すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「大人には聴こえない?」モスキート音。

あなたは何Hzまで聴こえましたか?

http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/
※ショボーン(猫)のイラストをクリックすると音が出ます。

私は14000HZまででした。30代です。

===補足===
皆様~ありがとうございます。そろそろ〆ます。

  • 質問者:地獄耳なんだけど
  • 質問日時:2009-10-09 12:27:22
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

やはりというべきか?年齢が大人^^の方ほど聴こえにくくなる傾向のようですね。
個人差があるようで私と同年代の方や年上の方でも
良い耳をされている方も結構いらっしゃるんですね!

ちなみに私と同じ歳の主人は16000まで聴こえ、
9歳の子供はすべて聴こえていました。(←さすが・・・^^;)

ベストは壁の耳さんです♪皆さんありがとうございました。

10.000HZまでしか聴こえません。
耳聡くて廻りの物音が気になって仕方がないのだけれど・・・
やはり年は隠せません。
60代男。

===補足===
壁に耳をつけているのですが、隣の部屋の女性の声が聞こえなくて・・・
留守かと思っていましたが、どうやら年のせい。
こんな、壁の耳、をベストに選んでもらって申し訳ありません。

  • 回答者:壁の耳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは^^留守ではなかったですか(笑)

殺伐とした世の中では聴こえなくていいこと、知らないままでいたほうが
日々穏やかでいられることもあるのかもしれないですよね。
聴こえすぎるのがいいことばかりとは限らないのかもしれません。。。(呟き)

並び替え:

14000HZまで聞こえました。20代です。

  • 回答者:オレンジ (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12000までしか聞こえません。
40代、男性。不思議ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は15000HZでした。

低いほうは75HZでした。

20歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13000HZまででした。アラフォーです。

面白いサイトですね。色々な人に試してみます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12000HZまでしか聞こえませんでした。
40代ですが・・大人なんですかね(^_^)

  • 回答者:年なんて言わないで~ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12000HZです。

50代です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日33歳に成りました、男です。16000Hzまで聞こえました。若さを保つために毎日5kmのジョギングとブートキャンプ、やヒップホップアブスを行っています。その甲斐があって16000Hzまで聞こえたのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお~!お誕生日おめでとうございます☆ジョギング等でこれからも若さを保っていってください。

14まででした。

13までは、むしろ段々音が大きくなっている気がして、
???でしたが、15まできて、バッサリ聞こえなくなりました。

30代です。

  • 回答者:難聴ですが (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16000HZまで聞こえました。
15000HZから急に聞き取りづらくなります。

20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12000HZです。

50のおじんです。

  • 回答者:耳鳴りか? (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14000HZまで聞こえました。
何度かチャレンジしてみましたが
これで限界です。
31歳

  • 回答者:わんわん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14000HZまでしか聴こえませんでした。20代・女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14000HZでした。
30代 女性。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12000でした45歳です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12000まででした。
49歳でございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15000から、「スー」としか聞こえなくなり、

16000は、ほぼ無音でした。 20代後半です

  • 回答者:マックス (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13000でした
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてモスキート音を聴きました。
私は13000HZまで聴こえました。

30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は17000Hzまで聞こえました
よかったです^^
15000Hzから急に音が小さくなりました
これが聞こえなくなっていくんだと考えるとちょっと悲しいですね;;

10代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12000HZです。
60代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15000HZまでです。
訓練とか関係あるのかなぁ。
30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11000HZ

40代 男性 よろしく

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、13,000Hzまででした。

40代後半です。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16000HZまで聞こえました。

20代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は12000HZまで聴こえました。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15000Hzです。30代です。残念です。

  • 回答者:魚や (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1400HZ まで聞こえました。
40代後半です。 地獄耳として、ギネスに登録しちゃおうかしら^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後の方は凄く小さくしか聴こえませんでしたが
17000HZまで聴こえました。
後ろ3つは特に小さく、17000HZより16000HZの方が
聴こえづらかったです。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12000HZまで聴こえました。  
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14000HZでした。
30代 女性。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14000HZまでは聴こえて、15000HZからぴたりと聴こえなくなりました。

ちなみに低周波の方は、まったく。
ショックです。

20代

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も低周波のほうは全くダメでした。
壊れてるのかと思いました(笑)
そうそう、これって(聴こえないの)結構ショックですよね^^

12000HZまで聴こえました。 キーと嫌な音ですね。 
50代です。
最初は大丈夫聞こえると思っていましたが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14000HZでした。
30代 男性。

  • 回答者:vf (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、15000HZまで聞こえました。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
13000Hzまでです。

最初、余裕~って思っていたら、あらあら・・。
テレビでトーク番組なんかで小さく流れいる曲、
子供には聞こえても私は聞こえないことがありました。

  • 回答者:k (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15000Hzまで聞こえました。30代です。

15000Hzで少し音が小さくなったかな?と思ったら、16000Hzは全く聞こえなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12000HZまで聴こえました。  
40代です。
大人なのかしら・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13000Hzまででした。
13000Hzまでピーッと聴こえていて、けっこう余裕~と思っていたら、14000Hzで
とつぜん、音がふっとかききえた・・・
不思議な現象でした。

20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代です
15000HZまで聞こえました

  • 回答者:かい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12000HZまで聴こえました。  40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14000Hz
10代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15000HZまで聞こえました。
20代です。

  • 回答者:偽名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13000Hzまでははっきり聞こえました。
40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る