴下は聞きますが、下着は珍しいですね。どーしてなんでもおもちゃにしてしまうのでしょうか・・・でも可愛いからなんでも許せますね・・・これからも大切に・・

家ではハムスターを飼っています。
夜小屋から出て、餌袋から餌をとり、そしてなんとまた小屋に戻り、自分のねぐらの前に並べているんです。
お昼間にねぐらのフタをそっと開けると、おなかを見せて大の字になってリラックスして寝ています。
ねぐらの前に餌を並べているので安心して眠れるのでしょうか?
とっても不思議なハムスターです。

  • 回答者:ねこ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご飯をそばにおかないと、不安なのでしょうか?でもユニークで可愛いですね・・

ウチの生後半年ぐらい経つ子猫なんですけど、スーパーとかでもらう小分けするビニール袋が好きなんです。よっぽど好きなのか、袋の音がすると近寄ってきて鳴いて催促するんです。
あれを結んで丸めたものを投げると取りに行って持ってくるんですよ。
まるで犬みたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前世犬だったのかも・・・うちの子は性格分析すると、どうも猫に近い気がします。そう感じるときってありますね・・

にゃんこ(女の子・5歳)はテレビの台の裏に入り込んで隙間から私をじっと観察しています。
その時は全く動かず暗闇に目がきら~んと光ってるのが見えます。
我が家では「ストーカーにゃんこ」と呼んでいます。

===補足===
観察好きなんでしょうかね(笑)
その時はおもちゃでつってもまったく動きません。
ただじーっとみてるんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暗闇ではちょっと怖い・・・でもどーしてなんでしょうか?そんなとき「おいで!」っていったら来ないのでしょうか?

ハムスターが4匹います。
一匹は、私の手の中でいびきをかいて爆睡します。

一匹は、餌の袋の音がすると飛び起きてケージにしがみつきケージの隙間から鼻を突き出して餌を待っています。

プロフの写真の子が、爆睡する子です

===補足===
評価とコメントありがとうございます。。。
書き忘れていました。
綿sの、指をチュパチュパなめながら、彼はどうやら寝るようですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速拝見しました、可愛いですね・・しかも手の中で爆酔するなんて、す・ご・い!!

うさぎのピョン(男の子3歳)がいます。
マットの上に餌皿を置いてます。

ペレットが古くなると、皿から撒き散らかして、殻になったことをアピールするかのように
マットから餌皿を鼻で突き出して、マットから放り出します。

皿にペレットを入れたとき、お気に入りの分量があるらしく
ペレットが多すぎると、鼻で気に入る量まで撒き散らかして、少なくします。

そして、嫌がらせに決められたトイレでウンチをわざとしないで
ケージの中にしてほったらかしにしよります。 やらしいやっちゃです。

ほったらかしにされると、寂しいらしく、
昼寝をしてると鼻でツンツンとして起こしにきはります。
 やっぱりやらしいやっちゃです^^

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛いですね、ウサギも飼ったことがあるけど、ちっとも懐いてくれなくて・・というよりきっとその子のほうが、私を嫌いだったのかも・・・これからも大切に・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る