すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

最近、体が硬くなり、ストレッチを習慣化しようと思い立ちました!!
ですが、昔のように体が動かず・・・誰かに押してもらったりしないとなかなか自分では強さをコントロールできません・・・・
タオルや椅子などを使って一人でも簡単にできるストレッチの方法があればぜひ教えてください!
できれば、HPなどあれば、アドレスも教えてください☆

  • 質問者:軟体動物になりたい!
  • 質問日時:2009-10-10 22:16:01
  • 0

並び替え:

イスに座って
①.上半身を、左右にひねる。
②.足の太ももを両手で持って、足を上げる(胸に膝を近づける感じで)

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

背もたれ椅子に浅く座って、両腕をアタマに伸ばして手や手首を握ります。それで上に伸びるようにしたり、左右に倒します。これだけでも、肩甲骨や背骨を伸ばすことができ、背中や肩のこりをほぐすのに有効です。さらに椅子に深く座って、両脚や片脚を前に伸ばしたり、下ろしたりするだけで、腹筋を鍛えることの可能です。

たったこれだけでも有効なストレッチになりますから、身近な道具を自分に合ったように使うように心がけましょう。

===補足===
あるサイトで見つけました!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まずは自分のペースでやってくださいね。
硬くなった体を無理に伸ばしたりすると筋を傷めてしまうことがありますので。

一番は前屈です。一人でやるなら足をのばして、タオルを足の裏に引っ掛け、両手でタオルを持ちゆっくりと前に屈んでいく。タオルがある分手が足に届かない方にも前屈ができると思います。

  • 回答者:とこたん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る