すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

10日午後、小型機が松山空港に胴体着陸した事件では影響で計22便も欠航になったのに
パイロットと乗員は個人所有で観光目的、しかも着陸直前に車輪を出し忘れたなど
悪びれた様子がありません。
22便の乗客の中にはこの移動が大事だった人もいると思うのにあまりに無責任ではないでしょうか。
私が乗客だったら絶対に許さない。眼前で謝罪し、迷惑料のひとつも払わせないことには気が済みません。
皆さんが乗客だったら、この2人を許しますか?

  • 質問者:無神経にも程がありはしないか?
  • 質問日時:2009-10-10 22:41:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をくれた皆様、ありがとうございました。
確かに人間のやることとはいえあってはならない類のミスと私も思います。
一歩間違えば大惨事です、これが許されるなら福知山線も許されてしまいます。
チケットの払い戻しはあるかもしれませんが
そのほか、宿泊費や他の足代などは補償があるかどうか。
多かれ少なかれ影響があります。
なにより当事者になったとき、他人事のようにしていられるか。
そこまで達観している人を私は見たことがありません。

これが過失だったのなら目をつぶります。でも、この場合は絶対許せないと思います。

パイロットのせいで乗客ももちろんのこと、航空会社や空港の人にも多大な迷惑をかけているので、すごく身勝手な行為だと思います。

普通だったら誠意をもって謝るべきです。仮に乗客でどうしても移動しなければならなかったら、裁判を起こすことも考えてたかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

許しません
迷惑料でも払ったら許します。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭には来るだろうが、結局の所、単なる事故なのでしょうがない。自動車の場合、事故車や故障車が交通渋滞を引き起こすような物。お互い様なので、その迷惑な車の運転者や乗員に対して、その場での謝罪や迷惑料は要求出来ないし、しようとも思わない。(「バカ野郎!」と叫ぶくらいは、良いかも知れないが・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許しませんね。
自分の不注意で公共の交通機関を麻痺させたのですから
きっちりと謝罪すべきです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないです。
あまりにも無責任な態度過ぎます。
謝罪すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも気が動転してるとは思いますけど・・・

欠航になった便の乗客に、当然航空会社は払い戻しをしたと思います。
また、火災発生を考えての消防関係の出動もしているはずです。
事故をした飛行機にどれだけの保険がかかっていたのか解りませんが、空港管理会社や航空会社は損害賠償の対象になるでしょう。
個人の場合は、損害賠償できるかどうかは不明ですけど・・・
チケットに色々と規約が書いてありますから・・・

少なくとも謝罪はしてほしいですよね。

  • 回答者:匿名です (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間だからミスはあると思います。
だから「出し忘れる」という事は理解は出来ますが反省の態度は示してほしいですね。

乗客だったとしても「仕方ない」と割り切るしかないですね。
慰謝料とかは求めませんが、謝罪はしてほしいです。
個人的には許します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間に追われている人にとっては重要な問題です。
謝罪しても納得できないので、わたしが当事者なら妥当な慰謝料を
裁判に訴えるかもしれません。

  • 回答者:感情的過ぎますか? (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る