すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

温泉旅行にでもと思っているのですが、
紅葉が綺麗な温泉地を教えてください。

  • 質問者:CA
  • 質問日時:2009-10-07 08:57:23
  • 0

並び替え:

3年前蔵王行ったら紅葉がすごいキレイでしたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がお勧めするのは、

山口の湯田温泉です。

大谷山荘も山々に囲まれ、

紅葉がきれいです。

  • 回答者:もと働いていた人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水上温泉はいかがでしょうか。
谷川岳ロープ付近はすでに始まっているかもしれませんが、
水上温泉付近は、11月に入ってからです。

  • 回答者:(^-^) (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーな穴場。

増富ラジウム温泉はいかがでしょう。

山梨。信玄の隠し湯と言われているいます。
全国的にも珍しいラジウムを多く含んだ健康にとてもよいと言われている温泉です。

渓谷沿いにあり、とても紅葉が綺麗ですよ。

  • 回答者:昇仙峡もオススメ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木の塩原温泉がいいです。
鬼怒川や川治に人気が集中する中、以外と穴場です!

  • 回答者:新幹線は那須塩原! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

那須温泉はどうですか。
那須高原の紅葉が見れますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼怒川温泉がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日光の鬼怒川温泉がいいと思います。
日光は秋の旅行が最高です!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬の伊香保がいいですよ。
伊香保の紅葉は綺麗です。

  • 回答者:秋名の85 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東地方でしたら、茨城県の袋田温泉や
栃木県の鬼怒川温泉や、川治温泉あたりが
良いと思います。

お勧めは、川治温泉ですね。

龍王峡が近くにあり、龍王峡駅で下車して
渓谷沿いを、紅葉を眺めながら歩いて、3時間
くらいで川治温泉に到着します。

鄙びた温泉地ですが、温泉に浸りながら、紅葉が
楽しめますし川沿いを散策しながら紅葉を眺めるのも
いいと思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬県の四万温泉は、山に囲まれたところなので、紅葉の時期は良いと思います。家族露天風呂がある旅館があって(名前は忘れましたが)、紅葉をめでながら温泉につかることもできます。普通、露天風呂は回りに囲いがあるので紅葉を見ながらというのは少ないと思いますが、この旅館は川とその向こうの山に向かって完全に開いているので、良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島だったら、霧島にある「旅行人山荘」ですね。
貸し切りの露天風呂から眺める紅葉はきれいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島なら三段峡が紅葉の名所です
ここの近くに三段峡温泉があります

奥多摩も紅葉がいいですが、水香園と言う温泉旅館がありますよ
お住まいがわかれば、もっと紹介出来るんですけどね・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分県は湯布院温泉です。
少々お高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の大雪山 緑岳の高原温泉は大自然がそのままの見所です。
今が時期なので交通規制になるくらい混んでいます。
シャトルバスで行かなければなりません。
http://terry658.blog.so-net.ne.jp/2009-09-26

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼怒川温泉はどうでしょう。
周りには紅葉の綺麗な所がありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談者様のお住まいが判りませんが有馬温泉は有名で紅葉も綺麗ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出発地がどちらだか分かりませんが、「蔵王」の紅葉は如何ですか?

時期になると、あたり一面が見事な紅になります。
http://www.zao-spa.or.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の定山渓温泉の紅葉はきれいですよ。
札幌市街地からも近く便利なところにあります。

  • 回答者:るぶるぶ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅葉が綺麗な温泉地としては四国松山の道後温泉も良いと思います。漱石で有名な坊チャン風呂もあり、情緒もあってゆっくりと出来ますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有馬温泉の向陽閣、高いけどお料理は美味しかったですよ。
いつも六甲の紅葉を見ながら、また泊まりたいなって思います。

一回だけ宿泊したことがあるんですが
あまりに近くなのでもったいなくて行けませんが・・。

  • 回答者:匿名さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る