すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

シンボルツリーにどんな樹を植えてますか。

  • 質問者:ああや
  • 質問日時:2008-02-06 12:57:16
  • 0

並び替え:

ミモザです。
春に咲く黄色いお花に元気をもらえます。
我が家はまだまだ小さいのですが、2,3年でかなり
大きく(2階に届くくらい)なるそうです。
大きくなったら春の花が咲いた時期にリースを作りたい
と楽しみにしています。

  • 回答者:ポッキーー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

在り来たりかもしれませんが「はなみずき」です。花や果実、新緑、紅葉、落葉と四季の変化を木と共に感じることができます。
四季の変化を感じられるのは日本に生まれた特権ですよね。

  • 回答者:くろちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

今はアパート暮らしなのでありませんが、実家に住んでいたときは大きなケヤキがありました。
夏は葉が茂って涼しく、冬は葉が落ちて明るく。
落ち葉の掃除が大変でしたけど良かったですよ。

そのほかには梅や栗、びわの木、桑の木がありました。
なんだか食べられるものばかりですね(^^;)

  • 回答者:おてつ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る