すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

今日ラジオで賃貸住居に関する「追い出しや」の問題を聞きました。追い出された人への弁護士が救済の為に訴訟したとの事。でも、家賃を払わなくても権利主張できるのですか?家賃を滞納された方の権利は無視なのですか?滞納されても我慢?弁護士さんに聞きたい

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-12 22:30:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんコメントありがとうございました

またここでも人権を振りかざしている問題が出ていますね。
近年左翼思想がのさばり始め何でもかんでも人権だの弱者救済だのといっているものが多くなっているが、家賃を払ってもらえない大家さんは弱者から除外されるんですか納得いかないよ。
こんな人権派と呼ばれる弁護士が増えてきたことは事実です。弁護士も仕事がないので自分でも納得がいかなくても人権振りかざしで仕事しているのが現状。
民事だけでなく刑事事件でもそうゆう輩が多すぎる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、確かに

左翼思想とまでは思いませんが一方だけの救済には納得できません。
弁護士さんって一つしか見えないのでしょうか?

人権派と呼ばれる弁護士が増えてるのは納得。
全てを見てるの?って感じです。

並び替え:

弱者救済の精神でしょう

家賃滞納即追い出しじゃあ人情もなにもあったもんじゃないでしょう

落語の世界だって大家さんは人情家です

===補足===
そういうものでしょうねえ

同情いたしますが、なんか落語よりも面白いおちですねえ

気にさわったらごめんなさい

  • 回答者: 匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえーー
大家もきびしいです
古くなれば入居者減るし
修理代はかさむし
建てた時の借金は続くし
大家も弱者なのです
家賃を入れない人に文句言わないのは落語の世界だけです。
人情家では自分も夜逃げです。

大家も助けてもらいたい

おもしろいですかー?
気に障ると言うより・・・
他人事はそんな感じなのかな?

追い出し方法に問題があるのでしょうが、払わず居座る人も多い世の中です。
賃貸契約書は何のためにあるの?って弁護士に聞きたいですね。

  • 回答者:満月 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねーー

賃貸は町金とは違う。
賃貸料を払わない権利ってあるのでしょうか?

追い出し方に問題はあるかもしれないけど
賃貸料払わないで100万円の慰謝料って??

弁護士ではないが、家賃を払って貰えない大家にも生活がある。取り合えず、その弱者救済の弁護士が自宅に居候させてやったら丸く収まるのではないかな? 家賃は有る時払いの催促なしと言う事で。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、そうです。
訴訟よ先にすることありますよね。
人権派の弁護士さんに養ってもらってって思ってしまいます・・・・

正直、いったん入居してしまえば
入居してる人のほうが権利は強くなってしますのが現状です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る