すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

新潟競馬場の直線を見たことないので行って見たいです。
やはりすごいですか?
直線1000とか迫力ありそうで。

  • 質問者:ローカル制覇^^
  • 質問日時:2008-07-04 00:39:11
  • 0

ぜひ来て一度見て下さい。(新潟在住な者で)
といいたいところですが、新潟外回りの直線は長いですが、コース幅が狭いのと、平坦なので失速する馬が意外と少ない。同じ右回りでも府中のような直線一発勝負より、中京の方が近いのかもしれません。でもそれぞれの競馬場の個性を楽しむのも地方開催の楽しみなんじゃないでしょうか?(私も早く、小倉と函館を制したい)
 さて、直線1000mですが・・・書き始めましたが消しました。ローカル制覇^^さんの目で確かめて下さい。
 ただ一つだけ、直線1000mは、馬の個性があって、まっすぐ走らないんだなと痛感したときがあります。左回りしか走らないはずの馬が、外の柵めがけて猛然と走って勝ったことがありました。(これなら左回りと同じか)さすがに最前列では、ものすごい迫力なのでびびってしまいました。

  • 回答者:黒豹 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る