すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東尋坊に行ったことがありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-05 19:21:25
  • 0

並び替え:

ないです。。。
そもそもこれは、何て読むんですか???

  • 回答者:ヒヨコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。

寒くてどんより暗いイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいあります。
北陸在住なので、ドライブで行ったりとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社内旅行で一度行ったことがあります。
高くて怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがないですが、

有名なところなので、

名前はよくききます。

一度、旅行で訪れたいです。

  • 回答者:涙 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります

ちゃちくて驚いた

長崎大バエ崎のほうが100倍すごい

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがありません。

場所的にあまり良い雰囲気的を感じませんが
あとで観光で訪れてみたいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことありません。
個人的な印象ですが、なんかあまりいいイメージがありません。変な名所みたいになってますよね。
行くことも無いように思います。

この回答の満足度
  

2回行ったことがあります。
すげぇ~、こわ~い
って2回とも思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがありません。
最近、水森かおりさんの「東尋坊」を聴いて行ってみたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年位前に行きました。遊覧船に乗って海から見ると、一段と迫力がありました。

この回答の満足度
  

ありません。機会が有れば行ってみたいです。

  • 回答者:お匿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何回もあります。近くの雄島にも何回も渡りました。
以前、たけしのアンビリーバボーで、心霊スポットとして取り上げられたことがありますが、夜はともかく、平日は全然怖くありません。少なくとも、私は違和感を感じたことがありません。

どちらかといえば、観光客やお土産屋さんが多く、騒がしくて明るいところだと思います。
自殺の名所だそうですが、私は一度もそういうのに遭遇したことがない。

  • 回答者:日本人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

町内会の旅行で行きました。寒かったのを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生の頃観光で行きました。
凄かった記憶がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。十年くらい前に福井の恐竜博覧会だったかを見に行ったついでに寄りました。
夏だったため地元の子供だか青年?が崖の中腹辺りから飛び込みをしていてびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。特に行ってみたいと思わないので。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
でも、崖があるだけで(それは当り前か)
後は人をたくさん見に行った印象・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校の修学旅行で行きました。

当時から自殺の名所だと聞かされましたが、絶景ではあり感動しました!

  • 回答者:まんさく (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
途中の看板に自殺を思いとどまらせようとするものがあり、
ホントに自殺の名所なんだなぁと実感しました。。。

  • 回答者:高所恐怖症 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。
福井に行ったら一度は訪れてみたい場所ではあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがあります。
足がすくむ思いをします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことあります。
とても天気のよい日にすばらしい景色を堪能することが出来ました。
いろんな話を聞く場所ですが、私は良いところだと思いました。

  • 回答者:west (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはないです。
恐らく行く機会のない所だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。
断崖がすごいらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年ほど前に芦原温泉に泊まり、その時に出かけました。
観光船にも乗りました。
自殺の名所ですが、自然の偉大さに感動しました。

  • 回答者:伯林 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
怖そうなイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事あります。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいぶ昔ですが会社の慰安旅行で行きました。
大勢でわいわい言いながら観光しましたので
暗いイメージはなかったですが
自殺の名所だそうですね。
あの絶壁から飛び降りたら途中で気を失うでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社が景気いいときに一度だけ社員旅行で行きました。
自殺防止で看板立っていたけど、凄い人出だったので
ここで?と思ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回「社内旅行」でいったな
まさに絶壁のところです
下を見ると吸い込まれそう

  • 回答者:旅苧 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。どこにあるんでしょうか…

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年前に1度、行きました。
心霊写真らしきものが 撮れました…。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事は何回かありますよ。
絶壁の所に行くまでに「留まって考えましょう」みたいな事が書かれている
札が立ってました。
自殺の名所と言われるのが分かるくらい..下を見ると吸い込まれそうでしたよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度だけいきましたね。行く前にちらっと
おやから聞いて実際みて迫力ありましたね。こわかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人旅行と会社の慰安旅行の計2回行きました。
でも2回とも濃霧で下が全く見れませんでした。
気候のいいころに三度目の正直で行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自殺の名所と言われる「東尋坊」には、1度でしたか、もう約20年前程度になりますかね、行きました。

テレビドラマでは、その前もその後もちょこちょこ見かけますが・・・

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年行きました
自然の造形はやはりいいですね

  • 回答者:絶壁 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら行ったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

十数年前にいきました
テレビドラマで放送されると
なつかしく思いだされます

  • 回答者:断崖 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年前に社員旅行で行きました。
初冬で寒かったのを覚えています。
実家の宗派、曹洞宗の大本山「永平寺」にお参りできたのと併せて良い思い出です。

  • 回答者:信者は死んじゃ駄目 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二度ほど行ったことがあります。

  • 回答者:taka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両親を連れて昨年でかけてきました。

この回答の満足度
  

ないです。何なのかわかりません。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがありません。

なんか・・・行ったら連れて帰ってきそうで
怖くて行く気がしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことありません
一度行ってみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう何年も前に社員旅行で行きました。

2時間ドラマのメッカですよね(^_^;)

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学5年(昭和24年)と一昨年(68歳)の2回です。

この回答の満足度
  

有名なスポットですが、
行った事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。テレビでは見たことがありますが、テレビで見ているだけでも、寂しそうな、なんかいやな感じのところです。ある意味名所のひとつかもしれませんが、行く気になれないところです。

この回答の満足度
  

2度、行った事があります。
最初は会社の旅行で
2度目は、家族旅行で

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです、

どこにあるのかも知らない

  • 回答者:s (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
数十年前のパート先の慰安旅行で行きました。
景勝地なのでしょうが、説明は自殺の名所?!もっと素敵な説明がないのかなって…
あったのかも知れませんが、記憶には前者しかないのはかわいそうな感じだなって思います。一番の思い出はなんといっても小型船での移動でしたね。怖かったぁ~

  • 回答者:エミー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔行きました。とても凄かったです。
突然思い立って男3人女1人で行きました。

  • 回答者:何事も無く (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
1度は行って見たいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東尋坊には行った事がありません。
死にたくなったら、行きたくなるかも...

  • 回答者:トクメイ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
一度は行ってみたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事はありません。
一度は行ってみたいですが、遠いしお金のかかるし行けてません。
でも機会があれば行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回いきました。
恐いですね~足が震えます。ハリセンボンのお土産が
部屋のぶらさがってます。

  • 回答者:クム (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ行ったことありませんが、今後機会があったら行ってみたいです

  • 回答者:' (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3回行ったことがあります。
1回は子供の頃だったので、記憶にありませんが、写真はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年前に一度行きました。
確かにすごいですが・・・・あそこって見た目と違って落ちてすぐ死ねないからけっこう苦しいみたいですね~。
日中行ったので観光観光してるから怖くは無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自治会の旅行で行ったことがあります。
断崖絶壁・・・さすが名所でした!
寒かったのですが売店でなめこ汁をふるまっていて
とても美味しかったのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

約20年前に一度だけ行った事があります。

  • 回答者:かぼちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2度行った事がありますね。天気も良くて、日本海が綺麗に見えました。断崖絶壁も綺麗でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔、行ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学一年の頃 家族旅行で行きましたが
ほとんど 記憶にございません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり記憶はありませんが、子供の頃に親に連れられて観光で行ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る