すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ワイドショーの沢尻エリカさんの事を『エリカ様』って報道するのど~思いますか?
私としては・・・・普通にエリカさんって報道しまさいって思います。

  • 質問者:天使の輪
  • 質問日時:2009-10-09 16:12:58
  • 1

エリカ様?何様?と思います。
普通に、女優の「沢尻エリカさん」が...とかでいいと思います。
わざとマスコミが様をつけて、女王のような扱いをしているのに
疑問を感じます。(この人の良さがわかりません。)
そして、だんなさんも才能ある人なのかもしれませんが
昔、たけしの番組で審査員していた時に、「服は洗濯はしないで1回着たら捨てる」
みたいなことを言っていたので、その時から嫌な人だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはりマスコミや芸能記者は低脳だなぁーと思います。
私も普通に沢尻さんと言いなさいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもなぜにまだ「エリカ様」??って思っています。
いくら定着したからって、いつまでも使われたら
うんざりです。

  • 回答者:もういいよ・・・ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬ではなく面白おかしくする意味で
エリカ様と言っているのでしょう
報道自体を止めて欲しいと思います
見ただけで不愉快です

  • 回答者:エリ禍 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね、報道しまさいと思いますよね
さんづけする必要もないんじゃないかと思います
あの態度のでかさはマスコミが様つきで甘やかしたせいもありそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスゴミは本当に馬鹿だなと思います。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミって本当にどうでもいいあだ名をつけたがるな、と思います。
視聴者は誰も「様」なんて思っていないのに。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
エリカ様って報道することによって視聴者も見ると思ってるのでしょうね。
あだ名って感覚だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう呼ぶことはマスコミの戦略なのだとおもいます。
視聴者としては聞くと耳に障りますが、
様付けで呼ぶことで沢尻エリカさんのある意味高飛車な態度を
風刺していて面白いとも思います。

「ヨン様」の『様』とはまた違って、
この『様』には皮肉や嫌味、おだても込められていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、
傲慢な態度があるからですね。
いやみだから感じは悪いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢尻エリカに対する「皮肉」「嫌味」「ほめ殺し?」ではないでしょうか。
本気で持ち上げるために「様」をつけているのではないと思います。
ま、それでも「様」付けで呼ぶのはどうかと思うが。

  • 回答者:様ざます (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エリカ様」ってキャラクターを作り上げたのは他でもないマスコミなんで今更「様」抜き出来ないのかな?引っ込みつかなくなってるんでしょうね。
いい女優さんだったのに何か追い込まれて追放されていく姿を見るのは忍びないですが、「あの人は今」みたいな特集の頃にはエリカさんと普通に呼ばれるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイドショーでよく取り上げるようになってそう言われたので、様=困ったチャンみたいな感じで、皮肉ってますよね。
結構もうどうでもいいので、様で通してもいいです。

  • 回答者:YOSHIP (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あだなのようになってしまっているのだと思いますが、そろそろやめてもいいですよね。
あのキャラをあらわすには一番合っている呼び名っていうことなんでしょうかね・・・?
エリカさんでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のワイドショーは、品がないですね。何をもって様と読んでいるのか良くわからないです。

  • 回答者:sooda (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道する側の礼儀しらず、頭悪い。
普通、沢尻エリカさんです。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通称というか呼び名のようになってしまいましたね。
あまりいい意味で使われているとは、思えないですし、視聴率狙いが見え見えでこれからどうなってゆくのだろうと思ってしまいます。
視聴者側もよく考えないといけませんね。

  • 回答者:気になる? (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな風に報道するから、当の本人や配偶者が
勘違いするのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エリカ様」は、敬っているのではなく、あだ名なので、いいのではないでしょうか?
(「のりぴー」とかと同種の)
少々、馬鹿にして付けたキライがあるので、どうして本人が嫌がらないのかは、謎です。

「エリカ様」と報道するか、「沢尻さん」と報道するかの是非より、
あの人の話なんて報道するほどの価値があるのかどうか?
そこをマスコミの皆様に検討していただきたいです。

日食を見に行っても、解雇されても、どうでもいいのですが。。。
日食のレポーターでもするなら、TVに出てもいいでしょうが。

  • 回答者:もっと有用なニュースはないのか (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「エリカさん」でいいと思います。
そもそも「エリカ様」と呼ぶのもおかしいですし、何様だと言いたくなります。
スポーツ新聞や週刊誌も同じようにエリカ様と書くのをやめてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にフルネームで呼べばいい。

彼女の存在を知らない人が聞いたとしたら、どこかの国の皇族の人をさしているのかと勘違いしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もエリカ様はどーかと思いますね。
本人も嫌なのではないでしょうか・・・

  • 回答者:キレイキレイ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。いつまで引っ張るのでしょうか・・・もう良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリカさんでいいと思いますね。
本人も、いやだなと思っていそうな気がしますが・・・。

  • 回答者:何様 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ニックネームの一つだと思ってます。
いまのままでは芸能界から姿を消す可能性が高いですか・・・

エリカさんと言われると・・・だれ?って思う人が多いのでは?
それが、エリカ様だと・・・あの人の事って解りやすいからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名です (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る