すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

友達に自分のコトを何と呼びますか?

理由と年齢を教えてください。

  • 質問者:(´・ω・`)
  • 質問日時:2009-10-05 16:03:00
  • 0

自分と言っています。いろいろあってびっくりしました。

===補足===
記入漏れ大変失礼しました。
あたしと言うのはなぜか気恥かしいです。
私だと言いにくいです。
30代女です。

  • 回答者:みん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

〔あたし〕です。
私だと固いイメージがあるし、
うちだと元気だけど可愛いイメージが
少しかけてると思うので...。
 
中3/女子

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うち です。
方言ですよ…。習慣というか…。
目上の人には私ですけどね…。
32歳です。

  • 回答者:うっちー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おれ

50

粗野で力強い一人称代名詞であるため

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳です。
俺 ですね。
友達だから、ボクでも変だし、私でも変だし。俺が一番しっくりくる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わたし」です。

これが普通だと思っています。

ほかのいい方はないです。30代の女性です。

  • 回答者:キラんん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通で申し訳ないのですが、私です。

自分のことを色々な言い方で呼ぶ方ってたくさんいますよね。
かわいい~って思っちゃいます。

  • 回答者:もんち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わたし」です
30歳 これ以外呼びようがないです
子供の頃は名前で呼んでいました

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わたし」とか「僕」とか言いますね。
50代です。理由はべつにありません。昔から言ってました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私です。

30代なのでそれ以外の呼び方は思い浮かばない。

  • 回答者:のん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私 です。
とくに理由はないです。
昔から当たり前にそう言ってましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わたし」と呼びます。
理由は昔から自分のことは「わたし」と表現していて、
そう呼ぶのが普通になっているからです。
33歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友だちなら、ほとんど「オレ」です。
友だちも、個々自分のことを「オレ」といいますね。

なんか気安くて使い慣れているので「オレ」といいます。

わたしは、40代の男です。

  • 回答者:リンリン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私です。
子供の頃からこう呼ぶのが習慣になってるからです。
27歳女性でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチか、わたしか、オイラです。
なんとなくです。
24歳女です。

  • 回答者:みかん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おれ」って言います。
親しいし、言いなれてるので。
45歳

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたし です。


誰に対してもこの言い方は変化しまません。

20代

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分です。

21歳 男

  • 回答者:hf (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わたし」と呼びます。
昔からずっと変わらないので。友達全員が自分のことを「わたし」と言っていますね。
36歳

  • 回答者:もも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたし、です。
女だから…
43歳。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私です。

名前で呼ぶキャラではないので。
33歳

  • 回答者:ぼの (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私」です。
ずーっとむかしからそうだったからです。

30代後半

  • 回答者:普通のこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私」です。
さすがに、もう「ひろみね~」とか自分のこと言えるトシじゃないからです。

30歳です。

  • 回答者:ひろみ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うち、私。
どちらかです。
たいてい「うち」ですね…。
これは方言なんだと思います☆
 
30代

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達しだいですが、「オレ」か「私」ですね。
くだけた相手なら「オレ」ですが、そうでない相手には「私」です。

40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アタシ」です。

公の場では「わたし」ですので、少し崩した言い方ですね。
それだけフランクな仲というのが理由です。

39歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達なら私ですね。
彼の前なら、自分の名前ですが…。

友達の前で自分の名前で言ったら気色悪いので私と言っています。

26です。

  • 回答者:ヒ~ハ~!! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、たまに自分と言います。

44歳。

私が一般的だから。

自分というのは、多分方言が関係してます。
相手のことも自分。自分の事も自分。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が6割、僕が3割、俺が1割ですね。

中学の頃男勝りだったのが災いして時々でてしまう、俺。
あんまり女と意識されたくない人につかう、僕。
通常の、私。

ですね。

18歳女です。

  • 回答者:亜理紗 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「俺」です。 ずっと言い慣れてるので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことは家族以外なら誰に対しても「私」と言います。
「私」と言うのが一般的だと思うからです。
50歳 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うち」ですね^^
昔から言ってます><
特に理由は・・・
10代です♥

  • 回答者:なみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ワタシ」ときどき「アタシ」になります。
10代まではアタシでしたが、年齢的に落ち着こうと思い、ワタシというようにしていますが、
時々アタシが顔を出します。
30歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳男性
おれ
友達に、という質問なので、気兼ねがいらないので”おれ”です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレ。
理由は友達だから。

29歳男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26歳です。
私です。
女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ワシ」です。
広島にいたことがあるので、ずっと「ワシ」です。これが一番話しやすいです。
46歳です。

  • 回答者:広島じゃ、幼稚園児もワシ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺。
いいやすいので。37歳。

  • 回答者:えfw (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレです。丁寧に言うのは恥ずかしいので。
30代 です。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『わたし』です。
文章で書くときにいつも『わたし』を使っているので、話すときも『わたし』です。

10代です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしです。

小さいころからそう言ってるので。
34歳

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツレと言います。
40歳です。
周りが創意言っているので習慣になりました。

  • 回答者:Zakk (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「俺」です。
男の友達は、俺が多いです。理由は、周りがそうだからです。
55歳。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分」です。
体育会系で育ったので、「自分」が当たり前の様に使っていました。
40代 男性

  • 回答者:縦社会 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺 です。

男の友達は、殆どそう言っています。
名前を言う人は、周りには居ません。

  • 回答者:オラ・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私」または「うち」。

高校の時から、気づいたら
「うち」と言うようになっていました。
(多分、周りの友達が皆そう言うからだと思います)

そろそろ「うち」って言うのも抵抗が出て来たので、
意識してる時は「私」と言うようにしてます。

20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(わたし)です。
小さい頃からずっとそうなので。

22歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わたし」です。

ずっと「わたし」と呼んでいるので、だからだと思います。

40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「わたし」ですね。
たまに「あたし」にもなります。
特に理由はないです。
前からこう呼んでいたので。
名前では呼んだことはないですね。
恥ずかしい~~(>_<)
30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私と言ってます。
親しき仲にも礼儀はいると思うし、自分自身が小さいころからそう言ってるので
24歳

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わたし」と言っていますよ。

他の言い方をする理由がないからです。標準語エリアだし。

22

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に対しているときの自称は、「私」です。
理由はありません。私は生まれてからずっと自分のことを「私」と言っていますので。
20代です。
(ぱっと見、質問文の意味が不明なんですけど・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が多いですね!

ごくごく親しい友人の前では名前の一部を言ったりしますが、仕事などでつい出てしまうとまずいので、なるべく『私』を使うようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『私』です。
いい歳した大人なので、当たり前の事だと思って使っています。

28歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしです。これが自然な感じがするので。
32歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ですね。
理由は特にないです。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私 自然なので。
40代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


です。

親しいからこそ、こうですね。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分と言います
これが一番言いやすいからです
49才女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワシです。
理由はなんとなくそんなった、
そういう年になったということでしょうか。
53歳 男です。

  • 回答者:jibajiba (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私と言っています。
理由は昔から言っているから。
31歳ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私」です。
子供の頃からそうだったので特に理由はないです。
親兄弟の前でもそうです。

35歳女性です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わたし」です。
理由はないです。
50代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おれ」とか「自分」

別に理由はないです

30代

  • 回答者:いだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私」と呼びます

女性なので普通にそうよんでいます

30代です

  • 回答者:ゆい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕」と言いますね。
俺と言うのは抵抗あるのでずっと「僕」と言ってます。
40代・男です。

  • 回答者:mar (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺、で十分です。

親しい証です。

38歳です。

  • 回答者:ASASA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私」もしくは「うち」です。

関西なので、話してるうちに関西弁で「うち」と言うこともあります。
小学生の頃に意識するようになってからこれです。

32歳

  • 回答者:とくこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私」と言います。

小さい頃は「あたし」だった気がします。
いつからか丁寧な感じがする「私」と言うようになりました。

理由と言われましても・・・
上下関係なく、どんな相手にでも通用するからじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達なら、「オレ」です。
何の気兼ねもないから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の下の名前をいいます。
現在18歳ですが、
小さい頃からそうだったので、
そう言っています。
友達から「やめれば」と言われますが、
ちゃんとした場面ではワタシと言っているし、
誰にも迷惑かけていないし、クセだし、
直す気もありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私は」といいます
普通だから
40歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私」です。
親しい友人や家族には「うち」ですね。
27歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺です。
友達同士は昔から俺です。
30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも、「私」と言っています。

これで、今までずっと来ているので
他には思い当りませんでした。

49歳です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わたし」と言います。昔からそうです。

姪などには「○○ちゃんは」と自分のことを名前で言ったりしますが。

47歳です。

  • 回答者:くにお (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私」と言っています。
昔からそういってるので・・・。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社では「私」、家や彼の前では名前で呼びます。
だって今更親の前で「私」って言うの恥ずかしいもん・・・

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男友達とか、女友達でも親しければ、「俺」
まだ、成り立て位で余りなれてない人なら「僕」ですね。
理由は、親しい人なら、気楽に俺で話せるからです。
まだ、慣れてない友達なら、気を遣って僕です。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私」と言います。
それ以外に言い方がありません。友達もみんな自分をそう言いますから…
名前で言うのはぶりっこぽく聞こえるし、それには堪えられない年齢ですから。

48才 女性

  • 回答者:エミー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わたし」と言います。理由は子供の頃から使っているからです。29歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おれ

もしくは

わし

理由は特にないですね。なんとなくそうなった。
40代半ばのおっさん

  • 回答者:dynoz (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺です。
何十年も使ってるので特に理由はないです。

40代

  • 回答者:トクメイ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「俺」っていいます。

昔から自然に言っています。

31歳 男

  • 回答者:qwerrt (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしと呼んでいます。
小さい頃から、そう呼んでます。

30代独身女子です。

  • 回答者:わたし (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私と呼んでます。
ずっとそうなので。
20代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私」と呼びます。
習慣です。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おれ
「れ」はスペイン語風にマキジタで。

スペイン語でらりるれろはマキジタなんだってよーって友達と話してたら、
クセになっちゃいました。

===補足===
年齢は35です。
いいとしこいてまったく・・・

  • 回答者:バカですから (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたし
「わたし」でなくて「あたし」とやわらかくして。41歳。

  • 回答者:kimu (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺   です。
一番言いやすいし僕だと子供っぽいし
私だと堅苦しいので俺と呼びます。

35歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間では私
家庭では僕です。

幼稚園児がいるものですから。

40歳男です

  • 回答者:まんさく (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私」です。

自分のことを自分の名前でよぶってのは抵抗があるので、無難なもので…

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゥチって呼びます。
ずっと、ゥチと呼んでるので私と言うと違和感があるんですよね(汗)

  • 回答者:11 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺です
昔からこれなので
27歳

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うち」って言います。

理由はないんですが、自分のことをずっと
うちって言っているので、口癖のように
「うちなぁ~・・・」つて言っています。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私です。
習慣です

44歳女。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「俺」です。
とくに理由はありません。 昔からの習慣で言っております。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私と言います。
理由は、習慣でしょうか・・・
言いなれているので。

31歳 女性

  • 回答者:いちご (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おれです。
なんとなく。
30代。

  • 回答者:g (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私」です。

少女漫画では、「あたし」と呼ぶ女の子が多い中、
ある漫画の、私の好きなキャラが、「あたし」では無く、「私」と呼んでいるのが格好良く思えて、「私」と呼ぶ良さを知ったからです。

26歳

  • 回答者:アリサ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あたし」
49歳
理由は特にないです。
強いて言うなら習慣。

  • 回答者:マムルン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺、わしです
特に意味はなく単にいい慣れているからです
40代です

  • 回答者:' (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺(オレ)
なんとなく。僕や私、自分、自分の名前だと違和感があるから。
40代 男

  • 回答者:匿名くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る