すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

先ほどストップオーバーの事で質問させてもらったんですが・・・。まだよく分からなくて。ロンドンからの帰りの途中に香港に寄りたいんですけど大丈夫なんでしょうか?ロンドンに行く途中ならチケットを選べば滞在可能というのは分かりました。お願いします。

  • 質問者:みひお
  • 質問日時:2009-10-07 22:36:17
  • 0

並び替え:

ストップオーバーとは途中下車のことですよね。
正規券で選ぶ該当の航空会社が経由する空港ならば、一旦空港で降りて、また乗り継ぐということは可能です。正規券の安売りならば可能でしょう。

  • 回答者:途中下車おじさん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もよくストップオーバーを利用します。
ロンドンから日本へ直行便を出している会社もあれば出していない会社もあります。出していない会社であれば必ずどこかに経由便となります。または、直行便を出している会社でも、ロンドン→香港と香港→日本の便があれば、香港経由で乗り換える便を選ぶことも可能です。
その際、単に乗り換えだと香港空港で外に出られませんが、ストップオーバーをすると翌日以降の便に乗れるのです。途中下車ということです。無料で途中下車できるチケットもあれば、格安だと5000円追加とかでできる事も多いです。

そもそもロンドン→香港と香港→日本の両方の便を設定してしない航空会社だと、この手は使えません。

ストップオーバーはかなりお得なので、航空会社選びに注意してください。旅行代理店に相談すると良いと思いますよ。

  • 回答者:崇神 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先ほどの質問が何か分かりませんが、ロンドンの帰りに香港に寄りたいのであれば、例えばキャセイ航空の香港経由ロンドン往復で復路に香港ストップオーバーの日程の航空券を買えばOKですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る