すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

中学の修学旅行はどこに行きましたか?大まかな行程と思い出と,現在の年齢を書いて貰えますか?

===補足===
その時どこの中学に通ったかも教えて貰えますか?

17才です^^/

1日目は山梨県の山中湖に行きました。
そこでパラグライダー体験などしましたっ★
2日目は東京に行きました。
班別に東京見学をしましたっ★゛
ホテルではボーリングをして楽しみましたー♪
3日目はディズニーランドに行きましたっ★

1日目と2日目は雨が降ってて大変でした。
雷とかショックでした。
ディズニーは晴れたのでよかったですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

29歳です。東京の中学でした。
2泊3日で京都です。基本的には観光地をふらふら歩いた感じでした。
思い出といえば確か行きの新幹線の中の掲示板みたいな文字が流れるところのニュースでオウムの教祖が捕まったとか裁判が始まったとか流れたな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。

熊本阿蘇、長崎に行きました。

平和記念公園に折り紙の鶴をささげたのをよく覚えています。



現在は30代の女性。

  • 回答者:羊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野北信地方の出身で、地元の中学校です。

京都・奈良方面で貸切バスでの移動です。

京都では、フループ毎の行動でしたが
中学生が立てた計画ですから、思うようにいかず
かなり歩き回って疲れた記憶があります。
今となっては、よい思い出ですが・・・・

  • 回答者:(^-^) (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です
岐阜県関市出身です。
中学は東京観光(社会見学?)で、東京ドームでソフトボール大会やりました・・。
もちろん、国会議事堂なんかも見に行きました。
市内の中学は殆ど東京だったようです。

  • 回答者:ポニョママ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島 倉敷 です。 新幹線で行きました。
40代 男 東京の中学です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都と奈良に行きました。
京都タワーとか鹿のいる公園とか東大寺に行きました。
自由行動では太秦村に行ったり嵐山に行ったりしました。
33歳です。
栃木県南部の中学校です。

  • 回答者:懐かしい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信州志賀高原でスキーのみでした。
33歳。
きたの中学校です。

  • 回答者:wqd (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県南部の中学校です。
①鹿児島:桜島、西郷さんが立て篭もった洞窟、島津家の庭園
②宮崎:サボテン公園、こどもの国
③大分:温泉地獄
移動は蒸気機関車でした。観光地はバスです。
蒸気機関車は、トンネルに入ると煙たかったです。
彼女と一緒にゴーカート乗りました。サボテン公園で初めて、生のパイナップル食べました。55歳のおっさん。です。

===補足===
羽犬塚(はいぬずか)中学校です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学から大学まで同じ学校なので
修学旅行はありませんでした。
その代わり、富士山に登ったり
キャンプハイヤーをする
夏の臨海学校が毎年ありました。(高校は修学旅行あり)
38歳

  • 回答者:hy (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島・山口だったと思います。
広島では原爆関連の施設を見てまわり、あの有名な公園にも行きました。
山口は秋吉台に行ったのですが、詳しく覚えてないですね・・すいません。
あ、宮島もちょこっといきました。しゃもじをお土産に買ったことを覚えています。

36歳です。

===補足===
今は統廃合されてなくなりましたが、浜町中学校でした。

  • 回答者:楽しかったですよ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドと東京見物でした。
東京は班に分かれて自由行動で、
私たちは原宿に行った記憶があります。
当時、東京では大きな事件があったので、
自由行動ができなくなるかという話も出ていました。

28才です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良、京都です。東京→名古屋(新幹線)。名古屋→奈良(近鉄)。奈良→京都(近鉄)。奈良では明日香村で石舞台古墳を観たような記憶あり。奈良市内では興福寺五重塔、大仏殿。京都では金閣寺と二条城、宇治平等院ですか。なにぶん昔なので記憶があいまいなのが申し訳ない。(神奈川県在住、40代前半)

  • 回答者:M公爵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良出身の50代です。

【1日目】京都まで近鉄(電車)で行き、新幹線で東京。バスで東京タワーなど都内観光をし東京泊
【2日目】バスで日光東照宮へ行き観光。東京泊。
【3日目】バスで箱根方面へ行き観光。箱根泊
【4日目】JR在来線で帰宅。

日光東照宮の美しさと、富士山の美しさに感動しました。東京はあまり印象にのこってません。

  • 回答者:しか男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪出身、50代です。

新幹線で静岡へ・・・登呂遺跡を見て、富士五湖へ・・・そこで一泊。
夜西湖に出る幽霊のお話を、ホテルの方がして下さったのを記憶しています。
最古の周りを白い気も尾を着た僧侶が錫杖を鳴らしながら、グルグル回ると言う話。
ありがたや~怖くて眠れない(>_<)

二日目は、鬼押し出しや軽井沢の辺りを見学して、松本へ。
夜行で帰って来ました。夜行列車に乗ったのは後にも先にもそれきり。
結局二日ともほとんど眠れなかったです。

===補足===
大阪府吹田市内の中学校

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌出身の40代です。
青森県(十和田湖、弘前市内、八甲田山)と函館市内(函館山、五稜郭)へ行きました。
3泊4日で、当時は青函連絡船でした。

  • 回答者:急行すずらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根、富士山、富士急ハイランドに行きました。
40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県にスキーに行きました。
初めてのスキーだったので緊張しました。
30歳です。

  • 回答者:がが (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都・奈良でした
1日目 新幹線で京都へ班行動で散策
2日目 バスで奈良へ
3日目 京都市内タクシー行動
当時好きな子と同じ班でうれしかったです

27歳

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都・奈良に行きました。2泊3日でした。
1日目 バスで奈良に到着。
    東大寺、薬師寺など見学。
2日目 午前中、奈良から京都に移動。
     京都泊、夜新京極で買い物
3日目 京都観光、銀閣寺、金閣寺、清水寺など
    午後、バスで帰り
奈良公園で鹿にエサをやったのを覚えています。

現在 51歳

===補足===
長野県○○中学(公立)です。

  • 回答者:クロベー (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に行きました。
1日目はディズニーランドで遊び、
2日目は班別の学習行動でボランティア団体の訪問とその後自由行動
3日目は東京タワーとか浅草とか有名どころの観光をして帰ってきました。

思い出は、2日目の学習行動でボランティア団体を訪問する時、
電車を乗り間違えてしまいそうになったことです。
電車を待っていたら、偶然別のホームに同じ団体を訪問することになっている子たち
がいたので気づきました。
もしそのまま間違えた電車に乗っていたら、確実に遅刻してしまうところでした。

===補足===
現在の年齢、21歳です!

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2泊3日で京都、奈良です。

清水寺。金閣寺に行きました。

八橋がおいしかった、

34です・

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2泊3日で京都です。

新幹線に乗ったのが楽しかった。

金閣が特に印象的でした。

現在22

  • 回答者:あ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1泊2日でスペースワールドに行きました。

長崎⇒北九州です^^

遊園地なので、友達と絶叫マシーンに乗ったのが楽しかったです。

ただ今32歳です。

  • 回答者:きらきら (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京、富士山、箱根に行きました。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都内観光&横浜散策コースでした。
国会や東京タワー、主は自由行動でした。
期間は2泊3日。
バスや新幹線で移動した記憶があります。

ちょうど15年まえの記憶なので全ては思い出せません┏○ペコ

===補足===
書き忘れました。30歳です

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日目 鎌倉→東京泊
二日目 日光→東京泊
三日目 東京

一日目の夜が雨で後楽園遊園地が中止になったのが残念でした

43歳

  • 回答者:ジャイアンツ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です^^
飛行機で行って
一日目は戦争の勉強して

二日目の午前中は班で自由行動、午後は海で遊ぶ^^
夜はみんなでゲームなど^^笑

三日目は美ら海水族館と国際通りに行って
飛行機で帰る^^

楽しかったですねぇ♥
夜遅くまで友達としゃべったり^^笑

15歳です!!
今年行ったばっかりです><

===補足===
すみません><大阪です^^

  • 回答者:なみ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこに住んでいるのでしたっけ.

イタリアの私立中に通っていて
5泊6日でパリに行きました。

日程はほとんど美術館めぐりでした。
オルセー、ルーブル、ベルサイユ美術館
科学館
エッフェル塔やその他の観光地を巡ってました。

修学旅行は参加が自由だったので
半分くらいの生徒しか行きませんでしたね。

現在18です。

  • 回答者:りょうが (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳細は覚えてませんが・・・
一泊目奈良
飛鳥地方をサイクリングで班行動
二泊目京都
メジャーな寺をバスで巡る
清水寺、三十三間堂、金閣寺など
三日目は嵐山でランチでした・・・
40代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学のときは広島に行きました。
一日目は原爆ドームや資料館に行っての平和学習で
二日目は宮島にフェリーに乗って行き観光しました。

平和学習では、悲しくて辛いお話を聞いたり、
資料館で目にした戦争の怖さや辛さがひしひしと感じられ
悲しくなったのを覚えています。

38歳・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都・奈良です。
班行動だったのですが、かなりマニアックなコースを選んだために、
人ゴミをさけることができて、有意義な旅行ができました。

現在38歳です。

  • 回答者:Day Tripper (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日目大阪でUSJ
2日目滋賀で田植え体験

1日目は全員おさまるようにかなり大きい高級ホテルでした
2日目は民宿泊まってみんなでカレー食べてホタル見に行ったりしました
お金かかってませんが滋賀県のほうが断然楽しかったです!

  • 回答者:しの (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都でした。
お寺めぐりばっかりでした。
現在34歳・男性です。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る