すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚する相手は、以下の3択でお願いします。

①年上がいいです

②年下がいいです

③同い年

  • 質問者:柔道コバヤシ
  • 質問日時:2009-10-12 16:55:02
  • 1

今まで年上がいいと思っていましたが、最近は②の年下の方がよく思えてきました。

相手が年上だと、あわせようとがんばりすぎてしまい自分が持ちませんので、自然にリードしていける年下の方が、精神的に楽に感じます。

  • 回答者:お (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

②です
若い方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね
結婚するにも付き合うにも年上がいいです^^
やっぱり包容力がありますし、大人ですし。
年下はどうしても子供っぽく見えちゃって><

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年上がいいです。

やっぱり、なにかと頼りになるので・・・
うちの旦那も年上です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年上がいいです。
しっかりしていて、甘えられる人がいいです。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
頼れる人がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です
気持ちのうえで若さを維持できそうな
気がします

  • 回答者:婚勝 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①で年上がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
母性本能丸出しの人がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③同い年
が良いです。

でも年齢はそんなに気にしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは②年下がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年上がいいです
ファンザコンなので年上が良いです。

  • 回答者:ともろこし (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の年上の方が理想ですね。
自分に足りない部分を補ってくれるし、
甘えたくなった時に素直に甘えられるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年上がいいです
年上の人の方が
意見が合うことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 年上です。

人生を引っ張っていってもらいたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年上がいいです。
気分的に、頼れる安心感があります。

===補足===
女性です。たぶん自分が男性だったら、年下を選ぶと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②年下がいいです。
ただ、あまりにも年齢差があるよりも少しだけの年下がいいですね。
会話の話題にも困らないし、自分を頼ってくれそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③同じ年
1歳、2歳の差なら気になりませんが
年齢が離れていると会話すらキツイです。
なので同じ年がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年上がいいです


でも実際結婚しそうなのは年下…。
理想は自由ですよね。。。

  • 回答者:ヒヨコ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。女ですから支えてくれる人

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年上がいいです
年上の方が知識が豊富だったりして、へぇ~って思える毎日を過ごしたいので、年上が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 年上がいいです

尊敬できる人がいいです

  • 回答者:ワイン (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②年下がいいです
やはり、若い子の方がいいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 年上がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②年下がいいです。。。

  • 回答者:beero (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です、
若いほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば ② の 年下がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②年下がいいです

個人的には、若い方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢を重視すると失敗しますが、それでもとあれば、②の若い方に越したことはありません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②  年下がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年上がいいです。
素直に甘えられるの相手がいいので、
人間として自分より円熟した年上の人が理想です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の年下がいいです。

  • 回答者:ガルスP (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

頼れる人がいいです。
で、時々甘えてもらいたい。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②年下がいいです
やっぱ 年下のピチピチギャルがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は②の年上派です!

年上は頼れる気がして・・・

実際、年上の方が愛称いいです!

===補足===
すみません><
間違えました・・・

①の年上が良いです!

失礼いたしました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 年下がいいですね。

わたしは1の年上はダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②年下がいいです

少し下ぐらいがちょうどいい気がします

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年上がいいです

頼れる感じがしますよね~

ちなみに旦那さまも年上です☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③がいいです。自分がこどもなので。

  • 回答者:f (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②年下がいいです

しいていえば

  • 回答者: 匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年上がいいです。
引っ張っていってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②年下がいいです。
最初だけでも初々しさを感じたいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
一生可愛がります。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③同い年

話が合うので疲れなくていいです。
個人的意見ですが、年上と結婚すると老け方が早いような気がします。

  • 回答者:いい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年上がいいです。
頼りがいがあるし、甘えたい方なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく3.がいいですが年齢は大して重要でありません

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る