すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

掃 除 機 は 毎 日 か け て ま す か ?

  • 質問者:はーと♪
  • 質問日時:2009-10-08 16:19:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

毎日はかけていません。
それ程汚れるというわけではないので、一週間に2、3回です。

===補足===
ベスト回答いただいて、感謝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

週末にかけてますww

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいてい毎週土曜日にかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
週に1回はかけるように心がけていますが、なかなか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃 除 機 は 毎 日 か け て ま す

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日かけてますよっ♪

汚くなるのいやなので><

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日にいっかい程度しかかけてません・・・

  • 回答者:のり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お休みの土日しかかけていません。
毎日かけるのがベストだと思うのですが、仕事してるとなかなか・・・。
平日はコロコロだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はクイックルで拭き掃除をして、週末に掃除機をかけています。

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日かけていません。
週に一回ぐらいです。面倒くさがりやなもので・・・(汗

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日かけていません。雨の日以外掃除機をかけて出勤しています。

  • 回答者:オレンジ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はかけてません。
月に2回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどモップのみですが
モップで取れないところは、掃除機をかけます
週1ぐらいでしょうか。。。。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、毎日かけています。
潔癖なので、少しでもゴミや髪の毛が落ちていると耐えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日かけたいけど、かけていません。

  • 回答者:おそうじ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はかけていません。  週一くらいですよ☆

  • 回答者:ちこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけてますw

結構几帳面なのでなんかかけないと
気がすみません。。。

  • 回答者:すまいる (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一ヶ月に1回です。独身です。

  • 回答者:hj、 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日に一度、かけてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はかけていません。
1週間に一度です。
横着しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一ヶ月に1回程度です。
拭き掃除は、まめにしているつもりです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1くらいしかかけていません。
ほとんど、寝に帰るくらいで夜しか家にいないので・・・。

  • 回答者:・・・ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はかけていないです。
2日に1回くらいですね。
主人がかけてくれていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日に1回程度です。本当は毎日かけたいけど、ものぐさなのでなかなかです。(笑)

  • 回答者:つとみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1,2回です。
フローリングなので普段は汚れたところを拭いてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じぇんじぇんかけてないですー。

  • 回答者:くかす (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回です。カーペットなのであとはコロコロしてます。
週に2回にした時に、電気代が高くなったので節約の為に元に戻しました。

  • 回答者:ppp! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日に1回くらいなので、
毎日はかけていないです。

  • 回答者:たか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に数回しかかけません。
フロ-リングなのでほうきで掃く事が多いです。

  • 回答者:花 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はかけないですね。
電気代がもったいないので。
週に2回掃除機、あとはホウキではわきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1度かけます。
6日はクイックルワイパーです。

  • 回答者:kimu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら、毎日はかけてません。
「昨日かけたから、いっかー♪」って思ってしまいます。
でも、一日さぼるだけでもフローリングの部屋はゴミがすごく目立ちます。
できれば毎日かけるようにしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても休日にしか
掃除をする気になりません
週1です

  • 回答者:クリーン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日せっせと掃除機をかけています。
一日さぼるだけでも結構ホコリがたまってしまいます。

  • 回答者:せっせ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋だけですが、毎日かけてます。
高々6畳間ぐらい、時間も知れてますし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はかけていません
2日に1度で欠けない日はモップをかけています

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日に1回程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機は週に1回ぐらいです。
フローリングなので、モップかけを毎日。

  • 回答者:スニー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が向いたときだけです。
毎日まではかけてません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が向いたときだけです
モップで済ますことも多い
このごろです

  • 回答者:棒モップ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は仕事なので、週に一回家じゅうかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回しかかけていません。
休みの日のお昼にかけるのが習慣になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど毎日かけています。
かけないとゴミが目について。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1~2回です。
1回の方が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家には猫がいるので毎日かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はかけてはいません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はかけません。
3日に1度です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1くらいです。
週末にしか無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1ぐらいですね。
犬がいるので毛がすごいです・・・。

  • 回答者:ハニワ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はかけません。
多くても月1、2回程度です。

  • 回答者:びん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさーい!!毎日かけませーん!!
どうしても面倒なので。
これからも毎日掃除機かけませーん。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はかけてません。1週間に1回程度です。

  • 回答者:げっと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
一週間に1回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしです。
彼氏が家に来ることが分かっている時だけ、昼間かけます。
あとはかけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングなどはかけています。
猫がいるので毛がとびちっているのでかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三日に一度程度です。

最近、それすら面倒になってきました・・・。

  • 回答者:とっくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎 日 か け て ま せ ん 。

うちの掃除機は、爆音がするので、毎日かけるのには向いてないのです。
ころころで充分、埃は取れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしだし家にそんなにいないのでかけません。
週に1回あるかないかです

  • 回答者:ココナッツパンチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間に一度くらいです。
ふだんは 気が付いたときに
クイックルしています。

  • 回答者:ずぼらかも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月に2回くらいです。
あとは気になったら・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1回くらいです。

どうしても仕事が朝から早いんでそんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日かけていません。

気になったときに、気になった部屋だけかけています。
週に2〜3回というところでしょうか。
普段は コロコロローラやフローリングシートを利用しています。

  • 回答者:きまぐれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はかけていません。
週に一回くらいです。
思いついたときにかけますので。
大人だけなのでそんなに汚れることもありませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はかけてません。
一週間に1回はかけてます。

  • 回答者:むー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけていません。本当にたまにです。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三日に一度です

普段はほうきとクイックルワイパーです

週一で拭き掃除しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はかけていません。
ほうきがけならほぼ毎日かな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はかけません。
月に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に2回です。
ゴミ出しの曜日(水・土)を考えながらかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は無理です。
一週間に1回、日曜日に子供達や夫を押しのけながら掃除機かけてますよ。
それ以外はほうきで適当に掃いて終わりにしちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が汚すので、ほぼ毎日掃除機かけています

  • 回答者:りほ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい2日に1回です

  • 回答者:おき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はかけません。

日本家屋なので、昔ながらのほうきとちりとり愛用です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に何回か書けています。

  • 回答者: まいにちじゃないよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日かけています。
家は犬を2匹飼っています。
1匹は昼間も室内にいるし、家の中で自由にさせています。
抜け毛が多いですから^^; 一緒に寝ているので布団も毎日コロコロしています。

  • 回答者:メルモ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はかけていないです。
仕事もあるので3日に1度です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はかけていませんね。
子供も大きくなりましたので、余り汚れません。1週間に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけてません^^;

部屋にミニホウキとちりとりがあるので、気になった時はささっと髪の毛やゴミを捨ててます。

掃除機を準備するのが面倒なものぐさ娘です(汗)

  • 回答者:アヒル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃 除 機 は 毎 日 か け て い ま せ ん 。
週 2 ~ 3 回  か け て ま す 。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はしません。
週1回です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ての部屋を毎日かけてはいませんが、毎日掃除機はかけています。
部屋単位でいけば、2日に一度くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和室ばかりの家です。
ほうきで済ますことが多く、2週間に1度くらいです。

  • 回答者:vbg (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応専業主婦なので、毎日かけてます。
時々さぼっちゃいますが…

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はかけてません。
二週間にいっぺんくらいでしょうか。

  • 回答者:チエ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦なので、毎日かけていますよ。

サボるとすぐ汚くなるので。

  • 回答者:x (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけてないです。
仕事をしているので休みの日に週一回くらいかな。
たまに忘れてしまうんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけてないです。
月に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど毎日かけています。
サイクロン型に代えてから、中にたまったほこりを見ると
今日も綺麗になったぁ~って嬉しくなるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はかけていません。
1週間に、1・2度です。
拭き掃除などでカバーしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけてません。
1ヶ月に2回程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけていません。
掃除がとてもキライです。最後に掃除機をかけたのは、1年4ヶ月くらい前です。
さすがに、自分の部屋だけですが。

  • 回答者:汚部屋の住人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイックル2日かけて、次の日は掃除機のローテーションです。
日曜日も掃除機の日でしたらかけてます。

  • 回答者:掃除機者 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に2日くらいしかかけていません。
その他の日はクイックルワイパーで済ませています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
主婦ですが毎日はかけていません@@;
週に2,3度本格的に掃除します。

  • 回答者:わんわん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はかけていません。
3~4日に一度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットがいるのでリビングだけは毎日かけています。
でもそれ以外の部屋は週に一度かけるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1回かければいいほうですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週一でございます。
きたない! はい。そうです。
ズボラー

  • 回答者:うえ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日かけてます。(たまに手抜きをするときもあります)
大変ですが毎日することでほこりなども減ると思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は2日に1回ですが、最近3~4日に1回になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、週に1回です。

フローリングがほとんどなので、
毎日ダスキンモップをかけています。

  • 回答者:あい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に一度くらいです。

重くてうるさくて、掃除機をかけるのはあまり好きではありません。

代わりにこまめに汚れや埃をふき取っていれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけています!

拭き掃除は3日に1度です・・・・

  • 回答者:一応 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、掃除機だけは毎日かけてます。
3人家族なのですが、結構汚れます。
髪の毛、食べくずなんかが気になるので。

拭き掃除は思い出した頃に・・・。

  • 回答者:k (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、週1回です・・・
休日にまとめて家事をしています。

  • 回答者:ビンボウ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間に1回くらいですね
かなりめんどくさがりですからね

  • 回答者:かい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、たまにです。
雑巾がけは毎日欠かさずしています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦二人、たたいてもほこりしか出ない年齢になりましたが室内は汚れません。

習慣で毎日かけています。

  • 回答者:台風一過 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日に1回ですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機は1Wに1回です
面倒ですし、掃除機は使い回しがしにくい

  • 回答者:層苧 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズボラ者で毎日は掛けていません、まずいとは思っていますが。
掃除が大の苦手です。

  • 回答者:キレイ好きがうらやましい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ではないですね・・・
できれば毎日したいのですが時間がありません。

1週間とか2週間に1回になってしまいます・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけていません・・・・・反省しています<m(__)m>

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手抜きしながらの日もありますが
毎日、掃除機かけてます。

  • 回答者:たけぽん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日に一度ぐらいですね。
仕事してるので

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はかけてません。
2日に1回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日かけていません
仕事でかける時間がないので、週に1度週末だけかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。掃除機は3日に1回ぐらいで、
あとの日はクイックルワイパーで掃除しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る