すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

何年も会っていない親しかった人に会ったとして話をかけるとそっけがない可能性が高いですか?

完全に疎遠として…

あと少し話す程度の知人だの場合も

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-08 03:28:42
  • 0

親しかったのなら、その当時に気持が戻るので、懐かしさがこみ上げて相手もハイテンションになるかもしれませんが、1~2年振りならそう大したリアクションはないかもしれないですね~

少し話す人は、かなりそっけなくされるかもしれません。
その人にとって記憶に薄いからです。

===補足===
ベストをありがとうございました。
その方にお逢いしたんでしょうか・・?^^

  • 回答者:エンヤ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少しはなす程度の人はそっけないかも。私なら話しかけないです。でも親しかった人なら、昔話で楽しくなりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しかった人ならそっけないことはないと思います。
少し話す程度の人だと覚えてない可能性が高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく親しければ、昔の気持ちに戻ります。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年も会っていなかったらそっけない態度をされる可能性は高いと思います。
相手がおしゃべりな人なら久しぶりに会っても相手がテンション高く話しかけてくるかもしれませんが・・・。
少し話す程度の知人に何年も会っていなかったら、たとえ久々に会ってもわたしなら話しかけませんね。相手が覚えていなくて気まずい思いしそうですので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そっけないと思います。
相手も困ると思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そっけないでしょうね・・・。
前もって会うとわかっていたらお互い話題を用意しておけますが、いきなり街で、となると間違いなくそっけないでしょう。

何年もあっていない高校の友人だと最近の近況を話しておしまい。
子供つながりの親だと子供についてちょっと語っておしまい。

そんなものです・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねそんな感じです。
共通の話題がないですから。

  • 回答者:v (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会おうと言ってて、なかなか合わなくて・・・ていう関係であれば、ちょっと気まずいですね^^;
でも、ただ元々メールとかもそんなしていない仲であれば、そうでもないかもしれません。
私はすっごく仲良かった子がいたのですが、職場が変わって彼氏できてから、
誘っても連絡も来るの遅くなったり、ドタキャンされたりして、実際どう思ってるのかわかりませんが、避けられてるのかなぁ?って思って、もう自分から誘わないことにしました。
それから、結局向こうからは連絡こないし、すっごく寂しい気分になりました。
親友って思ってた子だったからこそ、そんなことで壊れるものなんだなぁ?ってショックでした。
でも、道端でばったり会った時は挨拶くらいはしますけどね・・・・^^;
難しいものです。広く浅くがいいのかもしれないってちょっと思いました・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は緊張して当たり前だと思いますが
したしかったのならすぐに思い出を思い出して

うちとけると思います

  • 回答者:Hiyu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によりますが、一瞬は懐かしいと思っても、そっけなくなる可能性が高いかも知れません。相手は相手のノリで話されても、こちらにはこちらで今の生活があるし、何年も会わないといろいろ経験とか出会いで、自分でも気づかないうちに価値観が変っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にもよりますね。

親しかったら、楽しく会話できる可能性が高いですけど

普通の知人なら、それなりの可能性が高いですね。

  • 回答者:? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、そっけなくしたことあります…。
というか、そんなに親しいと思ってなかった人に、すごいハイテンションで「久し振り~、元気だった?」みたいに寄ってこられても、同じテンションで返せませんよね。
ていうか、そのときちょっとプチうつ気味だった…。

だから、タイミングとかもあると思いますよ。

  • 回答者:台風すごいね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
この間高校時代仲良かったお友達に18年ぶりに電話で話したら
話すことがなかったです。
そっけなくするつもりはなかったんですけどね。

  • 回答者:さびしいけど・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が感じている親しさと相手の感じている親しさは違うものですよね。
「親しかった」と思っている方が、かえってギャップを感じ、そっけないと受け取るのかもしれません。

逆に、あまり親しくなかった人が意外なことを覚えていたりすることもあります。

連絡をとり続けるほどの仲でもなかったのですから、あまり心配せずに、会っていないとこんな程度もの(そっけなさ)だと期待値を下げていれば、平常心で接することができるのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。素っ気なくしたことあります。

というのも、卒業してから10年近く間があいていて、
学生時代も隣りの隣りのクラスぐらいで、
話したことなかったからです。
でも相手は私の名前を覚えていて(しかもフルネームだった!)
すごくびっくりしてしまいました。
私は今もって名前を思い出せません・・・
けれども、声かけてもらって嬉しかったのは事実です。

その後、さらにそれ以上に疎遠の友人に出会ったので、
今度はちゃんと話をして、それ以来、
カードとかやりとりするようになりました。

なので、可能性は高いですが、素っ気なくされるとは限りませんよ。

  • 回答者:もう年ですね (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る