すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

モザイカルチャー世界博に行かれた方に質問です。
あなたにとっての1番の見どころは何でしたか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-10-09 21:58:44
  • 0

並び替え:

興味があったので行ってきました。

私にとって一番見所だったので月並ですが「木を植えた男」ですね。種をまく男といいますか、今の世界を表現していくような気がしてしまいました。正直これまでの世界は世界全体で争いの種をふりまいている人たちがいるようで辛かったです。そういう時代も一応落ち着き、最終的な目的は何にせよ、とりあえずオバマ大統領のように「核はもうやめよう」と言ったり、鳩山総理のように「もう無駄遣いだらけの政治はやめよう」とみんなあえぎながらも新しい世界の種をまいているような時代をこの作品はあらわしているような気がしました。

あとは「温羅」や「加賀獅子くん」がよかったです。やっぱり日本人というのもありますがこういう繊細な作品をみると日本人ならではの魂というものを感じられます。行って良かったなと感じられました。

  • 回答者:モザイカルチャー世界博に行きました (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る