すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

①みなさんは、ポイントサイトでの収入を記録していますか。
個別にきちんと把握されていますか。
②また、今までにどのくらいの収入がありましたか?
③ポイントを集め始めて何年位ですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-13 08:56:01
  • 0

①Excelの練習を兼ねて記録しているので、ポイント円換算であれば把握しています。
---
【ポイント】 【サイト名(登録日)】 【ポイント円換算】
13882 ライフマイル(3/10) 1388.2 ←一部、ポイント移行済み
17611 げん玉(2/2) 1761.1 ←一部、ポイント移行済み
1985 ちょびリッチ(2/9) 992.5
---
ポイントを入力すると、円換算部分は自動的に計算できるので、
円換算部分を合計して、その日の総収入を計算しています。
途中から付けたのですが、2009/3/12以降の各日の収入と総収入は、
一目で把握できます。

②30010.12円
あくまでも、ポイント円換算なので、8割程度が実収入になれば、OKだと思っています。
高額案件は、一切行なわないので、この程度ですよ。

③ポイントサイトの開始は、9ヶ月目です。
合計値に含めている楽天だけ、2007年頃、フリーメールの利用と共に始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①記録していません。極力ポイントはPEX交換にしているので、PEXの交換履歴を見ています。
②古いPEXの履歴が残っていないのでよくわかりませんが、10万いかないくらいだと思います。
③3年

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、個別には把握していませんが、
    一応収入は記録しています。
2、約15万円
3、2年半です。

以前はポイントサイトもポイントを沢山くれたので
楽しかったのですが、最近は厳しいです。
貯めたお金でパソコンを買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①してません
②3000円ぐらい
③5年。

  • 回答者:えf (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①記録していません。
 始め1年ぐらいはしていましたが、現金・金券・楽天ポイント・YAHOOポイントなどいろいろに還元するのでめんどくさくなってやめました。

②イーバンクでポイント還元のものだけを集計したら19万円ありました。
 金券は手元にクオカードが5000円分あります。
 あとは判りません。

③約6年です。

  • 回答者:もぐたん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①全てイーバンクに入金しているのでわかります。
②3万円
③2年間
です。

  • 回答者:mobi (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①個別には集計してません。ですが現金化するものは同じネット銀行に入れますので
だいたいわかります。(マイルに換えたり、割引に使う分は不明)

②現金化したものだけで12万円です。

③それまでに6年かかってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①記録してません
②2万円くらい
③2年くらい
最近獲得ポイントが少なく
なってます

  • 回答者:不景気 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①記録していません。
②5万円超
③5年くらいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①各サイトごとに1日のポイント数をエクセルで表を作って記入しています。
②昨年から始めましたが、昨年が36000円、今年が今のところ42000円です。
③今年で2年目です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① PC内でIDやパスワードを管理するフリーソフトに、個別の収入を記録しています。
② 7万円くらい
③ 5年くらい

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 記録してません
② 2~3万かな・・・
③ 4~5年です

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 記録してません。面倒です。
2 30000円位です。
3 2年弱です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.記録してますよ。
お小遣い帳みたいな感じで。換金だけでなく他のポイントに移行した場合も記録してます。これとは別に懸賞応募で当たったものとだいたいの値段も記録してます。

2.ポイントサイトだけではなく商品購入時に付いたポイント(実店舗も含め)もまとめてあるので9万円くらいいってます。

3.4年目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 記録してません。
 換金ができるようになったら、その場で、という感じなので。

2 5000円くらいでしょうか

3 1~2年です。

  • 回答者:prar (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.記録はしようと思うのですが思いついた時にやるくらいかな。
2.合計13万位です。
3.6年前からボチボチやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①記録はしていませんが、大体記憶しています。

②現金は10数万、あとギフト券関係が1万円分くらいです。

③ちょうど2年になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①記録してません。
②25万くらいです。
③4年位です。

  • 回答者:コレコレ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ノートに書いています
2 5万ほどです
3 1年です

ちょっと依存してます・・・ソーダに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①とくには記入していません
②3万円ほどです
③1年半ぐらいです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 記録していません
2 3万ぐらい
3 少し休んでた時期がありますけど5年ぐらいです

  • 回答者:なな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記録していません。
約3万くらい
3年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①記録してません
②1万円
③1年
記録すれば率のいいサイトが
わかりますね

  • 回答者:統計 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①記録してません
②2万円くらい
③2年くらい
なかなかポイントたまりません

  • 回答者:ゲッツポイント (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、記録していません
2、1万円くらいです
3,2年です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まだ記録してません
② 0
③2ヶ月です。

まだポイントを始めて2ヶ月の初心者です。

  • 回答者:ken (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 記録はしていません
2 4万ちょっとです。
3 3年くらいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 記録してません。

② 8千円くらいです。

③ 1年たちます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 家で記録はしてませんがイーバンクで確認はできます。

2 今現在で11万ちょっとあります。

3 はっきり覚えてませんが多分5年くらいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行の明細確認すれば・・・

イーバンクの口座を多少足しましたが、無料でカード付で作りました。

まだ10年にはなっていないと思っていますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.記録はしていないですが覚えています
2. 25000円約1年
3. 3年くらいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①個別に把握してます。
②約35,000円です。
③4か月。

1週間に一回数値を表計算ソフトに入力してます。
増え続ける数字を見ていくのがすきなのでまだ引き出してません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 記録しています。毎日サイトごとにポイントと円換算したものをエクセルで管理しています。

② 累計で8万くらいです。当初貯めた2万円は消費し、その後ためた5万円はイーバンクに凍結しています。そして現在1万円分くらいをPEXに貯めてあります。

③ 5年半くらいです。最初の数年は、数サイトでしたが、ここ1年で大分増えまして
 現在20サイトに登録しています。

  • 回答者:そろそろ整理も必要 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 全くしていません。
2 三万くらいですかね。
3 5年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①記録はしてない
②10万円近いです
③5年です

  • 回答者:敦夫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キチンとつけている。
2.5000円
3.10ヶ月です。

  • 回答者:もう辞めたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いいえ
②2000円
③1年です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 していません。

2 合計で4万くらいになります。

3 まだ10ヶ月くらいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、月末に記録しています。(エクセルを使って、毎月集計しています)

2、今まで、換金済み金額11万円くらいです。

3、4年を過ぎたところです。

この2年くらいの間に、サイトの改悪が行われてなかなかポイントが
貯まらなくなってきています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①全くしてません。
②月に3000円ほど×3年分ほど(11万位)
③3年くらい

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.記録はしていませんが、PeXや銀行振り込み、メールで通知で記録として残っています。
2.商品券もあわせて3万円くらいです。
3.もうすぐ3年目と言った辺りです。

  • 回答者:Maku (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①していません。しかし、ライフマイルでどうも500円分ごまかされているような気がします。シルバーウィークに交換したのがまずかったです。
②30万位
③長いですね、5年以上。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①記録していないので把握していません。
②イーバンクに換金したもので、82000円ありました。
 あとはギフト券や図書券もあるんですが、はっきりとした金額は分かりません。
③真剣に集めだしてからだと、4年くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いいえ

2 13万くらい

3 1年

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①最初はノートに記入してましたが最近はしてません。
②3万くらいです。
③2年半ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 記録しています。(エクセルを用いて作表、自動計算で毎日管理しています)
2 昨日現在、換金済み金額186,255円(未換金ポイント金額30,878円)
3 4年半(定年退職後から開始、現在アンケート系15サイト、ポイント系35サイト、リードメ系3サイトを行っています)

朝から、晩まで、ほぼ毎日クリックの日々です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 まったく記録していません てけとーです
2 イーバンクを確認したら86000円くらいでした(楽天のポイントは買物に使っているから判りません)
3 5年目くらいですが もりあがったりもりさがったりしてます。

  • 回答者:今は盛り上がってます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①記録はしていません。通帳を見るぐらいです。
②まだ4千円ぐらいです。
③まだ5ヶ月です。

なかなか貯まりません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ポイ探で記録しています。個別にも記録されていて便利です。ただ、過去のものはわからなくなっています。
②ほとんどマイルへ変更しているので、ソウルと国内の航空券になりました。代金にすれば、4万円程度でしょうか。プラス商品券5000円、楽天でのポイント使用30000円、カタログギフト5000円程度です。
③ためはじめて、3年程度です。まだ使っていないものも残っています。

  • 回答者:カイノス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①現状だけは記録しています。たとえば、げん玉は毎月300円換金で100円ボーナスがつきますから、それをミスらない程度の記録です。
②過去は把握してないので、たぶん数万円程度?
③ポイントサイトはまだ2年目です。

  • 回答者:匿名っす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①してますよ。
  各Pointサイトの換金日と入金日(若しくは何にPoint交換したか)を記録してます。
②現金11万円ほど。 後は、商品券、マックカード、クオカードが2万円ほど。
③3年目になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 最初はきっちりやっていましたが、今はポイント移行したときのみ記録しています。

② 今のところ12000円くらいです

③ 今年5月からなので、5ヶ月くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、去年の11月から記録してます。 換金申請した日と入金された日を記録してます。
2、現金が14万円くらいです。 あと図書カードと商品券があります。
3、4年くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る